OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラえもんの弱点は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245692
  • 閲覧数459
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (27/180)

ちょっと質問です。
ドラえもんの弱点はシッポですか?
ドラえもんにシッポはありましたっけ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

しっぽを引っ張られると電源が切れて止まります。
再度引っ張ると電源が入り、動き出します。

ねずみは22世紀にいたころ、耳をかじられた経験があり、
苦手な存在となってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

あれ?ドラエモンは、ねずみが苦手だったんじゃ・・ ねずみに耳をかじられて、耳がないんですよね? ドラミちゃんは耳あるけど・・・
あれ?ドラエモンは、ねずみが苦手だったんじゃ・・

ねずみに耳をかじられて、耳がないんですよね?
ドラミちゃんは耳あるけど・・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

シッポは電源スイッチです。 以前のびたがシッポを引っ張ったら、ドラえもんが動かなくなってしまったと思いました。 ちなみにドラえもんは元々ドラミちゃんと同じで黄色でした。寝てる間に(?)ねずみに耳をかじられてしまい、耳がない姿を鏡で見たときに青ざめてしまったのです。 その時から体が青くなりました
シッポは電源スイッチです。

以前のびたがシッポを引っ張ったら、ドラえもんが動かなくなってしまったと思いました。

ちなみにドラえもんは元々ドラミちゃんと同じで黄色でした。寝てる間に(?)ねずみに耳をかじられてしまい、耳がない姿を鏡で見たときに青ざめてしまったのです。
その時から体が青くなりました