OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特別出演・友情出演

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245696
  • 閲覧数269
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドラマや映画などで特別出演や友情出演などがありますが…
特別出演・友情出演なのに
話に欠かせない存在のような気がする場合がありますよね。
普通の出演者とどういう違いがあるんでしょう?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

こんにちは。
どちらも、俳優さんがドラマの一部にちょっとだけ出演しているときに使われるみたいです。
おもにプロデューサーが有名俳優などに特別にお願いして出演してもらうのが「特別出演」で、ギャラは支払われます。
一方監督が親しい俳優などに“友達感覚”で出演を依頼するのが「友情出演」で、ギャラは低額だったりノーギャラなことが多いようです。
あと、名前を出す順番の関係もあると聞いたことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。 過去に同様の質問がありました。 下記サイトをごらんくださいね。 ...続きを読む
こんにちは。
過去に同様の質問がありました。
下記サイトをごらんくださいね。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

使用されるのは主にその映画、ドラマの主演と比べた格によるものが多いです。 ネームバリューがあきらかに主役よりあるビッグネームなどの場合への配慮など。 ...続きを読む
使用されるのは主にその映画、ドラマの主演と比べた格によるものが多いです。

ネームバリューがあきらかに主役よりあるビッグネームなどの場合への配慮など。
お礼コメント
noname#67964

ここにまとめてお礼を書く無礼をお許し下さい。
3人の方々、ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-02 18:29:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