• ベストアンサー

どうしたらいいの?

私と彼とは、2年以上付き合ってますが、最近メールでの彼がとても冷たいです。  数日前に少しケンカ気味になった事がありました。原因は私です。しかし、その事についてはとっくに話し合ったし、それから何かをしたという心当たりもありません。それなのに、急に冷たくなり過ぎです。  こんな事は今迄に無く、本当に参ってます。まず、絵文字を使って頂戴と言っても使ってくれなくなりました。それは、面倒臭いのだと思っているからまだいいのですが、向こうからメールをしてくるのが「そろそろ眠るね。」と「おやすみ」くらいなのです。「今何してるの?」というメールは全く来なくなりました。疲れているのかなぁと思ってメールの回数をかなり減らしてみても、返ってくる言葉にはまるで「優しさ」が感じられません。  なぜ、メールと直接会う時とではこんなにも態度が違うのでしょう?そして、私はどうしてあげるべきなのか、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールって多分携帯のメールだと思いますが、男は面倒に感じる人が多いです。 特によっぽどのことがなければ、長いメールうつことなんてありません。 絵文字も基本的に使わない人が多いと思います。 だからメールが冷たくなったからといって、彼の愛情が冷めたということはないと思います。 今まではあなたに気を使って丁寧なメール書いてくれたのかもしれませんが、やはり長い付き合いになると気遣いもいい加減になってしまうんでしょうね。 不安な気持ちは分かりますが、許してあげてください。 ふと思ったのですが、彼はもしかして仕事や私生活に面倒なことを抱えているのではないでしょうか?? だからちょっとメールがいい加減になってしまったのでは? もしそうなら、あなたも普段以上に気を使ってあげてください。 彼の話をもっと聞いてみることも大事ですよ。 えらそうなこと言ってすいません。

masimaro
質問者

お礼

確かに、最近の彼は「何もかもが面倒臭い」と言っていました。私の中では絵文字の事しか考えなかったけれど、メールをうつ事自体面倒臭い事だって充分ありますもんね♪ただ、寂しがりな私なので、今迄絵文字付きのメールを頻繁に返してくれなくなった彼に対して誤解していたのですね(^_^;)やっぱり寂しい気もしますが何とか頑張ります (* ̄3 ̄*)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toshi25
回答No.4

それは間違いなくメールの現実味を彼は体験から悟ってしまった可能性がある。メールってある意味見えない分、嘘の自分なんだよね。だから真実を見せなければメールは楽しめない。今はメールの使い方は重要な事だけにして、電話や直接会話をかわしたほうがいいよ。

masimaro
質問者

お礼

そうします(;^^A電話とかかけてみたり、明日また会った時に元気に接します(*^_^*)アドバイスをありがとうございました(^-^)元気に元気に…♪

回答No.3

メールは揉め事を解決するためにはあまりおすすめできる手段ではありません。できれば電話などで話されてはどうでしょうか。 ここであまり長い文を書くのもよくでしょうから、以下のURLにはメールがどうしてあまりよくないのかを書いてありますので、気が向いたら読んでみてください。

参考URL:
http://bbs1.parks.jp/15/ginger/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=25&Fx=0
masimaro
質問者

お礼

素敵なサイトを紹介して頂き、ありがとうございました。考えてみれば、携帯じゃ相手の顔も、声のトーンも、反応でさえも分かりにくいですもんね(^-^)何だか、気が軽くなりました♪

回答No.1

こんにちわ 結婚してるので、夫とのメールということでよろしいでしょうか? 付き合ってるときは、長い文章もくれたし、頻繁にメールくれてたのに、最近は、全然です。 せいぜい、一行か二行。 会社からのメールなので、いろいろ会社からの規制もあるから仕方ないかもしれないけど・・・ おっしゃってるメールは、携帯からですか? 携帯なら、やっぱり文字をうつのは、面倒くさいので どうしても、簡単なメールになっちゃうのは、仕方ないのかなあって。 マメな男性ならともかく、うちのだんなも、masimaroさんの彼も、マメじゃないんじゃないかしら? 会ったときは、やさしいし、普通なんでしょう? ならば、気にすることないと思いますよ。 電話や、メールって面倒くさいって思う男性多いです。 何かしてあげるというより、 メールをせかさないで、普通に接してあげればいいのでは? うちのだんなは最近、重要事項さえ、返信しなくなってきました(笑)

masimaro
質問者

お礼

♂でマメな人っていうのは、考えてみるとそういそうにないですもんね(^_^;)確かに、今日会った時は優しかったので、そこは気にするんじゃなく、素直に喜ぶべきですね(*^_^*)寂しさをどうにかしてまぎらわしつつ、彼からのハート付きメールが来るのを楽しみに待つようにします。…暇な時に、ハートだけでもいいから送ってきてくれないかなぁ~(ToT)…はは(;^^A………がんばろっと(*^_^*)