• ベストアンサー

子供(1歳)と行くTDRについて

1歳1ヶ月の子とディズニーリゾートに行きます。 ホテルは近くのオフィシャルホテルを予約しました。 お聞きしたいのですが、 1.ホテルのチェックインはいつ頃がいいんでしょうか?朝からパークで遊ぶつもりですが、途中退園してチェックインした方が、子供も休めていいでしょうか? 2.ランド、シー共に行く予定ですが、完了期に近づいた物を食べてるとはいえ、まだまだ、大人と同じ物は食べれません。どこか、取り分けできるようなメニューを出してくれるお勧めレストランはありますか? 以上以外にも、こんなことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

  • ainose
  • お礼率78% (124/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ディズニーリゾート楽しみですね。 ホテルですが、 途中退園してチェックインしたほうが、 『いつでも部屋で休める』のでいいのではないでしょうか。 (あまり閉園時間間際だとチェックインするのにも時間がかかった経験があるのでそうしています) 食事ですが、 「和食」のレストラン「北斎」がランドにあります。 定食というかセット物ですが、 うどん、豆腐、白ご飯、煮物など、取り分け出来そうなものはあると思います。 「北斎」は事前予約(予約と言っても優先案内だけなのですが・・)出来るので、パレートやショーのスケジュールとにらめっこして、電話予約しました。 「お子様メニュー」とあるのは「お子様ランチ」です。 お店によって違いますが、 カレー、ハンバーグ、スパゲティ、フライドポテト、プリンやゼリーとかの盛り合わせなので、 1歳1ヶ月だとちょっと厳しいかも? 我が家の場合、 カップ型のレトルトを大量に持って出かけました。 白ご飯やパンが取り分け出来れば、 おかずだけ持参したモノ。とかしてました。 が、やはり限界があり、 ホテルの朝食バイキングで 「助かった!」と感じました。 その日のメニューでも違うでしょうが、 取り分け出来るものは多数あると思います。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 とても参考になりました。私達もベビーフードを持っていきました。ホテルも早めにチェックインしたら、とても空いててよかったです。 とても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)夜のパレードを見るつもりなら一度帰るほうがいいとおもいます。 ただ移動が大変なので、夜のパレードを見なくていいなら明るいうちに早めに切り上げるほうが楽だと思います。 (いつもの公園でお散歩する感覚+α、程度で。) オフィシャルホテルなので眺望はあまり関係ないかもしれませんが、いい部屋になりたかったらチェックインは早いほうがいいですね。 (2)このへんはごらんになりましたか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html 一応お子さまメニューはあります。 お子様メニューがないファーストフードなどでも、ポテトを塩抜きにしたりできますし、私の友達はポテトの塩抜き&ナゲット&スープを食べてました。(1歳半くらいから1歳後半。それより前はどうしてたか忘れました。) もしそういうのがまだ無理だとしても、親がきちんと注文していれば離乳食を持ち込んでも大丈夫ですよ。知らない人が多いのでもしかしたら白い目で見られるかもしれませんが、問題ないです。 あたためたければ、ベビーセンターに電子レンジとお湯もあります。 あと、クリスタルパレスレストランとセイリングデイブッフェはいわゆる食べ放題なので、その中から食べられそうなものを選ぶというのも手だと思います。 親もたくさん食べられますし、キッズメニューコーナーもあるし、3歳までは無料です。 1歳1ヶ月だと、パレードとか見ても記憶にはならないでしょうがどんな子でも最低音や光には反応します。拍手やバイバイができればもっと楽しめます。ただ、親の満足が大きいでしょうから、あまり無理のないように、ゆっくり目に出て早めに帰るほうがいいと思いますよ。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 とても参考になりました。実際、行ってきたのですが、食事面で無理をさせないように、ベビーフードを持っていきました。 パレードですが、ちゃんと音楽やダンスなどを反応してくれて、私達もうれしくなりました。ただ、やっぱり無理はいけないので、夜のショーは切り上げるなどして楽しんできました。ありがとうございました。

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

そのような小さな子供を連れていくのは、お止めになったらどうですか? わけのわからいない乳児を連れていって、どうするのですか? もう少し、大きくなってから連れていってあげてください。 単に親が遊びに行きたいだけでしょう? 抵抗力の弱い乳児、何かの病気に感染する確立は非常に高いですよ。 人ごみに行くのは関心できませんね。 それに、アトラクションの最中にぐずったり、泣いたりしたら、周りの人は迷惑です。 そんなことでは、あなた自身も思い切り楽しめないでしょう? 一番かわいそうなのは子供です。言いたい事を表現できないのですから! 子供の成長に合わせて、レジャーを楽しむことです。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 確かに親がお遊びたいというのはありますね。 でも、1歳になれば記憶に残らないかもしれないけど、ショーなどを見て、何かを感じてくれるだろうということは子育てをしていれば分かります。 なので、行ってきました。やっぱり、パレードを見て、踊ったり、拍手をしたり、歌に合わせて声を出してくれました。 もちろんアドバイスいただいた通り、子供に合わせて遊び、無理しないようにしました。とてもよい旅行ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ディズニーランドの利用方法について質問です。

