OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの文字を・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.245732
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

はじめまして。私は今、簡単HPを作っているんですけど、どうしてもわからないことがあります。
えっと~お知らせのところの文字を、流れるようにしたら、コメントのところも一緒に流れてしまうので、コメントのところを流れないようにする方法を教えていただきたいです。
わかる人がいたら、ぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、状況がよくわかりませんが、marqueeを終了タグでちゃんと閉じてます?
marqueeは頭とお尻を
<marquee>~</marquee>
とくくってやらないと、後ろが全部流れちゃうので、終了タグの位置に気をつけてください。

<marquee>ここに流したいお知らせを書く</marquee>
ここに流したくないコメントを書く
お礼コメント
miki2002

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。なんとか上手くできました。
投稿日時 - 2002-04-02 17:59:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

質問の意味がまだはっきり分からないのですが、コメントのところというのはどんなところなんでしょうか。
補足していただければ嬉しいです。

とりあえず、文字流しは、タグで言ったら<p></p>で囲まれた範囲で動いてしまいます。つまり段落まとめで流れてしまうという事です。
これを防ぐには、コメントのところと流したいところを別の段落にすることです。
どうしても同じ段落で流したい場合は表を使ってコメントの部分と流したい部分を違う行におくと流したい部分だけが流れます。

説明が分かりにくいかも知れませんが、お役に立てれば光栄です。
お礼コメント
miki2002

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。なんとかできました。
投稿日時 - 2002-04-02 17:57:10