• ベストアンサー

昔の高校教師って言う番組おぼえていませんか?

25年前ぐらいに入っていた高校教師って言う番組覚えている方いらっしゃいませんか?教師役が 加山雄三 だったのですが・・・ たしか女子高でいわゆる不良グループなんだけど 正義の味方って感じで 今ルックルックでレポーターやっているかわいかずみも出ていました  当時小学生だった私は かっこいいおねえ様方をみて 憧れていたものです ちょっとした事でも良いので 覚えている事を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

以下のURLにアクセスしてみてください。 でも「かわいかずみ」は違うと思いますよ。

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/70s/koukoukyoushi.htm
frafra
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません URL行ってみました これぞ 15年間捜し求めていたものだーと いたく感激してしまいました 主題歌まで載っていたのには本当に感激しました 歌詞を見るなり 最後まで歌えてしまった自分が 恐ろしい・・・ 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

かわいかずみじゃなく→すどうかずみ ですね

frafra
質問者

お礼

そうでした どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 『高校教師』?の主題歌

    確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

  • 高校教師。

    今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

  • 教師の記憶

    よくノーベル賞をとったとか名誉なことがあると、TV局がその人の小中高校時代の友人を集めたり、小学時代の恩師・・・「○○君は、おとなしかったが真面目で正義感が強かった」という感じでインタビューをしますが、学生時代の友人ならともかく、教師は20~30年前の教え子が、ぼんやりとでも、どんな人だったかなんて覚えてるものなのでしょうか?ましてや、小学生なんてみんな似たようなもの(笑)のような気がするので疑問です。ぼくは小学時代から10年強たってますが、あまり話した事の無い人の記憶はあやしくなってきてます。教えてください!

  • この中学教師をなんとかしたいです

    私は現在高校生です。当時の担任である中学教師(以後中学教師N。先生とは書きたくない)からムシャクシャするからという理由で怒鳴られたり、きちんと授業を受けているのに、授業態度の評価を下げられたりしました。(成績を不当に落とされたのに、授業態度だったから抗議しても、態度が悪いからと言われて終わってしまいました。) そしてその中学教師Nはいじめっこの味方をしていたため、いじめられていた私は中学時代ずっと耐えるしかありませんでした。 そもそも私がいじめられたのもその中学教師Nが原因です。私が担任だった中学教師Nと不仲になった事を良い事に、以前からいじめをしたがっていた不良男子が堂々と私をいじめ始めました。(以前は堂々と出来なかったため、男子と群れて女子の陰口を言ったり、靴を隠したりしていました。) 不良男子は「お前が中学教師Nと仲悪いから、いじめたんだ」と言い、私にもいじめられる理由があるんだと言いました。(しかし本当は不良男子も中学教師Nを嫌いだったけど、中学教師Nを味方につける&自分たちを正当化するために言っていたようです) 中学教師Nはすぐキレる上に、授業中生徒に無駄話をふっていました。(授業が進まない。)「お前らが勉強できないから俺が保護者に怒られるんだ」「ああ授業するのやだやだ」との発言をしたりしました。 とても大人とは思えません。他にも自分を正当化したりする発言や、自分の失敗を生徒のせいにしたりなどという行為がありました。 なので、中学教師Nは生徒からとても嫌われています。私の後輩A子の母は「中学教師Nを娘の担任にしないでください」と校長先生に頼んだそうです。 私はいじめに耐えながらもなんとか卒業しましたが、未だに中学の頃を思い出すと、怒りが込み上げてきます。 私は中学教師Nをなんとかしてもらいたいと、親や他の先生、校長先生に相談してみましたが、何もしてもらえませんでした。PTAには他の子供が相談していたようですが、取り合ってもらえなかったようです。中学教師Nが傲慢だという証拠がないかららしいです。 来年は妹が2年後は弟がその中学校に行くので、同じ思いをさせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中学教師Nは転勤願いを出しても受け入れ先がなく(評判が悪いからだそうです)未だにその中学校にいます。今年で勤務11年目になるそうです。 長文読んでくださりありがとうございました。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。

