• ベストアンサー

男の人の気持ち

36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくんです。 女としてどうのとか上司がどうなと言う次元ではないと思います。 彼にはすでに彼女が居るんだから 貴方に手を出さなかっただけです。 やっぱり誘ったものの良心咎めたんじゃないかな? 長い目で、貴方は第2希望と言う扱いで我慢して待っていられますか? 彼が彼女に振られるのを待って 「ああ、待っていてくれた、まぁこいつでいいか」っていうような 扱いをされても平気で笑っていられますか? 普通に考えたら彼は女にだらしなくやることも中途半端で 貴方に惚れられているのにあぐらをかいている感じですよ。 貴方には今彼をそういう目で見ることはきっとできないでしょう。 彼女と貴方の立場を逆に考えたらわかります。 彼とは別れてもっとスジを通す方と恋愛してください。

momomiko
質問者

お礼

ブレーキをかけてたつもりが、いつのまにか壊れてしまいました。 今は、自分の気持ちとの戦いです。 スジを通す恋愛。ちょっと忘れてました。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#5768
noname#5768
回答No.8

こんちは。 いろいろ理由があると思いますよ。 ある程度の年齢になるとそうなってくるじゃないですか。 >「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切 >に思ってるからなんだって思えないの?」 それは自分がかわいいからでしょ。 ほんとに好きなら~思ってないの?なんて逆質問しないと思います。 まだmomomikoさんのことそんなに好きではないですね。 ちょっときついかもしれませんが、その彼氏、自分の将来とmomomikoさん を天秤にかけてみると、 まだ自分の将来の方が重たいです。 でもmomomikoさん、自分の気持ちに正直に接していれば、彼がほんとに 自分のことが好きなのかわかると思います。 だから逃げないでがんばってください。

momomiko
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 自分でも子供がいるし、自分の気持ちにブレーキをかけていました。 でも・・・彼からのアピールに完全に押し切られた様な形になり、自分の ブレーキが壊れてしまった・・・私の負けです。 こんなにも、大好きにいつのまにかなってました。 逃げないで頑張ってみます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

彼は自由でいたい人なのかなあと思いました。 あなたとのHは軽い気持ちでやれそうにない、と思うからできなかったんじゃないのかな。彼だけが軽い気持ちで、あなたはH以外の何かもっと深いつながりみたいなものを求めているような気がして、それが彼にとっては重たかったのかも。 体だけじゃなく、心も満たしてくれるような別の人を探すほうがいいと思います。momomikoさんは一時的な満足ではなくて、意味のある(その場だけの気持ちではなくて続くような深い気持ちの)Hをしたい人なのかなあって感じがするから・・・彼じゃダメそうな気がします。 手を出さないのは大切に思ってるから・・・というのも、あながち嘘ではないとは思いますよ。彼の欲求だけを満たすためならHしたいかもいいけれど、彼は二人が同じ気持ち(今回なら二人とも割り切った関係っていうのかな)で、同じくらいの満足を得たいと思う人なんだと思います。momomikoさんが求めるようなものを彼が与えることはできないと自覚していて、その代わり自分(彼)もmomomikoさんには求めない、と思っているのかも。逆に言えば、それくらい冷静になれる余裕があるくらいの気持ちしかないのだと思います。参考までに。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

かおりから見ると 彼のあなたに対する想いはそんな大きいものじゃーないような気がします。 彼があなたとの事(未来・結婚含めて)を真剣に考え過ぎてそれが裏目に出てる? とも見て取れないこともないけど。。。 他の方も言ってますが彼のあなたに対しての行動はとても信じられません。 彼女がいるのに何故あなたと旅行に行くのでしょうか? 彼女がいるのに何故あなたといっぱいキスするのでしょうか? 本当にあなたの事を想っているのなら今の彼女と切れてから付き合うのでは ないでしょうか? >手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの? なんてものは問題外でしょう。 何様?と思ってしまうのはかおりだけ?

noname#1913
noname#1913
回答No.4

2人の気持ちは違うところにあるだろうな。 踏み込めないのは存在が重いからじゃないかな。 面倒なことはなるべく避けたいからねえ。 そう思っているんじゃないのかなあ。 ずるい男の見本だなあ。 他に彼女がいるんだからわざわざ面倒なことはなあ。 どうして泊まりで遊びに行ったのかは理解不能。 完璧に遊びだってmomomikoさんが割り切らない限り 彼は手を出しては来ないと思うよ。 と、いうことで。

