OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外字フォントは

  • 困ってます
  • 質問No.245693
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (674/994)

こんにちは、ネットワークを管理しているものです。どのコンピュータでもその外字が使えるように、コピーするソフトや、外字サーバのようなものもあるのでしょうか?
何か、いい方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1台で外字を作成してどのファイルをコピーすれば良いかとして回答します。
windows2000での外字
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142762
外字のコピー
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147834

参考になれば幸いです
お礼コメント
norinori1

お礼率 67% (674/994)

お返事ありがとうございます。
まずはお礼まで。
投稿日時 - 2002-04-03 18:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、私も漢字には興味があるもので、時々考えていましたが・・・。最近のIMEなどではネットワーク上に辞書などをおくことができるのでしたっけ?もしできれば可能かもしれませんね。

私の所ではさくっと、外字は作らないことに決めてしまいました。最近jisも5?だったかな、それとユニコードである程度漢字も補充されましたので、何とかそれでごまかしています。

お答えになっていなくてごめんなさいね。
お礼コメント
norinori1

お礼率 67% (674/994)

お返事ありがとうございます。
まずはお礼まで。
投稿日時 - 2002-04-03 18:30:19