  • 基礎的な算数を教えてくださる家庭教師について

    基礎的な算数を教えてくださる家庭教師について 小学生の高学年の子がいます。学校の授業のみでは、算数に抜け落ちてしまう部分がどうしても 出てくるため、その補足をしてくださるような方を 家庭教師に探しています。 検索すると 色々でてくるのですが、信用度 が分からず (怖くて)申し込めずにします 算数の基礎固めを していただけるような 家庭教師を 派遣してくださるようなセンター・グループ等はあるのでしょうか。 受験とかではなく、基礎的な事を教えていただければ それでOKなので、出来る限り 低料金の所を探しています。 というのも、基礎なので 親の私でも 内容的には十分対応は 可能なのですが、どうしても喧嘩になってしまい 勉強が 親子だと うまくいきません。 昔先生をされていて 退職された方とか そんな方がいれば ベストだなぁ と そんな勝手な事も 考えたりしています。 情報お願いします。 学生って ただ アルバイトのためにしてる気がして 信用出来ない気がするし・・・どんなもんでしょ・・・結構切実なんです

  • 暴行男

    JR宇都宮線で、高校生に喫煙を注意され逆切れして暴行した男。 こういう手合いはいわゆる不良という枠組みで評される者なのだろう。 子供の頃から、逆らうものは〆る。暴力こそが真実。逆らう奴は誰で あろうと徹底的にやっつける。 こんな人生を送っている人間にまともな意見は通じません。 私の小学校の頃の教師も同様な事を言っていました。 暴力こそが社会を動かす原動力だ。不良生徒の方が頼りになる。弱い 奴は頼りにならない。とか言っていました。 それで、私が同級生の女の子を大人の痴漢から助けたときも「お前は いい気になるなよ。不良の方が暴力で上なんだ」とか言っていました が、その不良が正しいことをしたのか?と言えばそんなこととは真逆 な悪辣なことをしていました。 つまり、暴力を正当化する者はそれを悪に使う。 相手が自分より強そうだと擦り寄って仲間になろうとするバカか。 口先で恐怖から逃れようとするアホか。 暴力が正義を守るなどどこから出てくる発想なのか どちらにしても正義とはかけ離れた行為だが、それもこの教師は正しい と言うのだろうか。 バカバカしい質問だがどう思いますか。

  • 不良グループに目をつけられています

    高校入学した当初からなのですが、自分と中学からの友達が居て昼休みに弁当を食っていたら、友だちが不良グループに絡まれ、その対応がきにくわなかったのか分かりませんが大勢の不良グループに囲まれていたので、私が不良グループに口出ししてしまい、今まで不良グループに絡まれるようになった原因かな?と思うのですが… 友達は正直、不良ぶっている、悪く言うと調子こいているなど言われています(^_^;) 私は穏便にすまして高校を卒業したいのですが、どうも最近不良グループと揉め事があってしまい.... まぁ、今日なんですが、今高校二年に進級したばかりなのですが、私の元同じクラスの不良(不良グループでリーダー核)がうちのクラスの不良のとこに来て、新しい1年が気に食わないからシメるぞ!と叫んでいて、盗み聞きしていたらどうもうちの中学の後輩らしく....私は後輩に興味は無いのでどーでも良いかなと思ってたのですが、友達が自分の部活の後輩の心配をしだして、帰りにそのリーダー核の不良にうちの○○には手を出さないであげて!みたいな事を言い出し、仲が良いわけでもないのに言ってそしたら不良が、てめぇにそんなこと言われる筋合いはねぇんだよ!俺は礼儀がなってねぇ奴がいっからシメるんだよ!とキレだし、私はそのリーダー核の不良と実はちょっと仲が良く、不良グループに絡まれてもそいつだけは味方してくれたり、バイクの話や面白い話を一緒にしてた仲なので普段も喋れるので(怖いですがwww)できるだけ穏便に済ませようと話をしたのですが、帰りに友達と一緒に帰っていたら、不良グループが近づいてきて友達に、お前こんど俺にナメた口聞いたらぶっ飛ばすかんな!と忠告され、私は怖くて何も言えずに不良グループが消えるのを待っていました。友達はビビってはいますが口では、アイツ等マジクソだわぁーwwwみたいな事を言っていて、正直、救いようがありません。 私も恐らく目を付けられているので怖くて学校に行くのも怖くなりました。 これからどうすればいいかアドバイスお願いしますm(_ _)m 大変汚い長文で誤字脱字があると思いますがお願いします。

