• ベストアンサー

路上の手相の占い師にみてもらったことがある方へ質問です。

夜、駅前とかでよくみかける、手相の占い師(白い布をかけた机に、前には「手相」と習字で書いてあって、机の上にはランプがついてる)について質問があります。 私の場合ちょっと人と違う手相を持っているので、一度見てもらいたいとおもっていうのですが、その路上の占い師はどうですか?占ってもらったことがある人感想を聞かせてください。また、手相をみてもらった時間と値段とかわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.1

昔見てもらった事があります。時間は30分位で値段は1000円でした。その時の結果は「まぁ当てはまるかな?」って位なものでしたが、見る時間と値段を考えたら妥当な結果?だったと思います。今はもっと詳しく見てくれる手相占いを知ってますから、立ち寄らないですけど。

komakomachi
質問者

お礼

なるほど~30分で1000円ですか。。安いから見てもらおうかな~って思います。でも、ちょっと変わってる手相だからもうちょっといいところを探してみるのもいいですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 路上の占い師に・・・

     先日、地元で「…の母」と呼ばれている占い師さんにみてもらいました。こちらが何も言わないうちに、手相と生年月日だけで職場のことや性格、健康状態等をいわれました。続けて、「運が悪いとはいわないけど、運がよいともいえないねえ。」といわれたので、「どうしたら運がよくなりますか?」と聞いたところ、「運がよくなる方法はあるけど、鑑定や説明に1時間くらいかかるから、ここじゃできない。家にきてもらわないと。鑑定料は1万円ですけど」とのこと(路上でしたので)  もしかして、こうやって路上でお客さんをひっかけてる?のかなあと思いましたが、彼女は私の知ってる限り10年以上その場所で占いをしており、地元では「あたる」といわれてること。私の友人たちも何人か飲み会の帰りなどに占ってもらったことがあるようですが、(時期はばらばらです)家で鑑定するといわれたという話は聞いたことがありません。はじめにいくつか言われたことが私にとってかなり当たっていたこともあり、家に行ってみようかなという気持ちになってます。   やっぱりこれってキャッチセールスみたいなものでしょうか?  

  • 街頭でひっそり座っている手相の人

    駅前や街頭でひっそり座っている手相師の人に手相を見てもらった方はいらっしゃったら、感想を聞かせてもらえますか? みんな小さい机に四角の行灯をつけて座ってて、巷の勧誘のように「手相見せてください」と寄って来ることもなく、ひたすらお客さんを待っているように見えます。 宗教団体とかの勧誘とは異なり、普通の手相師さんなのでしょうか?(失礼かもしれませんが…)

  • 手相 皆さんどう思いますか?

    今日は少し遠い所に行きました。道端に手相を占ってもらえる店が出ていました。小さな机が1台置いてありその上に赤色っぽい布が被せてありました。 「1回占ってもらうのにいくらかかるかな?」と思い見たら、「800円」と書いてありました。しかしよく見ると「800円」の隣にさっき言った赤色の布が被せてあるため「800円?」「8000円?」「はたまた80000円?」「いったいいくら?」と思いました。道ゆく人は笑って通っていました。 みなさんはどう思いますか? 1.笑う 2.値段を聞く 3.素通り 4.赤い布をめくる5.その他 お答え下さい。

  • 悪いことしか言わない占い師

    先日手相占いを見てもらいに行ったのですが、そこでの占い師に悪いことしか言われませんでした。たとえば「どうしようもないほど男運が悪い」というので「もう結婚していて彼もいい人で特に悩みもなく幸せにやっています」と伝えたら「そんなのは今のうちだけ。そのうちケンカばかりでお互い罵り合って不幸になる。死ぬほど苦しい目に会う」など。。。 あまりの言われっぷりに「手相や手の形が悪いのは生まれつきだから直しようがないので、じゃあこれから何に気をつければいいですか?」と聞いたところ「夫婦の夜の生活がどんなに苦痛でもだんなが求めたら黙って従え。一切口答えするな」「あんたの手相はいいところ無しだ」などと言われてしまいました。 私は今は幸せに悩みもなくやっているので(だったら手相を見る必要もなかったのですが)、どうしてここまでお金を払ってまで悪いことばかり言われなくちゃいけないのかなぁ~と思いました。なんだか個人的に恨まれているのかしら?と思うほどすごかったので。。 まわりの友達はその占い師の言うことは当たる!と言っています。一緒にみてもらった友達は良いことも結構言われていて、当たってなくもない感じでした。私はそこまで悪いことを言われて信じる気にもなりませんが、やはり気分は良くない物です。みなさんはこういうことはありますか?また皆さんならこんな時どうしますか??

  • 町で声を掛けてくる手相勉強中と言う人

    なぜ無料で?人の手相を見たい?謎です。 手相に対する私の考え<間違いは訂正願います> ・手相は知識のみで占うと思っている。(生命線が長いと長生きとか) ・知ってないと占えないのだから、知っていれば誰が見ても手相の結果は同じなのではないかと思っている ・路上占い師のように、テーブルだけ置いておけば、金払ってみて欲しい人もいるのに、なぜ無料で??疑問 ・タロット、水晶、易については、占いを行う人によって結果が変わると思っている。もちろん日によっても。

  • 占い師、霊能師に見られて当たった方

    前回のご相談で、「霊能師にみてもらった」という方のご意見をいただいたので、追加質問させていただきます。 私は一度、会社の近くで評判だった占い師さんに見てもらったことがあるのですが、手相占い診断はどうにも見た目だけで判断したような、誰にでもわかることばかりだったので信じられませんでした。 ただ、恋愛に関しての質問だとあいまいさがなくなり、「その人の生まれた年を教えてください。」と言われて答えると、その人はあなたにこういう影響をするから付き合わなくて正解だ、と、急にはきはき話し出したので、少し迫力がありました。 今でもその占い師さんの言ったことが正しいのかどうか分からないのですが、 「数年後に占い師・霊能師の人の言ったことが当たった!」 というような、不思議な出来事がありましたら教えてくださいませ。 また、外れた、インチキだった、というご意見もお寄せください。

  • 当たる占い師?

    最近、恋愛も仕事もすべてうまくいかなく、 この際、一度、占い師に見てもらおうかと思っています。 今まで、友人と一緒に、よく道端にいる手相しか見てもらったことしかありません。 どなたか、実際に占ってもらった事がある方で、今の現状や未来が当たった人はいますか? 料金はどの程度かかるのでしょうか? 近々、占いに行こうと思っているのですが、どの占い師がいいのかわかりません。

  • 新宿西口に出ている占い師さんに占ってほしいのですが

    新宿西口、小田急デパート前に占い師さんが出ているのを見かけます。 木曜日夜に上京するので、占ってほしいのですが… いつも出ているのでしょうか。何時ぐらいまで営業?でしょうか。 路上で占ってもらったことがないのですが、 所要時間やお値段はいくらぐらいなのでしょうか。 他に新宿で占ってもらえるところはありませんか? 日中でも構いません。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??