OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで千桁以下を切り捨てで表示させるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245646
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (99/116)

今、エクセルで分析資料を作っているのですが、全ての数字の千桁以下を切り捨てで表示させたいのですが、うまくいきません。
とりあえず、書式設定のユーザー定義で「###,###,」を選択することで、千桁以下を表示させることはできたのですが、どうしても四捨五入になってしまいます。これを四捨五入せずに切り捨てで表示させるのはどうすればよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

>すでに全数値が関数式によってだされている
例えば表示させたいセルに
=関数式
となっていたら
=ROUNDDOWN(関数式, -3)
にすればいいのではないでしょうか。
では。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

ありがとうございます。解決しました。循環関数でとまどっていたみたいです。
投稿日時 - 2002-04-03 19:01:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

int でいいのでは
int(A1/1000)*1000でいけるとおもいますが・・・
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

ありがとうございます。すでに全数値が関数式によってだされているものなので、どうすればよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 14:52:48

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

=Rounddown(123,456 , -3)
解説
 123,456はアドレス(C1とかA1でも可)
 -3は3桁目を切り捨て

参考になれば幸いです
御土産に
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/index.html
を紹介します
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

ありがとうございます。すでに全数値が関数式によってだされているものなので、rounddownは使えそうにない気がするのですが。書式設定のユーザー定義などで書式自体を変えることはできませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 14:58:11