• ベストアンサー

aviファイルの再生。

よく、winmxなどで、DLしたAVIファイルは、 きちんとDLし終わった物で無いと再生できないのですが、MPEGなどだときちんとDLし終わってなくても再生できるみたいです。そこでAVIファイルでも途中までしかDLしてなくても再生できるようなソフトは無いのでしょうか?できればフリーであるとうれしいのですが・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko7531
回答No.1

初心者なんであんまりあてにしないほうがいいと思いますが、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7773/ ↑ここに‘ファイル末尾削り君‘というフリーソフトがあります。ファイルの後ろの何バイトかを切り落とすソフトです。DLの途中で切れてしまったAVIファイルをこれにドラッグしてファイルの尻を何KBか削ったら途中まで再生できたことが一回だけ(とほほ・・・)ありました。もしかしたらできるかもしれません。試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7773/