ホームページビルダーで転送ができなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティZEROに切り替えたことにより、ホームページビルダーでの転送ができなくなりました。エラーメッセージには、接続や設定の問題が指摘されています。ファイアウォールや接続設定を確認しましょう。
  • ウィルスセキュリティZEROの設定により、ホームページビルダーでの転送ができなくなってしまいました。エラーメッセージには接続や設定の問題が記載されています。ファイアウォールや接続設定を確認して解決しましょう。
  • ウィルスセキュリティZEROの設定を変更したことで、ホームページビルダーでの転送ができなくなりました。接続や設定に問題がある可能性がありますので、エラーメッセージの内容を確認して対処しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー

ウィルスセキュリティZEROにしてから、ホームページビルダーで転送ができなくなりました。他の方の質問も見てみたのですが…どれも当てはまらず、とても困っています。 エラーには「サーバー~への接続に失敗しました。1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されいますか?2.サーバー名(IPアドレス)などが正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止してる可能性はありませんか?」 このようなメッセージが表示されます。 ファイアフォールには許可する設定にしてますし、パッシブモードで接続するにもちゃんとチェックしてあります。 なによりも、今までとなにも変わらず転送しているので何が悪いのかわからず戸惑っています… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないです。 OKWaveおよび教えて!gooですので、ソースネクスト社とは直接関係がありませんのでご注意ください。 一応、今回の問題に関して対処できるであろう方法について「速答くん」を使って探してみましたので試してみてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク上の共有フォルダが参照できなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522 それで解決できない場合には、ソースネクストのサポートサイトに問い合わせしてください。 また、メーカーへのクレームは下記のアドレスから担当する窓口を経由して行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 場合によっては、返品も出来るようですから、「安心サービス」を利用して、返品することも考慮してください。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

brad39
質問者

お礼

お手数かけてすいません。 助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • sky100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も、この件で困っています。何か対応策は無いのでしょうか? メーカーは、この件に関して対応していただけないのでしょうか

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

私はビルダーの転送の際はウイルスセキュリティのファイアウォールを 一時的に無効にしてからやってます。 許可を与えていてもファイアウォールが有効なままだと転送ダイアログがフリーズしてしまうんですよね・・・・ 所詮安いソフトなのでいい加減なんだなあと諦めてます;

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでのHP転送の仕方

    WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、 サーバーに転送しようとしたのですが エラーメッセージがでてしまい転送できません。 サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。 1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、 2と3は確認したので問題ないと思います。 パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。 このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ホームページビルダーについて

    最近私は、自分のホームページをつくりたいと思い、プロバイダが提供している無料のホームページスペースを借り、ホームページをつくっているのですが、転送するとき私は、ホームページビルダー9を使い、転送しています。 転送するときに、転送設定で、パッシブモードで転送するというのにチェックを入れないと転送できませんでした。(転送が途中で止まります。)これはなぜなのでしょうか? パッシブモード自体をネットで調べてみたのですが、専門的すぎてよくわからなかったので、どなたか優しく教えていただけるとありがたいです。

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー13を使っています。(ブラウザはInternetE

    ホームページビルダー13を使っています。(ブラウザはInternetExplorer Ver7) 【質問】 【サイト転送】→【ページ転送】すると「ダイヤルアップ接続がされていないとかプロバイダに確認」 というメッセージが出ます。ページ転送が出来なくて困っています。 【状況】 ちゃんとプロバイダには接続されています。違う方法ではちゃんと接続が出来ます。 ビルダーの【ツール】→【ftpツールの起動】→【接続】するとちゃんと接続も出来て転送も出来ます。 何故か【サイト転送】→【ページ転送】だと出来ません。 初心者も使うので出来れば、 【ページ転送】を使いたいです。 色んなサイトを調べたら【サイト転送】→【転送設定】→【編集】 →【詳細設定】→【パッシブモードで転送】のチェックも入っています。 チェックを入れたときと入れないときを試してみました。 でも出来ませんでした。 【サイト転送】→【ページ転送】で転送できるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでの転送について

    現在、ホームページビルダーでホームページの作成を終え、転送しようとしているのですが、以下の項目が出て転送できません。 『サーバーwww○.plala.or.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく接続されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?』 半年程前、同じ設定で1ページだけ転送したのですが、そのときは何の問題もなく転送できました。 1月前に再び転送しようとしているのですが、出来ずに現在に至っています。 プロバイダーの方に問い合わせたところ、 『ご連絡いただきました状況から、FTPサーバーへの接続自体ができないようですが インターネットへの接続は確立されている状態でFTP接続をお試しいただいている ということでよろしかったでしょうか。 FTP接続ができない場合には、ソフトの設定にて「PASV(パッシヴ)モード」にして いただくことで改善される場合がございます。』 という回答をいただき、そのようにしてみたのですが、全く改善されませんでした。 利用してるプロバイダーは【ぷらら】です。 この件について詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • ホームページビルダーの転送について

    OSはビスタを使用しています。 ホームページビルダー11からファイル転送をするのですが 転送中に固まってしまいます。 セキュリティソフトが影響するのかと思いセキュリティを解除しましたが結果は同じです。今までは転送できていたのですが突然転送できなくなってしまいました。セキュリティはウイルスバスターを使用しています。 『パッシブモードで接続する』という項目にチェックは入っています。

  • ホームページ・ビルダーを使ってのサイトの転送について

    教えてください。  ホームページ・ビルダー10ネットショップ開業を使って、サイトの更新をしようとしたら、転送中に画面が固まってしまうようになってしまいました。 以前は転送できたのですが・・・。 セキュリティソフトを入れたからなのでしょうか?  HPビルダーの説明書にはセキュリティソフトの設定を確認してくださいと書いてあるのですが、確認の仕方がわかりません・・・。 どなたかわかりやすく教えてください。 ちなみに、パッシブモードのチェックはついてあります。 よろしくお願いします。

  • HPビルダー10でファイル転送できません。

    初心者ですがよろしくお願します。 ホームページビルダー10でサイトを作成してファイル転送設定をして、接続をしたところ、 サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出てきました。 過去の質問を見ていて、同じエラーメッセージが出た人はファイアウォールの関係だったようで、ウイルスバスターのファイヤウォールを切ってやり直してみたのですが、結果は同じでした。 あと、その質問にウィンドウズのファイヤウォールの設定がどうこう書いてあったのですが、それは意味がわかりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。