• 締切済み

インターネットが出来なくなってしまいました。

rhlの回答

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.3

ちょっと待ってください。 答える前にお聞きしたいのですが、そのPCでネットワークにログオンする必要 があるのでしょうか?つまり、LANなどにログオンする必要があるのでしょうか? ネットワークのプロパティのところで優先的にログオンするのがネットワーク クライアントになってませんか?多分パスワードを聞いてきたのはそれが原因だ と思われます。もし個人のPCで単純にダイヤルアップするだけならばそこは windowsログオン(だったと思う)にすればパスワードは聞いてこないはずです し、ネットワークドライブとの接続うんぬんは関係なくなると思います。クイック ログオンにはしなくてよいです。

akiyo
質問者

補足

はい。今はクイックログオンにはしていません。 では、どうすればいいのでしょうか? いつもお返事ありがとうございます。 もう、どうしていいかわかりません。 教えてください。

関連するQ&A

  • windowsXPの起動について

    朝から動きが遅く、インターネットで検索しようとしたら日本語入力ができませんでした。設定を変えても出来なかったので、再起動をこころみたら、ジョブの削除をして下さいとなり、削除をしようとしたところフリーズしてしまいました。そこで電源を切り、また入れたのですが応答がありません。真っ黒の画面に点滅の線(_)←これ。が出るだけです。どうしたらいいのでしょうか。他のパソコンでトラベルシューティングを見たら『Windows の CD から Windows セットアップを実行すると、多くの場合、破損したインストール済みの Windows を修復できます。』とあるのですが、そのCD-ROMがないので出来ません。だれか何でもいいので教えてください!m(__)m

  • インターネット

    Windows Vista HomePremiumのSP2を現在使っている者です。 質問なのですが、自分は数ヶ月前までフレッツ光を使っていたのですが、なぜかわかりませんが、シャットダウンした翌朝なぜかインターネットに繋がらなくなってしまいました。 まだパソコンには初心者(ですが購入してから1年以上)で、わけがわからないままコントロールパネルからネットワークと共有センターに入り左の欄にあった接続またはネットワークの接続をクリックし、認証IDやパスワードを入力しやっとインターネットに接続できました。 その変更をしてからなのですが、なぜかインターネットの接続が遅くなってしまいました。 今までは、電源を入れる⇒パスワード入力⇒「ようこそ」⇒10秒ぐらいでローカルとインターネット(自動で何の表示もされない。勝手に接続)となっていたのですが、現在は 電源を入れる⇒パスワード入力⇒「ようこそ」⇒5分ぐらいかかってローカルとインターネットになってしまいました。この接続のときに昔では現れなかった「ダイアルアップ接続認証中」という表示が出てきてしまいました。 言葉だけでは難しいのですが、わかる方お願いします。

  • インターネットに接続できません。

    ある時電源が急に落ちてしまい、再起動したところ、インターネット接続ができなくなり、よくみてみるとワイヤレスネットワーク接続ができなくなってしまいました。うちは無線LANで接続していますが、これまではプロバイダーからのパスワードとユーザー名を入力するだけで接続ができました。 電源がきれたときにワイヤレス接続の設定が初期化されてしまったのでしょうか? 素人なのでわかりにくくてすいません。 コメントお願いします。

  • インターネット接続

    最近新しくインターネットの契約をしまして接続はできたのですが、起動するたびにパスワードの入力を求められます。 自動でインターネットに接続するように設定するにはどうしたらいいでしょうか?

  • アカウントしてから普通に立ち上がらなくなりました

    昨日アカウントを登録したんです。その後パソコンを立ち上げる時、登録した名前とアドレスが表示され、その下にパスワードの枠が表示されるようになりました。 電源入れてパスワードを入力すると「ようこそ」と今で出ていたのが、パスワードを入力すると最後のサインを入力してくださいとだと思うですがメッセージが出ます。 何回も正しパスワードを入力してもメッセージが出るので再起動してパスワードを入力すると「ようこそ」と出ます。 今日、 3回パソコンを立ちあげたのですが、3回とも普通に立ち上がらず再起動してパスワードを入力してインターネットをみています。 いちいち再度、再起動しなくても電源を入れてパスワードを入力して「ようこそ」と出るようにしたいです。 何か設定する必要があるんですか? わかる方教えてください windows8.1を使ってます

  • ぷららでのインターネット接続

    知人のPC(emachines J6446 '05夏モデル)のWindowsが起動しなくなったとのことで、見に行ったところWindowsの修復が必要となリカバリCDで復旧しました。 特に問題もなく作業を進めましたが、インターネットの接続設定(フレッツADSL24M+ぷらら)をしてみたところ、ユーザーID・パスワードを入力しても無効ですとのメッセージが表示され繋がりません。(入力は間違いなく入れている。) 私の個人(OCN)のIDで設定したところ問題なく繋がるのですが、こういったケースについてアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。

  • パスワード入力を省くには

    パスワード入力を省くには Windows XP SP3を使ってます。 電源を入れてパソコンを起動すると、毎回パスワードの入力を求められます。 これをやらなくてもいいようにする設定方法を教えて欲しいのですが。 パソコンは自分ひとりしか使いません。 よろしく。

  • インターネットが繋がらない。

    普段は何の問題も無く、正常に起動してインターネットも途切れる事は無いのですが、 パソコンを起動したまま暫く触らず放置していると、画面が真っ黒状態でパソコンの電源スイッチが点滅しています。(パソコンを使っている時には、ランプは点灯しています。) このスイッチの点滅状態が短いとパソコンは問題なく開きます。しかし、点滅状態が長いとなかなか開きません。私のパソコンは起動時に出るPINコードやパスワードの入力(サインイン) を省く設定にしています。しかし、この状態でやっと開くとパスワードを要求され、入力しないとデスクトップ画面が開けません。入力後、例えばWebページを開こうとしても開けません。 それで、タスクバー右端にあるインターネットアクセスのアイコンからアクセスポイントを一旦切断して、再度接続すると今までどおりパソコンが自由に使える様になります。 この二度手間作業を解消する方法、設定など有りましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットがつながない(>_<)

    インターネットがつながらないんです!!! それも起動時にログインせずに起動するとつながり、 パスワードを入力してログインして起動するとつながらないんです! どうしてでしょうか? ケーブルテレビのLAN回線を使っています。 この間まではつながったんですが、 コードの整理をしようと、 ハブの電源を一度切ってからこうなんです。 こんなことってあるんですか??? どなたか原因をご存知の方よろしくお願いします。

  • サインインから開けない

    通常、電源を入れてサインインからパスワードを入力したら開けていたのですが、以前何らかの設定をいじっていたからか、開けなくなりました。 サインインの背景は自分の好きな写真でハッキリしていますが、クリック1回やるとボヤけてしまいます。 パスワードを入力する枠も出てこなく、トラブルシューティングをやろうと、ctrl+再起動(画面の右下)を押して再起動しようとしても出てこなく繰り返し背景画面になるだけや一瞬真っ暗になったりと繰り返したりなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。