OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無断で作成されたホームページについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245604
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

知らない方からの電話により、その存在を知りました。そのホームページには、明らかに私のプロフィールが記載されています。(一部間違っている箇所もありますが・・)そこには私の携帯電話の番号も記載されていて、同性愛の方を募集するという内容のものでした。まず、こういったホームページを削除することは可能でしょうか?どのようにすればいいのでしょうか?それと、作成者を突き止めることは出来るのでしょうか?大変、気味が悪く困惑しております。ホームページ作成等について詳しい方、どうかアドバイスを下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
これは立派な犯罪です。
すぐに警察か公的機関に相談するべきでしょう。
いきなりそのサイトの運営者にアクセスするのは危険かもしれません。
参考までに「Web110」を紹介します。
お礼コメント
sakura34

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-02 18:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

アドレス表示されるところにプロバイダーの名前が入ってるから、どこのプロバイダー確認して、電話、もしくわ、メールでその旨を伝えることです。
お礼コメント
sakura34

お礼率 90% (19/21)

早速の回答ありがとうございます。プロバイダにはメールを入れておいたのですが・・。
投稿日時 - 2002-04-02 18:06:15

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

その手のトラブルは困りますね。

1番の方の言われる通り管理プロバイダに連絡して早急に対処しもらいましょう。
一応、その個人情報が載せられているページは保存してください。

WEB110の相談事例です。参考にして下さい。
http://www.web110.com/roppou/roppou.html#7
お礼コメント
sakura34

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございます。プロバイダには連絡済みですが・・。
投稿日時 - 2002-04-02 18:08:06