• ベストアンサー

タイトルを教えてください

頭のちょっと弱い女性の人が油田を掘っている人と結婚するんだけど、その旦那が油田の事故で性的不能になってしまって、、というお話なんですがタイトルが思い出せません。教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minojun
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

「奇跡の海」、1996年のデンマーク映で~す。(*^^*)

afuroinu
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タイトルが知りたいっ!女の復習・・・

    だいぶ古い映画で、もぉ10年以上前に深夜に放送していた洋画です。 内容はうろ覚えなんですが、女遊びばっかりしてる旦那の事を 黙って見てるしかない女房・・・ そんな旦那がある日、事故?病気?かなんかで下半身不随になり 車椅子生活になる。 それを献身的に介護する女房と思いきや、ここから嫁の旦那にたいする 復讐劇がはじまっていく。 旦那の下半身が不能になった事と「わたしがいないとなにもできない」 車椅子の旦那をよそに男遊びに走る嫁っ 当時はまだ独身で若かったのでw女の復讐心に衝撃を受けました。 今となっては結婚もしてそれなりに歳になったので、どうしても もう一回見たい!と思ったんです。しかもラストどうやって終わったか 忘れてるので;; どなたか曖昧な記憶ではありますが、似た内容の映画でも構いません。 映画のタイトル教えてください>< よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル

    外国の映画である男性が結婚している女性を 好きになってしまい、クリスマスの夜 その女性の家にいく でも中には女性の旦那もいるし、いえにこないで、っと 男性に告げるが、男性は声をだして 旦那にばれないように 何枚もの画用紙に自分の気持ちをかいて それを女性の前で一枚一枚めくっていき、 自分の気持ちをつたえる というラブストーリーなんですが この映画のタイトルわかりますか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 かなり断片的にしか覚えていないのですが、 何人かの女性の行き方を「ラブアクチュアリー」のように、場面を変えながら同時進行で、偶然その女性たちが知り合ってゆく、という映画でした。 シーズンはクリスマスっぽい感じです。 (感謝祭かもしれません。とにかく家族が集まるイベント) マギースミスのような年配の女性が、道端で偶然、若いころの知り合いと再会します。 その知り合いは結婚していて、旦那さんや孫の話をするのですが、マギースミス(仮称)は結婚しておらず、子供もいません。そのクリスマスも一人です。でも、結婚している、とその場では言ってしまいます。 また、別の主人公は20代後半くらいの、黒いロングウェーブの中南米系の女性です。彼女の家では親戚一同が集まって、クリスマスの食事をします。 その食事直前に、マギースミス(仮称)が、ひょんなことからその家族の家に入り、食事を一緒にとっていいかどうか悩み、食卓に着こうとすると、招待客ではないことがわかってしまい、家を出てゆくマギーを黒髪の女性が追いかけ、色々と話をする、という映画です。 これくらいしか情報がないのですが、もし、これだけで映画のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    もう十年くらい前にみたビデオですがいまでも印象に残っていてどうしてももう一度見てみたいのですがタイトルがわかりません。どなたか教えてください! 出だしでいきなり家の中で家族が死んでいて主人が家を出ていく。次の家族と結婚するも自分の描いていた結婚と違っていてまた家族を殺そうとする話です。奥さんが不審に思い暴こうとして最終的に旦那を殺す話です。 よろしくお願いします

  • タイトル教えて

    昭和時代の作品で嫌いな男性との結婚で、男性の方は少々不細工で女性の方には好きな人がいて、そのことを知っているのに何が何でも結婚したくあらゆる手を使って結婚までたどりつく。子供もできたのだがこの女性は好きな人を忘れられず、時折寂しいかおをして夫を悩ます こんな内容だったはずですが、いろんな作品が混ざり合ってタイトルを思い出せないのかと思い、里中作品や大和作品を読んでみたのですがななか逢えませんよろしくお願いします

  • タイトルが思い出せません。

    昔どこかで読んだ小説のタイトルが思い出せません。主人公は女の人で、旦那さんと結婚して東京に住んでいる。女は家にいる時代であったが、主人公は外で働いている。その主人公が自分の母親を東京案内する。みたいな内容だったと思います。どうしても思い出せないのですがこの小説のタイトルがお分かりになる方はいらっしゃいますか?時代設定は近代だったと思います。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    みなさん お世話になります。 内容もよく覚えていなく、出演している人も解らないのですが最終回のラストだけが印象に残っています。 1 主人公は多分女性で、10年位前の、夜10のドラマだったと思う。 2 その恋人かもしくは旦那は最後あたりにバイク事故に遭って死んでしまう。 3 妊娠しお腹の大きい主人公は「もうすぐパパが帰ってくるよ~」みたいな事を言っていた。その時は恋人または旦那が事故死した事をまだ知らない。これからどうなるのか?とゆう感じで終わってしまった。 これだけしか覚えていないのですが、解る方教えてください。お願いします。

  • こんな話の本のタイトル知りませんか?

    ある男が女性に恋をしてプロポーズをしました。するとその女性は「100年間、家の庭で微動だにせずに 待ち続けることができたら結婚する」と言いました。 その男は雨の日も風の日もボロボロになりながら待ち続けました。 99年経ち、あと1年待てばというところでその男は その場から動いてしまいました。女性はその男になぜ動いてしまったのか? あと1年待てば結婚できたのにと問いました。すると男は 「初めから結婚する気があるのならボロボロになっている自分を見て待つのを止めさせるはずだ」と答えました。 と、まあこんな内容の話です。私自身、友人から「タイトルは分からないけどこんな話を昔、本で読んだ」 というのを聞き、是非読んでみたくなったのですがタイトルが分からなくて困っています。99年間待つという時点で童話なのではないかと思うのですが・・・。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • タイトル教えてください

    洋画で、なんか事故かなんかが起きて山に落ちて、だんだん人が死んでいくんだけど、生きてる人は食べ物が何もないから人をたべるやつ。なんかノンフィクションって聞いた気が・・・。見てみたいんでタイトル教えてください