OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットが出来なくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245751
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

Windows95なんですが、電源を入れるとパスワードを入力してくださいとでるから、もう消したいと思って自分で何とか消そうと思って色々設定をしたのですがいきなり再起動してください。と、い表示が出たので再起動をしたらインターネットがつながらなくなりました。
再起動をしたときに「トラベルシューティングをみてください」という表示が出たのですがみてもよくわかりません。
どうすればインターネットはつながるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。 いや、それは関係ありません。 そもそもインターネットにつながらないのではなくてWEBが見れないという ことなんですか? 電子メールは使えているんですか? 両方だめならそれこそインターネットにつながらない状態でありもっと違う 原因だと思われます。 ...続きを読む
こんにちは。
いや、それは関係ありません。
そもそもインターネットにつながらないのではなくてWEBが見れないという
ことなんですか?
電子メールは使えているんですか?
両方だめならそれこそインターネットにつながらない状態でありもっと違う
原因だと思われます。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

お返事ありがとうございます。
電子メールも使えません。WEBもみれません。
マイネットワークのプロパティでネットワーク設定のところで、ネットワーククライアントをクッリクし、情報オプションで、
クイックログオンと
ログオン時に前回の接続を復元で

クイックログオンをクリックし設定をしたらインターネットがつながらなくなりました。
原因はこれでしょうか??
ちなみに今はログオン時に前回の接続を復元をクリックしています。
教えてください。
投稿日時 - 2002-04-03 10:44:52


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。 もしかしたら、必要なネットワークコンポーネント(TCP/IP)を削除してしまった のかも知れませんね。 でもこの質問だとはっきりいって情報が少なすぎてわかりません。 質問するときはもう少し具体的にしたほうが回答が得られやすいですよ。 初心者だとかは関係ないです。ネットワークのプロパティにどんな項目がある とか、いろいろ設定したといってもどこをいじったのかとかですね。 ...続きを読む
はじめまして。

もしかしたら、必要なネットワークコンポーネント(TCP/IP)を削除してしまった
のかも知れませんね。

でもこの質問だとはっきりいって情報が少なすぎてわかりません。
質問するときはもう少し具体的にしたほうが回答が得られやすいですよ。
初心者だとかは関係ないです。ネットワークのプロパティにどんな項目がある
とか、いろいろ設定したといってもどこをいじったのかとかですね。
どんなエラーメッセージが出たかというのも重要です。確認してみましょう。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

お返事ありがとうございます。
インターネットのプロパティを開くと、他のつながっているパソコンは
HTMLエディタ(H)→Microsoft Word Windowsとなっているのに、
この問題のインターネットがつながらなくなったパソコンは
HTMLエディタ(H)→メモ帳となっています。
これが原因なのでしょうか?
教えてください。
投稿日時 - 2002-04-03 09:36:27
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

ちょっと待ってください。 答える前にお聞きしたいのですが、そのPCでネットワークにログオンする必要 があるのでしょうか?つまり、LANなどにログオンする必要があるのでしょうか? ネットワークのプロパティのところで優先的にログオンするのがネットワーク クライアントになってませんか?多分パスワードを聞いてきたのはそれが原因だ と思われます。もし個人のPCで単純にダイヤルアップするだけならばそこは ...続きを読む
ちょっと待ってください。
答える前にお聞きしたいのですが、そのPCでネットワークにログオンする必要
があるのでしょうか?つまり、LANなどにログオンする必要があるのでしょうか?
ネットワークのプロパティのところで優先的にログオンするのがネットワーク
クライアントになってませんか?多分パスワードを聞いてきたのはそれが原因だ
と思われます。もし個人のPCで単純にダイヤルアップするだけならばそこは
windowsログオン(だったと思う)にすればパスワードは聞いてこないはずです
し、ネットワークドライブとの接続うんぬんは関係なくなると思います。クイック
ログオンにはしなくてよいです。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

はい。今はクイックログオンにはしていません。
では、どうすればいいのでしょうか?
いつもお返事ありがとうございます。
もう、どうしていいかわかりません。
教えてください。
投稿日時 - 2002-04-03 13:04:38
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

えーと、ネットワークプロパティを開いて優先的にログオンするネットワーク をwindowsログオンにすれば恐らくもんだいないと思いますよ。 クイックログオンとかはネットワーク(LAN)などに参加するときにそのネット ワーク上にあるドライブを探して接続する方法ですから、ネットワークに参加 しない場合関係ないと思います。 ですから、とりあえず優先的にログオンするネットワークを変更してみてその 結果を ...続きを読む
えーと、ネットワークプロパティを開いて優先的にログオンするネットワーク
をwindowsログオンにすれば恐らくもんだいないと思いますよ。
クイックログオンとかはネットワーク(LAN)などに参加するときにそのネット
ワーク上にあるドライブを探して接続する方法ですから、ネットワークに参加
しない場合関係ないと思います。
ですから、とりあえず優先的にログオンするネットワークを変更してみてその
結果を教えてください。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