回答No.3

回答というよりは感想みたいになっちゃいますが。 彼、「中途半端なことはできない」って言う割には中途半端ですよね。思わせぶりに一泊旅行なんて行かなければいいのに、キスもしなければいいのにと思いました。今、彼には別に彼女がいるんですよね。いわゆる割り切った関係でいたいならそう言えばいいのに。今の彼女に気を使い、あなたの子どもの父親である元上司の目を気にして、そうやって自分の身を守りながら「あなたを大切い思ってる」なんて言っても説得力がないです。 勝手なことばかり書いて申し訳ありません。僕の見方は基本的にあなたのご友人と同じです。様子を見ていてもいいですが、何か大きなきっかけがないと彼はこれから今の線を越えようとすることはないような気がします。彼があなたのことをどう思っているか、「大切に思っている」とかそういう抽象的なことではなくて、具体的にあなたとどのような関係になろうとしているのかを確認なさったほうがいいように思います。

回答No.2

こんにちわ お2人ともバツイチということですね? ということはお互い、結婚の良いところ、悪いところを経験してきているということですね・・・ 彼が慎重になってるのはわかるけど、ちょっと彼、保険かけてませんか? だってまだ彼女がいるんですよね?彼女がいるのに、あなたと一泊旅行するって?? お子さんはおいていかれたということですよね。 おふたりの気持ちがもりあがり、おつきあいし、その結果結婚となった場合、お子様の存在がやっぱり影響してくると思うんですよ。 だからこそ彼も慎重にしたいということなんじゃないでしょうか? お互い離婚してるからわかる痛み、なにか、同士のような友情のような気もします。 焦らず、様子をみてはどうでしょうか? 今すぐに答えを出さなくとも、いい友達・・・ そこから恋に発展するかもしれないし・・・ 無理に答えを出そうとすると、逆効果になってしまうかもしれませんよ。 Take it easy..

  • Beth
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

こんにちは。 momomikoさんの逸る気持ちもわかりますが、ここは様子を見てみませんか。 文面からして、彼は誠実な男性だと思います。 彼がもしかしたら怖気付いたのかも??とおっしゃいますが、、怖気付くというよりも、慎重な行動をとっていると思いました。 彼には彼女がいるとのことですが、「長い目で…」と彼がいうのですから、 momomikoさんにとって良い未来が待っているのでは? 彼も離婚経験者ということなので、次の恋愛はゆっくりと、、、と思っているのかも知れませんね。今の彼女ときちっり終わりにしてから、momomikoさんの元にやってくるような気がします。

momomiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、頭の中が一杯で・・・がんばってみます。

関連するQ&A

  • 人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です

    人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です。 先日、1ヶ月半前に別れた彼女から、連絡が来ました。内容は、新しい恋人が出来たとのことでした。自分はそれを見て、まだこっちは引きずっているのに、もう出来たのかと、突発的な怒りにかられてしまい、メールで彼女にありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてしまいました。 彼女としては、別れた後も友達でいれるから、君に対しては誠実でいたいから、ということで報告してくれたそうですが、それに対しても自分勝手だ何だと言いがかりをつけて、否定してしまいました。 すると、彼女も黙っておらず、別れる時も限界だった、お前は人格がダメだ(そうとうキツい内容なので省きますが)と返信してきて、お互い最悪の気持ちのまま、絶縁状態となりました。 もう今は未練など無いのですが、相手の気持ちを考えずに頭ごなしに否定してしまったこと、お互い愛し合った関係を最悪の形で終わらせてしまったことで、酷い自己嫌悪感だけが残りました。 正直今回のことがトラウマになりそうで、なかなか前に進めません。友達っていう中途半端な関係になったら未練だけがタラタラ残りそうなので、自分の行動には後悔はありません。 どうすれば、相手の気持ちを推し量りながら、自分の感情を素直に伝えることが出来るんでしょうか。これ以上同じ失敗は繰り返したくないんです。冷静さを失わない、相手を思いやれる人間になりたいです。かなり曖昧な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    以前、No.5342076 で質問した者で、その続きです。 次に会ったときに男友達の真意を聞きだすか、告白しようか、と考えていたのですが、1か月以上会えていません。 男友達から借りっぱなしのDVDがあり、それを返すのを口実に会おうとしているのですが、彼の予定が合いません。「今週末は多分大丈夫」と言っていたのですが、結局またダメになってしまいました。 彼は仕事が忙しく平日はあんまり寝れていないこと、ひどい時にはご飯を食べても吐いてしまうことは前々から聞いているので、無理には誘えません。 メールは今はこの↑やりとりの用件メールのみです。 おしゃべりメールが来ないことに寂しさと不安を感じる反面、相手の顔が見えないメール・電話で中途半端な冗談を言い合っているうちに有耶無耶になるのも嫌だから来なくていいのかもしれない、とも思ったり。 避けられてる?とも考えましたが、会社で偶然すれ違ったときには彼から笑顔で挨拶してくれました。(私と彼は同じ会社ですが、普段は勤務地が違います) 前回の質問の際には、前向きな回答を頂きましたが、、、やっぱり遊びだったのかな?でも同じ会社の人間に遊びで手を出すなんてリスクあることするかな?…などなどずっと頭の中がグルグルしています。 男友達は、普段は冗談ばかりでお調子者ながらも、私の悩みに真剣に答えてくれたり、時にはダメなとこを指摘してくれたり、本当に友人として大事な存在だったのに、こんなふうに彼を疑ってしまっていること、またそのきっかけの自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 男友達が自分をどう思っているのか?次に会えるのはいつか?中途半端なこの状況にモヤモヤしています。私はストレスや疲れで「ものもらい」ができる体質なのですが、ものもらいの次に蕁麻疹、その次は口唇ヘルペスまでできてしまい、自覚している以上にため込んでしまっているのかもしれません。 このモヤモヤ感から解放されたいのですが、やっぱり男友達にメール・電話で聞くのはよくないですよね?会う口実(DVD)はあるのだし、何時になるかはわからなくとも直接会えるまで待つべきでしょうか?本当に彼が仕事が忙しくて余裕がないのなら、この放置のような状況は仕方ないことでしょうか? 長文な上に質問がまとまっていなくて申し訳ありませんが、どこかに吐き出さないとダメだなと思って。。。私に何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 不倫する人の男の人の気持