    ディズニーランドの利用方法について質問です。 ディズニーリゾートの1デーパスポートを持っており、かつ、アンバサダーホテルを予約しようと思っています。(パッケージとかではありません。) 朝ディズニーランドに入り、途中退園し、一度15時にアンバサダーホテルにチェックイン、再度ディズニーランドに入る、という流れは可能なんでしょうか??

  • TDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

    12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。 60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。 1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、 ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。 少しでも早くTDRに行きたいですが、 宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。 先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して 1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。 2日目は朝からいく予定です。 1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。 ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。 シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。 平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。 皆様のアドバイスいただけると有難いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • ディズニー パンフレット

    ディズニー パンフレットはランドとシー以外でもらえる場所はありますか? 12月後半に行きます。 オフィシャルホテルに泊まり、翌日から回るのですが、前日に計画をたてられたらなと思っています。 チェックイン時にもらえますかね? また、シーでオススメのレストラン教えてください!

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • TDR。着いてからのスムーズな手順を教えてください。

    11月に約20年ぶりにランドと、初めてシーに1泊2日で行きます。 日曜の朝、愛知から新幹線で移動です。ホテルはヒルトン東京ベイです。 舞浜に着いたらまずシーに行き、午後はランドで閉園までいる予定です(一日で両方行き来出来るチケットです) 質問(1)ホテルのチェックインは閉園後の夜10時過ぎでも、並んでいるでしょうか?(ヒルトンはチェックイン・アウトが大変待たされると聞きました) (2)翌日の月曜は朝からランドで夕方まで遊ぶ予定です。 初めてヒルトンに泊まるのですが、月曜の朝の段取りをどのようにしようか思案中です。朝食のバイキングは何時頃がベストでしょうか?(できる限り早く済ます予定です) (3)夕方には舞浜を出る予定です。チェックアウトは、朝することになると思いますが、月曜の朝は混むでしょうか? (4)ランドは朝、開園何分前に着いていればベストでしょうか? (5)ホテルから、ランドへのスムーズな行き方を教えてください。 ヒルトンは、ステーションから離れているようですが、実際どうなんでしょうか?バスが出てしまったすぐ後なら、歩いてステーションに行くべきですか? たくさん質問がありますが、良いアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 8/31、9/1でTDR

    8/31と9/1でディズニーリゾートに行きます。 31日の朝に夜行バスでシーに着いて,イースト21に泊まって、9/1にランドに行くのですが、 (1)この頃の込み具合はどうでしょうか?  特に9/1の方は、ホテルのバスを8:20発(ランドには8:50くらいに着)で予約したのですが、それでは開園してもゲートで随分並ばなくてはいけないですよね?7:00ホテル発のバスもあるのですが、同行者が1時間半もゲート前で待つのはちょっと…と言うもので(_ _;) (2)この期間で休止のアトラクションはあるのでしょうか?  噂で9/14からのハロウィンに向けて特別仕様になるアトラクションは準備のために休止されると聞きました。ホーンテッドマンションに乗りたいのですが9/1でもだめでしょうか? 今回初めて彼氏とTDRに行くので、楽しめるよう攻略計画を練っています。TDRに関しては素人なので、どうかディズニーリゾート詳しい方、ご助言ください。よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • TDR ミラコスタでショーを見たいのですが。

    4/22,23に彼女とTDRに行く予定です。 1日目にランド→ミラコスタ泊→2日目シーの予定で、 1日目の夜はミラコスタに移動した後レストランでショーを見たいのですが、どのレストランが良いでしょうか。 尚、部屋はポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューなのですが、部屋からショーを見るのは無理でしょうか。 以前パーク内でショーを見たことがあるのですが、彼女が身長低い(151cm)為よく見えなかった (^^; のと、 今回せっかくミラコスタに泊まれるので、ミラコスタを有効利用したいです。 また、4/22の夜のショーは、 1.「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」 8:45~ 2.「ブラヴィッシーモ!」 7:00~ 3.「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 8:30~ の3種類がありますが、どのショーに合わせて、何時ごろからレストランの予約するのがいいでしょうか? 皆様のご意見、経験談(特に身長低めの方)をお願いいたします。

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。