• ベストアンサー

お腹が鳴る(-_-;)

え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。  朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)  どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hiiro-
回答No.2

聞いた話しによると糖分が少なくなると鳴ると聞きました。 キャンディーなどを口の中に入れておくと効果絶大ですよ! 大きいキャンディーでは目立つので 口の中に入れてもわからないような 小さなキャンディーを探すといいと思いますよ。

masimaro
質問者

お礼

そうなんですか!?では、明日から早速キャンディーを持っていきます(^-^)ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

お腹がすいた時に鳴る。 ●胃は伸び縮みして食べ物の消化を助けます。胃の中に食べ物がない時に 胃が動くと胃の中の空気が胃から腸へ送られる、その時に音が鳴ります。  空腹でもないのにお腹が鳴る。 ●緊張感が高まると鳴ってしまうらしいです。 「お腹が鳴ること」そのものが気になってしまい、鳴ってしまうと いうこともあるみたいです。

masimaro
質問者

お礼

お腹の中ではそんな事が( ̄◇ ̄)!!!知識をありがとうございました(*^_^*)