    だいぶ昔の事で、今はその人とはもう会っていませんが、既婚の男性と仲良くなり、好きになりました。食事に行ったり、ショッピングに行ったりと、プチ旅行に行ったりと楽しかったです。奥さんには悪いと思っていましたが、手をつないだりと友達以上の関係に発展しました。 やっぱり、そうなると私としても好きだったので、それ以上の事を求めたく、私の方から誘っても最後までいくことはありませんでした。 相手の言い分だと、やっぱりいけない事だからと言うのですが、私の体に触ってきたりと、わけわからなくなり、最後は私の方から会うのをやめましたが、その人は私とどうしたかったのですかね? ふと最近思い出して、質問してみました。

  • 人と話せない

    生きていれば楽しい事がきっとある やりたい事は何でも出来て欲しい物はペイさえすれば何でも手に入る でも友達がずっといなかった自分には人と接する事が全く出来ません つか人が怖い? 口下手? 年下にも自分は下から話しなめられ 小中高だったらまだ何とかなりそうな話だけど大学生以上になると 自分から話を切り出さないと孤立する 昔からひきこもりで自分を大切にして来なかったから今になって 経験値が低い事に罪を感じる 生涯独りはなりたくない でもどうしようもない どれだけ出会いがあっても人と話が出来ないから 変にプライドが高くて中身は薄っぺら… 趣味は全部中途半端で人が怖いから大学にも行かず フリーター 最近生きる事に専念し始めダンスとかやり始めたけど人が怖くて話せない… 自分は重い

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 子持ちとの恋愛、付き合い。

    当方20代後半の男性です。 実は現在中途半端な関係になっている同世代の女性がいます。 その女性はバツイチで6歳の子供がいます。初めはお互い友達感覚で相談しあったり遊んだりしていたのですがだんだんと気持ちがお互いに好きになってきました。彼女から「中途半端な関係は嫌、付き合ってほしい」と言われています(ちなみに体の関係はありません)。自分は彼女の事は好きなので付き合っていきたいのですが、どうしても子供を気にしてしまいます。子供とも遊んだことはあり別に嫌な気持ちもなく懐いてくれています。でもそれはあくまで友達感覚だったからであって付き合っていく関係になったら変わってしまうのでは・・・など考えてしまいます。付き合っていけばもっと好きになるかもしれないし嫌いになるかもしれない・・。本当どっちに傾くのかは自分でも分からないのです。こういった気持ちで彼女と付き合って考えていくっていうのはいいのでしょうか?

  • 枯れてる男 

    会社勤めしているOLです。私は、かわいらしく純粋?さがわざわいして、会社の既婚者が結構よってきます。中でも、家庭が 冷え切っている人がよってきます。家で毎日晩御飯を食べていないそうです。 私には、そういった話好きな人が集まってきて、私が話を聞いてくれそうみたいなところから、都合よくされているのではないかと思ってしまいます。最初が肝心か・・・と、思ったりもします。そういう男性を 友達が「あんたは、枯れてる男専門やな~(笑)」と。 しかし、寝に帰るだけなら、今の時代 離婚したらいいのに!と 思ってしまいます。だって、そういう家庭って、たいてい子供は もう成人してしまっているケースが多いし。 そんな冷え切った家庭にいるから、男性は若い女性にちょっかい だしてきて、悪循環じゃないですか。再婚する覚悟があるなら 恋愛してくださいと思うし。何にしても、中途半端すぎますよね。 冷え切った家庭の奥さんは、あまり若い男にちょっかいをだすなんて 聞いたことがないです。奥さんは、強い? 大人の男性が、一番やっかい。日本だけ? 私は、離婚して、やり直したらって、思いますよ。 そうじゃないですか??実際、どうなんでしょうか?