• ベストアンサー

別のパソコンにアカウント情報を移したい

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

検索してください。 「OE アカウント データ 移行」 もしくは、メールのカテゴリーにたくさんに多様な質問がありますよ。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘のようにありふれたFAQのようでしたね。 (^^; おかげさまでできました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアカウントに登録する方法II

    googleメールアドレスをOutlook Expressのアカウントに登録する方法でOutlook Expressの「pop3」なのか「IMAP」なのかどちらにすればよいのですか?ちなみに、Gmail のアカウントで IMAP を有効にします。で[変更を保存] しました。

  • マイクロソフトアカウントはどこまで拘束する?

    先日、あやまってマイクロソフトアカウント登録をしてしまいました。 それまでは internet explorer や outlook express, ワードもエクセルその他、プリンターなども使えていましたが・・・マイクロソフトアカウントにはどこまで拘束されるのでしょうか? もし、このアカウントを削除した場合、internet explorer, outlook express, ワード、エクセル、プリンターなどすべて使えなくなってしまうのでしょうか? もし、そうだとしたらパソコンをやる意味がなくなってしまいます。 エクセルはどうでもいいけどせめてワードくらい使いたいと思いますし、メールもそのまま続けたいとおもいます。 なんとか元に戻らにものでしょうか? できることならアカウント登録しなかったということにできないものでしょうか? もし、ダメならoutlook expressにかわるメールの方法、internet explorerにかわるもの、ワードにかわるものがあったらおしえてっください。 プリンターはパソコンから切り離し単体で使うことにします。

  • outlook2003 アカウント情報が消えてしまった

    Windows XP Personal SP2の環境下でoutlook2003を使用しています。 先日、友人のUSBよりウイルスが入り込んだため即座に駆除したが、その後outlook2003のアカウント情報がアカウントの設定画面より消えたため、再設定した。但しこのときに同じアカウント名で登録できなかったので別の名前で登録。 ところがoutlook2003で送受信をすると同じメールが2回受信するようになりました。調べた結果、outlook送受信の進行度のbox内では消えたはずの昔のアカウントを含めた送受信が行われていました。アカウント設定画面には昔のアカウント情報がない為削除できません。また、重複している新しいアカウントを削除すると新規作成したメールのアカウントが表示されなくなります。 どなたかこの解決方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlookで登録したアカウントを送受信に含めない方法は?

     恐れ入ります。 Outlook(Outlook Expressではない)で登録したアカウントを送受信に含めない方法はございませんでしょうか?  複数のIMAPメールアカウントを登録し、1つのメールアカウントだけを送受信し、ほかのメールアカウントを送受信に含めないにはOutlookをどのように設定すればよろしいのでしょうか? Outlook Expressから乗り換えたいのですが Outlookは操作が難しくて・・・  どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Outlookで別アカウント間の情報共有化方法?

    当方一台のPC(Winxp・home)を2つのアカウントで利用しています。 それぞれのアカウントでOutlookXPを使い、情報管理をしているのですが、共通の情報を入力したい時、両方のOutolookに入力しなければならず非常に面倒です。 片方のOutlookに入力すればもう片方のOutlookに情報が反映させる様にすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressを立ち上げないで、アカウント情報をバックアップしたい。

    Outlook Expressを立ち上げないで アカウント情報をバックアップしたい。 Win98で動いていたHD(8GB FAT32)が 突然立ち上がらなくなりました。 新しいHD(160GB)にWinXP(NTFS)を入れ 古いHDをスレイブにして、立ち上げています。 「C:」に新しいHD、「F:」に古いHDという感じです。 過去の質問を参考に、受信メールなどは移すことが できましたが! Outlook Expressが立ち上げない状態のまま、 アカウント情報を移す方法はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • 壊れたパソコンのOUTLOOK EXPLESSを別のパソコンで見たい!

    デスクトップのHDDがクラッシュしまして、修理中なのですが、仕事用のメールが見れなくて困っています。OSはXPでメールソフトはOUTLOOK EXPRESSを使っていました。 デスクトップは仕事用、ノート(OSはVISTA)はそれ以外と分けていたので、「ノートで別アカウントでメール設定をすればデスクトップのメールも見られるのでは?」と思い試そうとしたのですが、OUTLOOK EXPRESSはもう提供されていないようで、OUTLOOKやWindows Liveでメール設定をしてみたのですが、設定が誤っているのかメールを見ることができない状況です。 試しにノートから携帯にデスクトップで登録していたアドレスでメールをしてみたところ受信できましたが、携帯からのノートへのメール(デスクトップで登録していたアドレス)は受信されず、エラーにもなりません。 開封済みの過去メールはデスクトップ上に残って見れないにせよ、未開封メールを他のパソコンで見る方法は無いでしょうか?情報お持ちのかた、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express内の別アカウントへのメールの移し変え方法は?

    迷惑メールのあまりの多さに悲鳴を上げ遂にアドレス変更を決意。同じプロバイダーで同一グロバールIPアドレスに対し二つ目のメールアカウントを取得。一定期間経過後は旧アカウントを廃止し新アカウントのみとするべく移行作業に着手したが、旧アカウントの保有メールを新アカウントに移し替える方法が判らず、アチコチ聞いたがメーカーに 聞けと言われ、富士通に聞いたら、Meはサポート期限切れとケンもホロロ。 まだまだ使いたい愛着のあるボロPC。どなたか助けて下さい。 PC:FMV DESKPOWER OS:Windows Me メールソフト:Outlook Express 1グローバルIPアドレスに二つのメールアカウント「ファイル」→「ユーザーの切替え」で使用。 旧アカウントの保有メールを新アカウントに移し替える方法をご教示下さい。 もし移し替えが無理なら一括してPC内に保存する方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールアカウントの削除方法は?

    outlookに「メールを取得するアクセスがない」という接続アカウントの警告メールが毎日届きます。削除方法を教えてください。 webメールのようにどの端末からでも見れるようにプロバイダーからもらったアカウントをoutlookに登録した記憶があります。 このアカウントは既に変更し古いアカウントは使っていません。outlook2013では新しいアドレスで問題なく利用しています。 一方、outlookの方は古いアドレスがエラーのままなのか、警告メールが届きます。 outlookの「設定」→「アカウントの管理」を表示しても旧アカウントは表示されません。 outlookの「設定」→「メールの同期」のメニュー自体は表示されませんが、window10の中古パソコンです。 警告メールが届かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • OutLook4.5のアカウント情報格納ファイルについて

    別のiMacにデータを移行したいのですが、アドバイスをお願い致します。 OS9.2を使用しております。 Outlook4.5を使用。 新しいiMacの方へデータを移行させたのですが、これまでに受信したメールや、メールルールは上手く移行させることができました。 ですが、どうしてもアカウント情報だけは移行することができなく、移行先のOutlookを起動させて、メールを受信しようとしてもアカウントが1つもない状態なんです。 いったいどのファイルに登録したアカウント情報が格納されているのでしょうか? 初期設定フォルダの中の「Outlook Express Prefs」も入れ替えてみました。 またOutlook本体が入っているフォルダの中にある、「OEユーザー」の中にある「メインユーザー」フォルダの中の「Outlook Express Prefs」も入れ替えてみました。 あと、「書類」フォルダ>「Microsoft ユーザー データ」>「ユーザー」の中の「メイン ユーザー」フォルダも、そのまま入れ替えてみました。 考えられることは試してみたのですが、どうしてもアカウントだけは移行させることができません。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac