• ベストアンサー

結婚して得な事教えて下さい

TYANTI-の回答

• TYANTI-
回答No.9

gomaaburaさんのお礼の欄に二人の働いたお金はどうしてるのか…とあったのでそれについてもお答えしようかと思います。 私たちはお互いタメの25歳、共働きです(ちなみに新婚です)。 二人の口座を作り、毎月決まった額をそこに入金し、家賃や生活費(お小遣い以外)をその口座から出金しています。 毎月余剰金が出るので、少しづつ運用してみたいと考えています。 ついでに私たちの金銭的にお得だったこともお話しますね。 ・結婚前はお互い実家だったので、一緒に暮らすようになってデート費が激減した ・毎月家賃補助をもらっている(私の会社からです) ・彼のお金も管理できるので、彼が無駄遣いをしなくなった(そのため二人の貯金が増えた。) 金銭的な面はそんなもんかな。 精神的な面はみなさんがおっしゃっているとおり やっぱり幸せです。

gomaabura
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。 口座の事わざわざありがとうございます。共通の引き落とし用の口座があるんですね?私も、そうしようかなと思っていました。その方があまったお金がどのくらいかわかりそうなので…。 今は同棲しているのですが、デート費はものすごく減りました。たまーにちょっと良い感じのお店でご飯食べたいな~とも思いますが、あんまり使わなくなってしまいました。家賃補助があるなんてうらやましいです。やっぱり会社によって補助のあるとこと無いとこと、あるんですよね~…。