• ベストアンサー

無断で作成されたホームページについて。

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

その手のトラブルは困りますね。 1番の方の言われる通り管理プロバイダに連絡して早急に対処しもらいましょう。 一応、その個人情報が載せられているページは保存してください。 WEB110の相談事例です。参考にして下さい。 http://www.web110.com/roppou/roppou.html#7

参考URL:
http://www.web110.com/roppou/roppou.html#7
sakura34
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダには連絡済みですが・・。

関連するQ&A

  • ホームページ作成について。

    http://kuro.suppa.jp/index.htm 現在こちらのサイトを参考にしてHPを作成してるのですが、アップロードのところで分からなく作業が止まってしまってます・・・。 一応、↑のサイトの通りやってホームページスペースは確保出来ています。しかし、イマイチアップロードの方法が分かりません。 また、自分のホームページのTOPになるページの「プロフィール」のリンクが何故か繋がりません。ちゃんと「プロフィール」のページも作ってあるのですが・・・。ちなみにファイル名もちゃんと合ってるのです。もし、分かる方がいましたらお願いします。

  • Googleでホームページ作成時の電話番号

    Googleでホームページを作成するとき、電話番号を記載すると、自動的にSkypeのマークとFreeという文字が前後に付いてしまいます。以前はそんなことはなかったので、いつからそうなったのか分かりませんが、これを防ぐ方法を教えてください。

  • ・ホームページ作成について

    お世話になります ホームページ作成初心者ですが、参考の為色々なサイトを拝見していましてトップページなどお店などのサイトに多く記載されています カレンダーはどの様に貼り付け、作成するのでしょうか? また、ページ構成の下にCopyright (C) 2007 ????? Corporation. All Rights Reservedという記載も必ずありますが 何か定義=記載事項の決まり事などあるのでしょうか? お時間のある方、アドバイスお願いいたします。

  • 検索ホームページの作成

     商店街のホームページで「携帯電話で見られるものを」という ことで、携帯から取り扱い品目、例えば「お酒」とキーワードを入力 したら、該当するお店の名前や電話番号を応答するタイプのホーム ページを作ろうと考えています。(キーワードは300位です。)  普通にリンクを張る様なホームページは作ったことがありますが、 この様な入力に応答するタイプは作成したことがありません。 何か参考になる様な資料はないものでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーについて

    ショップやホームページ作成ソフトの、ホームページビルダーがあります。 このソフトは、番号が記載されていますが、 7より8の方が新しいソフトになるのでしょうか? また、このソフトでホームページなどが何個できるのでしょうか? そして、内容、更新を行う時だけ、ソフトを入れて置けばいいのでしょうか? 利用者、詳しい人、教えて下さい。

  • ホームページ作成SOHOの求人

    自社のホームページ作成を依頼したいと考えています。 できれば広島近辺でお会いして打ち合わせのできる、フットワークの軽いSOHOの方を探したいのですが、募集の良いサイトはないでしょうか?

  • ホームページの携帯サイトの作成について

    ホームページビルダーでホームページを作成しようとしておりますが、パソコンでも携帯電話(iモードなど)でも閲覧可能なものを作成したいのですがそれぞれ別々に作成しなければならないのでしょうか? どなたか分かる方お教えください。

  • ホームページ作成サポート不十分による損害賠償

    こちらがホームページ作成を請け負ってサポートが十分にできませんでした。相手方から損害賠償等の話がありましたが支払う必要があるのでしょうか? 当方が去年の7月頃にドメイン料・レンタルサーバ代のみで作成を受託しました、ホームページの内容は「内装リフォーム電話相談・メール相談受付」になりますが3か月前よりこちらが多忙だったためサポートが十分に行えない状態になっておりました。 サポートを行えなかった期間で相手方店舗が引っ越ししたため「電話受付」が行えない状態になりました。 相手方からその分(3か月分)の売上見込み分を賠償してほしい・慰謝料との相談がありましたがこちらは支払わなければならないのでしょうか? [契約内容] 1.初期費用のみでドメイン料金・レンタルサーバ代(5年分)ののみの請求ですが、内訳に修正サポート0円(5年分)で記載しておりました。月額費用・デザイン料も0円で貰ってはおりませんが一応記載しておりますので当方サポート義務は存在していることは認識しております [請求内容にかかわること] 1.多忙な期間中にメールで依頼された修正は、「ブログの変更」「電話番号掲載位置の変更」のみです。 その分の返答が三か月ほど滞っていたので相手方はサポートを行ってもらえないと感じて引越しに伴う電話番号・住所変更はこちらには連絡されなかったようです。 2.相手はこちらと連絡がとれなかったと言われておりますが、 相手から当方への連絡は携帯宛て電話、パソコンメール、書面での連絡が可能です。いずれについても引越しの連絡は受けておりません。 3.個人間での契約で一応契約書は交わしておりますが損害賠償等については特に記載しておりませんでした。 4.相手方は3ヶ月間電話受付は行えない状態でしたがメールは問題なく受付可能だったはずです。 5.こちらはサポートが十分に行えない状態なのでドメイン料金・レンタルサーバ代(5年分)返金しての契約解除申し出ております。ホームページ・ドメイン自体は返金後は相手方に無償譲渡する予定です。 お手数ですがお詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします

  • WORDで作成したホームページのハイパーリンクについて

    wordでホームページを作成しました。 [新規作成]で[ホームページ]を選んで、メニュー[書式]から[テーマ]を選んで内容を書き換えてWeb形式で保存しました。 できたホームページをIEから開いて見て、ハイパーリンクを設定している箇所をクリックしてちゃんとリンクはされているのですが、未表示でも表示済みでも文字色が変わりません。これってどうして? Wordでは表示した箇所はちゃんと文字色が変わるのに・・・何が悪いのでしょうか、わかる方はどうか教えてください。 インターネット上のホームページはちゃんと変わりますし、ちなみに[ツール][インターネットオプション]の[全般]の色の設定は未表示と表示済みでは色を変えてあります。

  • ホームページアイコン掲示板作成

    初めてHP作成にチャレンジしています。 ホームページミックスで作成中で、掲示板はレンタルでアイコン掲示板を選びました。 今までの質問を拝見して自分で素材屋さんからダウンロードしてきたアイコンをつけようと思いやってみたんですが、いまいちよく分からず画像も表示してくれません。 アイコンを一括ダウンロードしたんですが、画像URLは??って感じで困惑です。 親身になって教えてくれるかた、御願いします。