• ベストアンサー

子供(1歳)と行くTDRについて

1歳1ヶ月の子とディズニーリゾートに行きます。 ホテルは近くのオフィシャルホテルを予約しました。 お聞きしたいのですが、 1.ホテルのチェックインはいつ頃がいいんでしょうか?朝からパークで遊ぶつもりですが、途中退園してチェックインした方が、子供も休めていいでしょうか? 2.ランド、シー共に行く予定ですが、完了期に近づいた物を食べてるとはいえ、まだまだ、大人と同じ物は食べれません。どこか、取り分けできるようなメニューを出してくれるお勧めレストランはありますか? 以上以外にも、こんなことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

• ainose
  • お礼率78% (124/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ディズニーリゾート楽しみですね。 ホテルですが、 途中退園してチェックインしたほうが、 『いつでも部屋で休める』のでいいのではないでしょうか。 (あまり閉園時間間際だとチェックインするのにも時間がかかった経験があるのでそうしています) 食事ですが、 「和食」のレストラン「北斎」がランドにあります。 定食というかセット物ですが、 うどん、豆腐、白ご飯、煮物など、取り分け出来そうなものはあると思います。 「北斎」は事前予約(予約と言っても優先案内だけなのですが・・)出来るので、パレートやショーのスケジュールとにらめっこして、電話予約しました。 「お子様メニュー」とあるのは「お子様ランチ」です。 お店によって違いますが、 カレー、ハンバーグ、スパゲティ、フライドポテト、プリンやゼリーとかの盛り合わせなので、 1歳1ヶ月だとちょっと厳しいかも? 我が家の場合、 カップ型のレトルトを大量に持って出かけました。 白ご飯やパンが取り分け出来れば、 おかずだけ持参したモノ。とかしてました。 が、やはり限界があり、 ホテルの朝食バイキングで 「助かった!」と感じました。 その日のメニューでも違うでしょうが、 取り分け出来るものは多数あると思います。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 とても参考になりました。私達もベビーフードを持っていきました。ホテルも早めにチェックインしたら、とても空いててよかったです。 とても楽しい旅行になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

(1)夜のパレードを見るつもりなら一度帰るほうがいいとおもいます。 ただ移動が大変なので、夜のパレードを見なくていいなら明るいうちに早めに切り上げるほうが楽だと思います。 (いつもの公園でお散歩する感覚+α、程度で。) オフィシャルホテルなので眺望はあまり関係ないかもしれませんが、いい部屋になりたかったらチェックインは早いほうがいいですね。 (2)このへんはごらんになりましたか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html 一応お子さまメニューはあります。 お子様メニューがないファーストフードなどでも、ポテトを塩抜きにしたりできますし、私の友達はポテトの塩抜き&ナゲット&スープを食べてました。(1歳半くらいから1歳後半。それより前はどうしてたか忘れました。) もしそういうのがまだ無理だとしても、親がきちんと注文していれば離乳食を持ち込んでも大丈夫ですよ。知らない人が多いのでもしかしたら白い目で見られるかもしれませんが、問題ないです。 あたためたければ、ベビーセンターに電子レンジとお湯もあります。 あと、クリスタルパレスレストランとセイリングデイブッフェはいわゆる食べ放題なので、その中から食べられそうなものを選ぶというのも手だと思います。 親もたくさん食べられますし、キッズメニューコーナーもあるし、3歳までは無料です。 1歳1ヶ月だと、パレードとか見ても記憶にはならないでしょうがどんな子でも最低音や光には反応します。拍手やバイバイができればもっと楽しめます。ただ、親の満足が大きいでしょうから、あまり無理のないように、ゆっくり目に出て早めに帰るほうがいいと思いますよ。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 とても参考になりました。実際、行ってきたのですが、食事面で無理をさせないように、ベビーフードを持っていきました。 パレードですが、ちゃんと音楽やダンスなどを反応してくれて、私達もうれしくなりました。ただ、やっぱり無理はいけないので、夜のショーは切り上げるなどして楽しんできました。ありがとうございました。

• lego2000
回答No.1

そのような小さな子供を連れていくのは、お止めになったらどうですか? わけのわからいない乳児を連れていって、どうするのですか? もう少し、大きくなってから連れていってあげてください。 単に親が遊びに行きたいだけでしょう? 抵抗力の弱い乳児、何かの病気に感染する確立は非常に高いですよ。 人ごみに行くのは関心できませんね。 それに、アトラクションの最中にぐずったり、泣いたりしたら、周りの人は迷惑です。 そんなことでは、あなた自身も思い切り楽しめないでしょう? 一番かわいそうなのは子供です。言いたい事を表現できないのですから! 子供の成長に合わせて、レジャーを楽しむことです。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 確かに親がお遊びたいというのはありますね。 でも、1歳になれば記憶に残らないかもしれないけど、ショーなどを見て、何かを感じてくれるだろうということは子育てをしていれば分かります。 なので、行ってきました。やっぱり、パレードを見て、踊ったり、拍手をしたり、歌に合わせて声を出してくれました。 もちろんアドバイスいただいた通り、子供に合わせて遊び、無理しないようにしました。とてもよい旅行ができました。ありがとうございました。