• ベストアンサー

男の人の気持ち

36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ねてるくんです。 女としてどうのとか上司がどうなと言う次元ではないと思います。 彼にはすでに彼女が居るんだから 貴方に手を出さなかっただけです。 やっぱり誘ったものの良心咎めたんじゃないかな? 長い目で、貴方は第2希望と言う扱いで我慢して待っていられますか? 彼が彼女に振られるのを待って 「ああ、待っていてくれた、まぁこいつでいいか」っていうような 扱いをされても平気で笑っていられますか? 普通に考えたら彼は女にだらしなくやることも中途半端で 貴方に惚れられているのにあぐらをかいている感じですよ。 貴方には今彼をそういう目で見ることはきっとできないでしょう。 彼女と貴方の立場を逆に考えたらわかります。 彼とは別れてもっとスジを通す方と恋愛してください。

momomiko
質問者

お礼

ブレーキをかけてたつもりが、いつのまにか壊れてしまいました。 今は、自分の気持ちとの戦いです。 スジを通す恋愛。ちょっと忘れてました。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#5768
noname#5768
回答No.8

こんちは。 いろいろ理由があると思いますよ。 ある程度の年齢になるとそうなってくるじゃないですか。 >「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切 >に思ってるからなんだって思えないの?」 それは自分がかわいいからでしょ。 ほんとに好きなら~思ってないの?なんて逆質問しないと思います。 まだmomomikoさんのことそんなに好きではないですね。 ちょっときついかもしれませんが、その彼氏、自分の将来とmomomikoさん を天秤にかけてみると、 まだ自分の将来の方が重たいです。 でもmomomikoさん、自分の気持ちに正直に接していれば、彼がほんとに 自分のことが好きなのかわかると思います。 だから逃げないでがんばってください。

momomiko
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 自分でも子供がいるし、自分の気持ちにブレーキをかけていました。 でも・・・彼からのアピールに完全に押し切られた様な形になり、自分の ブレーキが壊れてしまった・・・私の負けです。 こんなにも、大好きにいつのまにかなってました。 逃げないで頑張ってみます。

• usap
回答No.7

彼は自由でいたい人なのかなあと思いました。 あなたとのHは軽い気持ちでやれそうにない、と思うからできなかったんじゃないのかな。彼だけが軽い気持ちで、あなたはH以外の何かもっと深いつながりみたいなものを求めているような気がして、それが彼にとっては重たかったのかも。 体だけじゃなく、心も満たしてくれるような別の人を探すほうがいいと思います。momomikoさんは一時的な満足ではなくて、意味のある(その場だけの気持ちではなくて続くような深い気持ちの)Hをしたい人なのかなあって感じがするから・・・彼じゃダメそうな気がします。 手を出さないのは大切に思ってるから・・・というのも、あながち嘘ではないとは思いますよ。彼の欲求だけを満たすためならHしたいかもいいけれど、彼は二人が同じ気持ち(今回なら二人とも割り切った関係っていうのかな)で、同じくらいの満足を得たいと思う人なんだと思います。momomikoさんが求めるようなものを彼が与えることはできないと自覚していて、その代わり自分(彼)もmomomikoさんには求めない、と思っているのかも。逆に言えば、それくらい冷静になれる余裕があるくらいの気持ちしかないのだと思います。参考までに。

• kaorin69
回答No.6

かおりから見ると 彼のあなたに対する想いはそんな大きいものじゃーないような気がします。 彼があなたとの事(未来・結婚含めて)を真剣に考え過ぎてそれが裏目に出てる? とも見て取れないこともないけど。。。 他の方も言ってますが彼のあなたに対しての行動はとても信じられません。 彼女がいるのに何故あなたと旅行に行くのでしょうか? 彼女がいるのに何故あなたといっぱいキスするのでしょうか? 本当にあなたの事を想っているのなら今の彼女と切れてから付き合うのでは ないでしょうか? >手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの? なんてものは問題外でしょう。 何様?と思ってしまうのはかおりだけ?

noname#1913
noname#1913
回答No.4

2人の気持ちは違うところにあるだろうな。 踏み込めないのは存在が重いからじゃないかな。 面倒なことはなるべく避けたいからねえ。 そう思っているんじゃないのかなあ。 ずるい男の見本だなあ。 他に彼女がいるんだからわざわざ面倒なことはなあ。 どうして泊まりで遊びに行ったのかは理解不能。 完璧に遊びだってmomomikoさんが割り切らない限り 彼は手を出しては来ないと思うよ。 と、いうことで。

回答No.3

回答というよりは感想みたいになっちゃいますが。 彼、「中途半端なことはできない」って言う割には中途半端ですよね。思わせぶりに一泊旅行なんて行かなければいいのに、キスもしなければいいのにと思いました。今、彼には別に彼女がいるんですよね。いわゆる割り切った関係でいたいならそう言えばいいのに。今の彼女に気を使い、あなたの子どもの父親である元上司の目を気にして、そうやって自分の身を守りながら「あなたを大切い思ってる」なんて言っても説得力がないです。 勝手なことばかり書いて申し訳ありません。僕の見方は基本的にあなたのご友人と同じです。様子を見ていてもいいですが、何か大きなきっかけがないと彼はこれから今の線を越えようとすることはないような気がします。彼があなたのことをどう思っているか、「大切に思っている」とかそういう抽象的なことではなくて、具体的にあなたとどのような関係になろうとしているのかを確認なさったほうがいいように思います。

回答No.2

こんにちわ お2人ともバツイチということですね? ということはお互い、結婚の良いところ、悪いところを経験してきているということですね・・・ 彼が慎重になってるのはわかるけど、ちょっと彼、保険かけてませんか? だってまだ彼女がいるんですよね?彼女がいるのに、あなたと一泊旅行するって?? お子さんはおいていかれたということですよね。 おふたりの気持ちがもりあがり、おつきあいし、その結果結婚となった場合、お子様の存在がやっぱり影響してくると思うんですよ。 だからこそ彼も慎重にしたいということなんじゃないでしょうか? お互い離婚してるからわかる痛み、なにか、同士のような友情のような気もします。 焦らず、様子をみてはどうでしょうか? 今すぐに答えを出さなくとも、いい友達・・・ そこから恋に発展するかもしれないし・・・ 無理に答えを出そうとすると、逆効果になってしまうかもしれませんよ。 Take it easy..

• Beth
回答No.1

こんにちは。 momomikoさんの逸る気持ちもわかりますが、ここは様子を見てみませんか。 文面からして、彼は誠実な男性だと思います。 彼がもしかしたら怖気付いたのかも??とおっしゃいますが、、怖気付くというよりも、慎重な行動をとっていると思いました。 彼には彼女がいるとのことですが、「長い目で…」と彼がいうのですから、 momomikoさんにとって良い未来が待っているのでは? 彼も離婚経験者ということなので、次の恋愛はゆっくりと、、、と思っているのかも知れませんね。今の彼女ときちっり終わりにしてから、momomikoさんの元にやってくるような気がします。

momomiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、頭の中が一杯で・・・がんばってみます。