ホームページビルダーで転送ができなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティZEROに切り替えたことにより、ホームページビルダーでの転送ができなくなりました。エラーメッセージには、接続や設定の問題が指摘されています。ファイアウォールや接続設定を確認しましょう。
  • ウィルスセキュリティZEROの設定により、ホームページビルダーでの転送ができなくなってしまいました。エラーメッセージには接続や設定の問題が記載されています。ファイアウォールや接続設定を確認して解決しましょう。
  • ウィルスセキュリティZEROの設定を変更したことで、ホームページビルダーでの転送ができなくなりました。接続や設定に問題がある可能性がありますので、エラーメッセージの内容を確認して対処しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー

ウィルスセキュリティZEROにしてから、ホームページビルダーで転送ができなくなりました。他の方の質問も見てみたのですが…どれも当てはまらず、とても困っています。 エラーには「サーバー~への接続に失敗しました。1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されいますか?2.サーバー名(IPアドレス)などが正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止してる可能性はありませんか?」 このようなメッセージが表示されます。 ファイアフォールには許可する設定にしてますし、パッシブモードで接続するにもちゃんとチェックしてあります。 なによりも、今までとなにも変わらず転送しているので何が悪いのかわからず戸惑っています… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないです。 OKWaveおよび教えて!gooですので、ソースネクスト社とは直接関係がありませんのでご注意ください。 一応、今回の問題に関して対処できるであろう方法について「速答くん」を使って探してみましたので試してみてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク上の共有フォルダが参照できなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522 それで解決できない場合には、ソースネクストのサポートサイトに問い合わせしてください。 また、メーカーへのクレームは下記のアドレスから担当する窓口を経由して行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 場合によっては、返品も出来るようですから、「安心サービス」を利用して、返品することも考慮してください。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

brad39
質問者

お礼

お手数かけてすいません。 助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• sky100
回答No.2

私も、この件で困っています。何か対応策は無いのでしょうか? メーカーは、この件に関して対応していただけないのでしょうか

• KanKevin
回答No.1

私はビルダーの転送の際はウイルスセキュリティのファイアウォールを 一時的に無効にしてからやってます。 許可を与えていてもファイアウォールが有効なままだと転送ダイアログがフリーズしてしまうんですよね・・・・ 所詮安いソフトなのでいい加減なんだなあと諦めてます;