  • 友人関係

    初めて質問させていただきます。 私は今友人関係で悩んでいる事があります。友人ループ内の正義感に見立てたいじめと言った方が解りやすいでしょうか。 主な内容は、何かグループ内で問題が起こった際にリーダー的な子が私の首を締め付けながら訊問します。かなりの力で締め付けられているため喋る処か呼吸さえも出来ないのに「コイツなんにも喋んないんだけど」とキレはじめて自分の考えを押し付けてきます。 それがしょっちゅうではなかったのでそのまま様子を見る形で少しだけ距離をおいて付き合っていたのですが、この間、事件が起きまた首絞め訊問をされました。しかも今回は一般の方がいる場所でやってきました。さすがに自分の身が危ないと察し自分からグループから離れました。それからしばらくして向こうから近づいてきて訊問されました。首絞めはなかったものの、不良男子を傍らに立たせてのものでした。二人がかりで自分の考えを怒鳴って押し付けてきました。 私はこれをいじめと考えています。 しかし、相手は正義として行っています。 どうすればいいですか? 回答をよろしくお願いします。 追伸、この人の他にハサミやカッターを首元に当てがってくる人もいます。一度注意をしましたが、「アニメで見てかっこよかったから真似しただけw」ときました。 これもいじめと考えて大丈夫ですよね?

  • 彼氏を更生させたい

    彼氏の事で相談させて下さい。 彼氏とは中学の同級生で、3年生の時から付き合っています。 背が高くて優しい彼氏が大好きです。でも、高校は別々の高校に通 っていて、今は高校2年生です。 悩みは、高校に入ってから彼が不良になった事です。彼は高校で不良 グループに入っていて、怖い友達がたくさんいます。 デートの時にもタバコを吸うし、シンナーもした事があるそうです。 茶髪で作業服のような格好でデートにきます。 バイクを盗んで捕まったり、よその生徒と喧嘩をして停学になった 事もあります。 悪いところを書くと切がないけど、今でも優しい彼氏が大好きです。 タバコをやめてよ!ちゃんとした格好をしてよ!・・・ 何度言っても うるせー! 私の言う事なんて聞いてくれません。 不良グループから抜け出せるといいと思うのですが、何かいい方法 は無いでしょうか?親にも相談できないので、大人の人のアドバイス をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高校への進学(長文)

    真剣に悩んでいるので、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私は今中学2年で、来年は受験生です。 本当なら普通に受験して、高校へ進学するはずですが、 私は小学3年の終わりの頃から学校へ行っていません。 中学に入ってからは、ほんの数日だけ保健室登校しました。 だけど、保健室に来る生徒に何か言われているようで 怖くなり、すぐに行かなくなりました。 勉強は…小6・中1の頃に少しだけKUMONへ通っててしていただけです。 ですが分数辺りで全然で判らなくなりました。 先生も付きっ切りで教えてくれるわけでもないし、 他の生徒のいる前で中学生が小学生の問題を先生に教えてもらっている と言う恥ずかしさもあって、やめてしまいました。 それも、小6の時に入ってやめて、中1の時にまた入ってやめて、と2回です。 学力的に勉強しても受験までに間に合わないし、 受験はとてもできません。(自分は良くて小学4年くらいのレベルだと思います) 親も呆れてしまったのか、全然私の進路の話をしません。 私の姉(高2)も少し前から不登校になってしまい、 来年就職or大学ということで、姉の方をどうするかでいっぱいいっぱいのようです。 学校の先生と相談している様子もなく、どうすればいいのか不安です。 私自身、高校には行きたいと思っています。 今まで学校生活を楽しんだり(小学校3年間以外) 友達と出掛けたりもしたことがないので、 高校へ行ってできるかぎり勉強して、友達を作って仲良くしたいです。 我侭ですが、定時制より、普通の高校へ行きたいです。 受け入れてくれる高校とか、あるんでしょうか?ちなみに広島県住みです。 それと、少しずつでも勉強をまた始めたいと思うのですが、 一人では判らないこともあったりと難しくて… (親は忙しいのか、教えてくれません。姉も私の事には構っていられないので) 塾とか、どこか良い所はありませんか? 家庭教師は、家の事情もあってちょっと無理です。 長文&乱文失礼しました。ここまで見ていただいてありがとうございます。 他人に頼ってばかりと思う方もいらっしゃると思いますが、 高校に入る事ができるなら、これからできるかぎり頑張りたいです。 何処か良い高校などあれば教えてください。よろしくお願いします。