• 締切済み

NEC PC-98に・・・

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.3

No.1の者です。 >なんと、これ、CD-ROMドライブ無いです。ガビーン(>< 私が使っていた98ノートもCD-ROMが搭載されていませんでしたよ。 ですからPCカードで接続する外付けポータブルCD-ROMドライブを使ってました。 >一太郎やロータスで作成したファイルは、ワードやエクセルでも読み込みできますでしょうか? Officeにはコンバータ機能が搭載されています。この機能を使えばLotusや一太郎のファイルを読み込むことは可能だと思いました。ただしLotusや一太郎のバージョンによっては完全には読み込めない可能性もあるのでご了承ください。 標準インストールだとコンバータがインストールされないかもしれませんので、詳細インストール(?)をしてみてください。

tabosuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! PCスロットがありますね。そこからLANカードを装着して、別PCのCD-ROMドライブにアクセスしてから、オフィス97をインストールしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディスクの容量容量不足・・・?

    マイクロソフトオフィス2000やロータスオフィス2000をインストールしようとすると「ディスク上に十分な領域がありません」とエラーになりインストールできません。どうすればインストールできるでしょうか? NEC PC-9821 Nr233に Windows98SE を クリーンインストール メモリ32MB Aドライブ 容量約2GB (使用:400MB 空き:1.6GB) Bドライブ 容量約1GB (すべて未使用)

  • FMVに付属のMicrosoft Officeを、他のパソコンにインストールしたい

    FMV-DESKPOWERを四年ほど使用しているのですが、付属でMicrosoft Officeのソフトがついてきました。 元々PCにインストールしてあるので、未開封なのですが、この未開封のソフトを、他のノートパソコンにインストールすることは可能ですか? ちなみに「このパッケージは、お客様が新規に導入されたパーソナルソフトウェアと一体をなすものです。このパッケージを単独で販売、配布または譲渡することはできません」とあります。 手持ちのDESKPOWERにしかインストールできないのでしょうか? 今、OFFICEの入っていないPCを購入しようか迷っているので、このソフトをインストールできればありがたいのですが…

  • NECのLL7508Dのドライバーを教えて下さい。

    NECのLL7508DのノートPCのハードディスクが壊れたため、新ハードディスクにパッケージ版のXP Professionalをインストールしましたが、ドライバーが無くて困っています。サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。 どなたか、XP標準以外に、この機種にインストールすべきドライバーと、ダウンロードできるページを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • office2010のPC入れ替え

    office2010のPC入れ替え office2010のパッケージを購入し、ノートPCにインストールして使用していました。 ところが、そのノートPCの調子が悪くなったため、新しいノートPCを買い直しました。 古いノートで使用していたoffice2010を新しいノートPCに入れ替えることは可能なのでしょうか。 officeはワンライセンスで、すでに古いノートPCでアクティベイトしてあります。 もし可能なら、手順を教えてください。 ちなみに新しいノートPCには、officeは入っていません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • NECノートPCのドライバーを探しています。

    NECノートPCのドライバーを探しています。 NECのノートPC LL7507DのDVDドライブのドライバーを捜しています。どなたかダウンロード出来る場所を教えて下さい。 LL7507D(OSはWin XP SP3)を使っているのですが、何らかの原因でDVDドライブのドライバーが消えてしまいました。リカバリーソフトを再インストールすれば問題が解消するのは分かっていますが、現在のPCの設定状態を再構築するにはとても時間がかかります。DVDドライブのドライバーのみ入れ直したいのですが見つかりません。 ちなみに、このPCのDVDドライブは、MATSHITA DVD-RAM UJ-811です。 「UJ-815」のドライバーは下記に有ったのですが、試したところ「対応ドライブが見つからない」というメッセージが帰ってきてインストールできません。どうやら「UJ-811」には 使えない様です。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/extra/d700drv_xp.html どなたか「UJ-811」に使えるドライバーの在処を教えて下さい。

  • NEC-PC WinXPsp1 から sp2へ

    素人ですのでよろしくおねがいします。 XpからXp1へは以前にupdateしました。 Xp1からXp2へのupdateは当初トラブル多発の報告もあり、こわくて見送ってきました。 ウイルス対策ソフトのインストールのこともあり、Xp2にしたいのですが最近はWindowsUpdateをトラブルなしでできるようになっているでしょうか。 ちなみにPCは、NEC VALUESTAR(PC-VL300/1)です。

  • Virtual PC

    Virtual PCというものがあるときき XPにインストールしてみようと思いました。 そこでお正月を利用して上記用に HDDのパーティションを切りなおそうと思います。 ところがVirtual PCに入れるアプリのイメージがよく把握できません。 これによってパーティションの構成が変わるのでちょっと躓いてます。 具体的にはゲストOSにWindows98SEを使い、 その中で一太郎やG.crewといったソフトを使いたいのですが、 この一太郎などのソフトはXP上でも普通のフォルダとして認識されますか。 それとも何かしら巨大な仮想イメージの中におさめられ、 Virtual PC上でしかアクセスできませんか。 XP上から認識できるなら、XP上から一太郎をインストールしても よいかなと思いますが、いかがでしょう。

  • XPのIMEで

    質問なんですが、手持ちのPCはNEC製です。 で、IMEがスタンダード2002 VER 8.1です。 オフィスなどはインストされてません。 これを2007にしたい場合は、オフィス2007を購入しないとダメですか?

  • pc初心者です。

    pc初心者です。 XPのPC(NEC Lavie)が壊れました。2007(NEC valustar)を購入したのですが、wordを使いこなせなくて、困ってます。 XPのwordを使いたくて、xpのofficeを2007にインストールしたいと思っています。 可能でしょうか? もし可能なら、方法も教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 以前、中古で購入したNECのノートパソコンに付属されていた、マイクロソ

    以前、中古で購入したNECのノートパソコンに付属されていた、マイクロソフトのOffice xp personal 2002があります。これを他社製のVistaにインストールして使用しても問題ないでしょうか?教えてください。