• 締切済み

ブックスダイエットについて。

ブックスで成功したという方いますか? やってみたいので、詳しい方法教えて下さい。

みんなの回答

• rinngoto
回答No.2

試しましたが私の場合は、イマイチでした。 少し痩せたのですがすぐリバウンドして元に戻りました。 朝食で固形物をあまり取らないと、会社でやはりお腹がすいてしまい、ガムとか飴とか食べちゃってました。時間もあり好きな物を作れる夜を豪華にしようとすると昼食も我慢することになってしまい、さすがに二食続けてちゃんとしたものが食べられないと辛くなってしまいました。仕事もありますので、夜も自分の好きな時間に好きなように食べられるとは限りませんし・・・ 脳を満足させると暴飲暴食も押さえられ、自然と体に良い物が食べたくなるとのことでしたが、夜ご飯はなぜかいつまでも暴飲暴食のままでした(笑) 今は、低インシュリンダイエットをしていますが、こちらの方が効果があると個人的には思います。

hoshikuzu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一食は好きなものを食べれるので、やり易いかなと思ったのですが。 少し、試してみようと思います。

回答No.1

こんにちわ 一日一食だけ、思い切り食べて良いというダイエットですよね? うちの両親がこれをして、見事に10kg近くののダイエットに成功しました。 父親71kg->61.5kg 母親 65kg-> 59kg 2人ともがっしりしてるという、いわゆる洋なし型の肥満でした。 朝はまず、黒砂糖をなめ、そのまま、プールや、運動をします。 で、11時ごろ家にかえってきて、 もう、死ぬほど食べます。 ごはんもおかわりするし、おかずも、もう毎日が正月みたいな量です。 で、お昼ねして、夜はりんごか、牛乳、ヨーグルトですね。 そのまま9時か10時には就寝します。 今までどんなダイエットをしていても、だめだった2人が 成功したのはびっくりです。 ただ、私が思うに、2人は、もう隠居の身で、ほとんど外にでません。 社会人の私がそれをしようと思ったら、結構大変だし、 一日一食は私には我慢できないです。 ブックスダイエットではなかったけど、 一日一食では摂取カロリーがどうしても三食より少なくなり、やせていくということです。 おなかいっぱい一回でも食べられれば、ダイエットによる、飢餓感がなくなるし、ストレスもないからいいというのだと思います。 ただ、摂取カロリーをおさえると、基礎代謝もさがり、 普通食に戻した場合、反動が来る恐れもあります (リバウンド現象) なので、不足しがちな、栄養素をサプリメントでとるか、 基礎代謝を挙げる食品、納豆、豆製品を多くとるのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/topics/wadai/w_boocs/w_boocs_index.html
hoshikuzu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 成功したという話うれしいです。一日一快食ですよね、少し試してみようと思います。やはり、運動も必要なのでしょうか?HP見てみますね。