• ベストアンサー

お腹が鳴る(-_-;)

 え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。  朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)  どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.2

聞いた話しによると糖分が少なくなると鳴ると聞きました。 キャンディーなどを口の中に入れておくと効果絶大ですよ! 大きいキャンディーでは目立つので 口の中に入れてもわからないような 小さなキャンディーを探すといいと思いますよ。

masimaro
質問者

お礼

 そうなんですか!?では、明日から早速キャンディーを持っていきます(^-^)ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

 お腹がすいた時に鳴る。 ●胃は伸び縮みして食べ物の消化を助けます。胃の中に食べ物がない時に 胃が動くと胃の中の空気が胃から腸へ送られる、その時に音が鳴ります。  空腹でもないのにお腹が鳴る。 ●緊張感が高まると鳴ってしまうらしいです。 「お腹が鳴ること」そのものが気になってしまい、鳴ってしまうと いうこともあるみたいです。

masimaro
質問者

お礼

 お腹の中ではそんな事が( ̄◇ ̄)!!!知識をありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • お腹がすいてないのにお腹が鳴る(;_;)

    こんにちは。 最近食後に お腹が鳴って こまってます。 受験生なので塾とか で鳴ると恥ずかしいです。 腸が鳴る感じ なんですが前まで ならなかったのに 最近です! 昼はそうでもないの ですが夜は鳴ります(;_;) 腸にガスが溜まっている 感じでポコポコと動いたり いきなりぐぅーとか きゅるきゅるとか 大きな音で鳴ります ストレスとか関係ある のでしょうか? また改善方法教えて ください(>_<)! なるべく薬は飲みたく ないです! 食後に腸が鳴るのは 健康な証拠などききますが お腹が痛くなったりも するのでちょっと違う ようなきがします… ガスは無臭だと思います。 サイト紹介URL貼り付けだと 見方がよくわからないので すみませんが答えて もらえるとうれしいです!!

  • お腹がすかない

     中年男性です。ここ1~2年感じているのですが、なかなかお腹がすきません。年末年始なんか1日1食でもいいと思うくらいです。と言ってすこぶる健康です。  たぶん摂取したカロリーが消費されないせいでしょうが、食事の楽しみが減ったようで悲しいです。決して食べすぎということはありません。朝昼晩ともご飯1膳以内(それも少ない盛りかたで)。これって「胃もたれ」と言うんですか?(毎日普通に働いているつもりです)

  • 何故かお腹が膨れる

    最近 何故かお腹が膨れて困ります 理由として思い当たるのが水ダイエット です 5日前ほどから始めています その頃からお腹が膨れてきました 食後に膨れて1.5倍くらいになります さらに食事量を減らして腹筋背筋運動しているのに 何故か体重も3日前から1、2キロ増えています 水ダイエットはむくみがとれるらしいので膨れる理由がわからないです 以上の話で何かわかる方がいましたら原因、対処法など教えてください__

  • おなかが膨れてパンパンに張ってるんです・・・

    こんにちは。私は今ダイエット中で、1ヶ月前から、昼と夜はドリンクタイプのダイエット食品にしていました。朝は普通に食べてました。3日前からお昼も普通食にしたところ、どんどんお腹が膨らんで、体重も2キロ増えました。普通食と言っても、主に野菜で、油ものはとってませんし、炭水化物も少量にしています。なので、カロリーオーバーはしていませんし、量も普通です。便秘がちで、今日3日ぶりに少し出たのですが、お腹は妊娠6~7ヶ月くらいボッコリしてます。ダイエット前から便秘で、食べた量に見合わない量しか出てなかったのですが、こんなすごい状態になったことはありませんでした。痛いわけでも苦しいわけでもないのですが、張ってる!!という妙な違和感があります。一体お腹の中で何が起こっているのか?太ったのか?と不安でなりません。原因と治す方法が知りたいです。どなたか教えてください。お願いいたします。

  • おなかの音をなんとかしたい!

    こんばんわ。 ダイエットでちょっと昼食べる量を減らそうとか、食事制限のことを考えているのですが、私はお昼前と夕方、おなかがなっちゃいます。仕事中のため、とても恥ずかしいです。 今は朝もちゃんと食べていますが昼ご飯前になりますし、昼も夕方なっちゃうからと思ってけっこう食べるのですがやっぱり夕方なってしまいます。 おなかの音が気になって、食事制限に踏み切れません。 ぐうぴたっていうこんにゃく成分のグミとか買ってためしたのですが、食べてもかまわずなってしまいます。 いい解決方法ってないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 牛乳を飲むとお腹が痛くなるのですが…

    小さい頃から好んで牛乳を飲んでいるのですが、 最近になって朝に飲む牛乳でいつもお腹が痛くなります…。 今まで飲み過ぎでお腹を痛くしたことはありましたが、 コップ一杯分を飲んでお腹が痛くなったのは初めてです。 牛乳が好きで、習慣的に毎朝飲んでいたのを最近は頻度が減りました。もちろん飲む牛乳の量も。 なぜなのでしょうか…? 少しでもこのようなケースについて知っている方、いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • お腹から音がします

    今日は朝からお腹の調子が悪いんですが(冷えた感じ)、 お腹が空いてるわけでもないのに音がします。 体が冷えていると思ったので、熱いコーヒーを飲んでいますが、 一口飲むたびに、お腹がコロコロ言います。 お昼から静かな場所で会議なので、 何か対策を知っていれば教えてください。

  • 早起きすると、お腹が張る・・・

    こんにちは。 私は学校に行くとき、毎朝五時に起きているのですが、 いつもお腹が張ってガスがたまって苦しいです。 夜九時以降は何も食べないし、十一時には寝ています。 整腸剤を飲んだり、ヨーグルトを食べたり自分なりに気を使っているのですが 早起きすると毎回こんな感じです。 休みの日などのんびりと寝ていて、お昼頃起きた時はお腹が張ったりはしません。 これは一体どうしてなのでしょうか? またどうすれば朝お腹が張ることがなくなるでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • お腹はすくのですが

    お腹はすくのですが量がまったく入りません 外食に行っても一人分の量も入らず 本当にお腹一杯なの? と疑われます かなり入る時期も前にあったのですが 急に入らなくなりました;; そういう病気があるのでしょうか? このままでも健康に問題はでないでしょうか? またどのようにすれば沢山食べることができますか??