お返事ありがとうございます。
早速したのですが、やはりインターネットはつながらなかったです。
メールみろうとしたのですが、アカウントが違いますと表示されました。
どうすればいいでしょうか?
教えてください
投稿日時 - 2002-04-03 14:57:48
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

アカウントが違う・・・。 それはメールのアカウントが違うということですよね? だったら、単にメールアカウントの設定が違うだけなんじゃないですか? もしかしてメールアカウントとインターネットアカウントが同じ場合、 インターネット接続ができない原因もそれかも知れないですよ? 以前から設定はいじってませんか?または接続の環境を変えたりしてませんか? まず、インターネットには何で接続してますか?アナロ ...続きを読む
アカウントが違う・・・。
それはメールのアカウントが違うということですよね?
だったら、単にメールアカウントの設定が違うだけなんじゃないですか?
もしかしてメールアカウントとインターネットアカウントが同じ場合、
インターネット接続ができない原因もそれかも知れないですよ?
以前から設定はいじってませんか?または接続の環境を変えたりしてませんか?
まず、インターネットには何で接続してますか?アナログダイヤルアップですか?
それともISDN?ADSL?CATV?それによっても違ってきます。
今までの回答はダイヤルアップを前提にお答えしています。
また、ダイヤルアップを前提としてですが、WEBを見るときのエラーは何ですか?
DNSエラーですか?それとも接続すらできませんか?

試しに以下のアドレスを入力してyahooのサイトが見れるか確認してみてください。
http://www.yahoo.co.jp
http://211.14.13.222
この2つでそれぞれアクセスしてみて両方ともつながらないのかどうか教えて
ください。
もし、DNSが原因ならインターネットには接続できていても普通にはDNSもメール
も見れません。IPアドレスを指定しない限り。

あと、さきほどからお聞きしているようにLANには接続していないのですね?
個人の端末などで直接インターネットにつなごうとしているのですよね?
できれば、回線の種類と回線事業者、プロバイダも教えてください。
わかる範囲でいいんで。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

まだyahooのサイトを見てないのですが、先程メールを見たときに
ネットワークアダプタMELCO LGY-98(0002)が正しく動作されていません。もう一度セットアップしてください。と、表示されました。
それと、いつも再起動をすると、
ヘルプのトラベルシューティングを参照してください。と表示されます。
投稿日時 - 2002-04-03 16:27:15
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

いつもありがとうございます。
早速サイトしてみたのですが、Yahooの方は
検索中のページは削除されたか名前が変更された可能性があります。と、表示
http:211.14.13.222の方は
Webサイトに技術的な問題が発生しているかプラウザの設定を調整する必要があります。と表示されました。
LANというものがよくわからないのですが、個人の端末ではなく何台かあります。回線の種類と回線業者はわかりません。プロバイダもわからないです。
詳しく説明できなくてすみませんがどうか教えてください。
投稿日時 - 2002-04-03 16:52:22
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

なるほど。ってことは会社かなにかでLANを使用してますね。 多分、常時接続ですよね? 恐らくLANアダプタつまりMELCO LGY-98がネットワークコンポーネント から削除されてしまったため接続できていないんだと思います。 ネットワークのプロパティを開いてみてください。多分そこにネットワーク カードと同じ名前(MELCO LGY-98)のコンポーネントが表示されて いないと思います。もしくは ...続きを読む
なるほど。ってことは会社かなにかでLANを使用してますね。
多分、常時接続ですよね?
恐らくLANアダプタつまりMELCO LGY-98がネットワークコンポーネント
から削除されてしまったため接続できていないんだと思います。
ネットワークのプロパティを開いてみてください。多分そこにネットワーク
カードと同じ名前(MELCO LGY-98)のコンポーネントが表示されて
いないと思います。もしくは表示されていても壊れているのかもしれません。
とりあえずコンポーネントを追加してみてください。既に表示されていたなら
一度削除してから再度組み込んでみてください。
追加は、ネットワークのプロパティを開いて追加ボタンをクリック。
次にいくつかあるコンポーネントのうちアダプタを選択して該当のアダプタを選択
してください。
ここに表示されていなかったら、再度ネットワークアダプタのドライバをインストール
する必要があるかもしれません。

とりあえずここまでやって試してみてくださいな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