• ベストアンサー

プロバイダはどこにしたらいいのか…

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.4

>交換局までのキョリやケーブルテレビのサービスがあるかはわかりません(><) それは行ってみないとわからないってレベルですね。 わかるかどうか微妙ですが不動産屋さんなどに相談するのもいいんじゃないでしょうか。 ADSLの仕組みについてよくわかっていらっしゃらないようなのでjixyojiさんの紹介されている ページなどをよく読んでみるといいと思います。 >自宅電話は使わない予定です あとは必要とするスピードですね。 比較的距離に左右されやすいADSLよりはAir H"の方が速かったなんてこともあるかもしれませんし。 せっかくのノートを生かすという意味ではADSLよりメリットがあるかも知れません。 料金+サポートとなるとますます難しくなりますね。 すくなくともYahoo!BBなどは料金的には条件を満たしてもサポートは条件をみたさないでしょう。 むしろ月額これだけ出せる!という目安を出してそれにみあったサービスを探したほうがいいと思いますよ。 安くて速くてサポートもいいところがあるなら誰もがそこにするはずですしね。 大手の場合は別にスピードに差があるわけではないですし最近ではむしろ 会員向けのブロードバンドコンテンツで差別化を図っているところも多いと思います。 同じプロバイダでも回線にACCAやe-ACCESSなど複数のうちから選択できるところもありますし。 私もいろいろ比較しましたがフレッツADSLはメリットを見出せなかったので最初に候補から 外しました。 現在は@nifty+ACCAを使っています。

misakiing
質問者

お礼

2回も回答してくださったり、丁寧にどうもありがとうございました。 よく検討して自分にあったものを見つけたいと思います! 本当にありがとうございました!