• ベストアンサー

OutlookExpressとIEが連動しません

RSS関連のファイルをインストールしたものの、使い勝手が分からずにアンインストールしました。 その後くらいから、メールに書かれてあるURLをクリックしてもIEが反応しなくなりました。 どうすれば元通りになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
toyomi2128
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の二つの方法を試してみてください。 1 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(プログラムの追加と削除にもあります)で、既定のWebブラウザにチェックを入れてから、OKで閉じる。 2 次の参考URLで、対応してみる。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

toyomi2128
質問者

お礼

返答ありがとうございます。1の方法で上手くいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7をアンインストール後のIE6について

    昨日IE7へのバージョンアップの案内が画面に出たので 深く考えずに更新しました。(OSはXPです) しかし、エクスプローラーバーに検索画面が出ないなど 使い勝手が悪く、またこちらでもXPとは相性が悪いなどと 読んだのでアンインストールしてIE6に戻しました。 しかし、戻った後のIE6ではエクスプローラーバーで検索をしようとしても、 反応がないんです。 それで調べたのですが IE7から6に戻した場合など完全に元に戻らないようですね こちらで質問された方がいて、参考URLがあったのでそちらで調べた通りに修正しかけたのですがわからなくなってしまいまして、 お力をお借りしたいと思います。 ファイル名を指定して実行に「%systemroot%\inf 」→infフォルダの中のieファイルを右クリックしてインストールを選択。 ここまではいけたのですが、その後の画面で「Windows Home Edition SP2 CD上のファイル“IEXPLORE,EXE"が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリック」 というメッセージが出ます。 そして「コピー元」として「C:\WINDOWS\inf\i386」と入っています。 このままでOKをクリックしても、先に進めません。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ショートカットからIEを起動させたい

    IEとは別に、とあるサイト専用にNetscapeを使っていました。(IEだと、大量の画像が読み込めなくなってしまうのです) しかし、Netscapeは使い勝手が悪いので、アンインストールして、Firefoxをインストールしました。 すると、今まで、WebへのリンクのショートカットをダブルクリックするとIEが起動していたのが、Firefoxが起動するようになってしまいました。 また、メールソフトに届いたメール内のURLも、クリックすると、Firefoxで起動するようになってしまいました。 ショートカット、およびメール内のURLをIEで起動させるにはどうすればいいですか?

  • IE11でダウンロードできない

    Windows7 32ビット、Internet Explorer11を使っています。 ブラウザ上で何かファイルをダウンロードしようとしてクリックすると 数秒だけ更新中状態になったあと、エラーなどもでないで元のページのままになっています。 右クリックして「新しいタブで開く」としてもタブは出てきますが数秒後に消えます。 職場で使用しているもので、IEの設定は職場で決められた通りのもので変更はしておらず 同じ条件で使用しているほかの端末では同様の問題は起きていません。 WebCacheフォルダの中身を削除する方法も試してみました。 IE11をアンインストールして(関連のファイルも消して)から 再度IE11をダウンロードしてインストールしても同様の現象が起きています。 現在の端末を使用し始めてから(前利用者から引き継ぐときにいったんリカバリかけて職場の規定によりセットアップされたものです)ずっとこの現象が起きています。 職場で使用するものですので、ほかのブラウザを使うわけにもいかず、 勝手にソフトなどインストールもできません。 何かいい方法や、確認すべきところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?

  • OutlookExpress

    OutlookExpressで、受信したメール内のHPが開けません。 『以下をクリック↓』などと、書いてある全てのURLに無反応です。 思い当たるのは、「データの復元」の後、「Opera」というウェブブラウザのアンインストールを しましたが、その後、見れなくなったように 思います。(この件が 関わりがあるのかどうか・・ですが。) パソコン歴は、5年ですが、そんなに 詳しくは ありません。 「以下のURLからのみ登録可」などと、書かれているときには、 本当に 困ってしまっています。 どうぞ 解決法を ご伝授ください。

  • IEがおかしい・・・

    よろしくお願いします。 一時期、IEのかわりに、Sleipnirというタブブラウザを使用していたのですが、勝手にアップデートされたり、起動しなくなったりという問題が頻発してしまったため、IEに戻しました。 ところが、それ以来、ローカルのhtmlファイルをダブルクリックしてもブラウザが起動せず、htmlファイルをIEに関連付けしたところ、以下のような症状が出てしまっています。 1.IEがすぐ落ちる  ブラウザが立ち上がっていない状態で、メールなどの文中のリンクをクリックすると、画面は開くものの、開いた直後に勝手にIEが終了する(ウィンドウが閉じられる) 2.複数起動する  1の状態で、運よく正常起動したとしても、常に2つウィンドウが開かれる。 OSの再インストールしかないのでしょうか・・・

  • IEがみられなくなりました

    少々難解な文章になるかもしれませんがご協力お願いいたします。 自分の兄のパソコンなのですが、vaioのノート、 を使用しています 先日動作が遅すぎるということでみてみたところ、Cドライブの空き容量がもうほとんど数MBというくらいまでになっていました 幸いDフォルダがほとんど使われていなかったので、多くのファイルなどをDへ移動させて見たところ、空き容量が増えたので、おもしろくなって移動させまくったようです。 そしたら、当然のごとくというか、ほとんどが動かなくなったようです。ファイルを元に戻して、なんとかOUTLOOKでメールのやり取りくらいはできるようになったようなのですが、IEがつながらなく、元の状態に戻せなくなりました。outlookで届いたメールに記してあるURLをクリックしても何もページが開かない、IEのお気に入りをクリックしても「探せません」というメッセージがでてしまうようです。 どのあたりを操作したら、回復できそうでしょうか… また、再インストールは可能でしょうか・・・ よろしくお願いたします。

  • IE8とoutlookexpress

    これまでIE7でoutlookexpressでした。 IE8にしたところoutlookexpressが全く接続できなくなりました。(接続してもフリーズ状態で反応なし) インターネットオプションで電子メールをMicrosoft office outlookに変更したところ受信できましたが過去の履歴および保存データはoutlookexpressに残ったままです。IE8をアンインストールしIE7に戻しましたが、症状は変わりません。アドレス帳も含め大事なデータがoutlookexpressに残っているので何とか接続したいのですがどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに設定に関する技術的な知識はさほどありません。

  • OutlookExpressで、メール削除ができなくなりました

    タイトルとおり、OutlookExpressを使っているのですが、届いたメールを削除することができなくなりました。 ツールバーにある削除も、右クリック削除も反応せず、スパムなどのメールが溜まっていく一方で困っています。 IEの再インストール等は行なってみましたが、直りません。 何か解決の手立ては無いでしょうか? ちなみに使っているのはIE6のものです。

  • IE不具合

    IEのショートカットをクリックしても反応せず、Adobeもインストールできなくなりました。どうすればなおりますか?多分間違ってアンインストール・削除してしまったプログラムがあるようなのですが、なにを入れればよいのでしょうか。お教えください。