OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンコードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245731
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

IBMのHPビルダーでHPを作ったのですが知人からカウンターが非表示になってるよと言われました。私のPCではちゃんと表示されているのに・・・(TT)
知人のPCは、シフトJIS対応ではないらしくJISコードにすれば、文字化けもしないからそうすれば?と言われました。

HPビルダーのヘルプで調べてみたのですが、トピック検索をしてもかすりもしませんでした。
また、キーボード入力の問題では?と思い、入力方法の変更を試みましたがJISコードが見つからず、あえなく断念!!

シフトJISからJISコードへの変更は、どうしたら良いのでしょうか?お願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ホームページビルダーを起動し,「ツール」>「オプション」>「ファイル」タブとクリックしてください。
「出力漢字コード」のところで「JIS」を選択することでJISコードでページを転送できます。
お礼コメント
scientist

お礼率 100% (7/7)

なるほど、よくわかりました。
早速やってみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-03 13:22:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

カウンターの非表示はエンコードの関係ではないと思うのですが・・・。
だって、カウンターは画像です。文字コードとは違います。
貼り付けかたが間違っていないか、もう一度お調べになってはいかがでしょうか?

エンコードについては、以下のURLの文字コードの項目の説明をご覧ください。
お礼コメント
scientist

お礼率 100% (7/7)

参考URLのようにソースを変更すればいいのでしょうか?
一度、挑戦してみます。
有難うございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-02 19:01:25