• ベストアンサー

「教えて!goo」ユーザー情報欄て見てますか?

trance79の回答

  • trance79
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.10

hamham55さん、こんにちは。私は基本的には見ませんね~。でも、見る事もあります。それは主に自分が回答した質問がずっと締め切られずにいる時や何のコメントも書かずに締め切られた時です。こちらとしてはあくまでボランティアのつもりでも「この人は他の質問でもこんな態度取ってたりするのかなー?」って、つい考えてしまうものですから・・・。

noname#2702
質問者

お礼

trance79さん回答ありがとうございます。 >自分が回答した質問がずっと締め切られずにいる時や何のコメントも書かずに締め切られた時です。 私もこんな時「なんだよ~コイツゥ~!」と見ますねぇ。 チェックして次回は回答してやんないとか思うんですけど、ブラックリスト作っているわけじゃないので忘れちゃうこともあります。 マナーうんぬんは別の質問&カテゴリーになってしまうのでここではこれ以上語るのは差し控えますが・・・

関連するQ&A

  • ユーザー情報(コメント欄)は通信手段?

    タイトルどおりなのですが、どうしても理解ができないので教えてください。 もちろん過去の関連類似質問等を見た上での質問です。 ユーザー情報(コメント欄)での会員同士の通信はなくならないようです。 個人的に連絡が取れないしくみになっているこのサイトで通信手段として使っていらっしゃる理由を教えてください。 第3者が見てちんぷんかんぷんなメッセージをどう思って書き込んでいるのですか? また、そのような使い方に対して第3者の方々はどうお考えですか? 本来そのような使い方をするものではないと思うのです。 解答欄に書くよりはましだとも思いますが、解答欄にも余談として書く傾向もあるようです。 何度も同席すると親しげな言葉になっていたりもします。 それはどうなのでしょうか。 まだ回答数も質問数も少ないので仲間になれない私のひがみだとも思われるかもしれません。 いろんな意見をお聞きしたいと思っています。

  • コメント欄について

    いつもありがとうございます。 さて、コメント欄のことで最近ふと思うことがありましたのでお尋ねいたします。 いろんな人のコメント欄を拝見させてもらうにつけ、そこにご自分のした質問文そのもののみを記載されている方が多々見受けられます。 ご自分の過去の質問で受付中のQ#を表示している方もよく見かけて、そしてその意味は分かるのですが、質問文だけを記載している意味が分からないのです。 僕が考えるには、その方たちがユーザー登録する際にコメント欄を質問内容を書く欄と勘違いされているだけなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? (もちろん、コメント欄の使い方に決まりなどはないのですから“勘違い”という表現は適当ではないと思いますが、敢えてこう書きました) なお、この質問には他意はまったくございません。 どうしてそうなっているのか本当に気になるので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 補足欄のコメント

    よく、質問者が回答者全員へのコメントのために、補足欄を利用する場合があります。 その際、 「○○さん、補足欄をお借りします」 とか、 「○○さん、ごめんなさい、ここをお借りします」 のようなコメントを入れる方が結構いるかと思います。 これって、やはり必要なもの? 書いた方がよいのでしょうか? ちなみに私は、利用される場合、自分のための補足欄だとは思っていませんので、 不要だと思っています。また、利用する場合にこのようなコメントを入れていません。

  • コメント欄に何も書かないあなたは、このサイトに期待する事がないのでしょうか

    ややこしいタイトルで、申し訳ないのですが、 まず、皆様への質問。 他の人のコメント欄、チェックしていますか? そこにどんな情報を期待しますか? あるいはチェックしないのはなぜですか? そして、コメント欄に何も記入されていない方へ。 タイトル通りです。 このサイトが質問・回答で成り立っている以上、ユーザのコメントは不要、というスタンスの方もいらっしゃると思います。コメント欄に何も記入しない、というのは、そんな意思表示なのでしょうか。 コメント欄を使われている方へ。 私が回答した質問者の方や、ときどきお名前を見かけるユーザの方は、たまにユーザ情報をチェックしているのですが、とにかくユーザ数が多いので、端からチェックしているわけではありません。 そこで、「せっかくのコメント欄、私はこんなコメントを載せ活用しています」というコメントがあれば、お教えください。 (頂いた回答に対して、お礼が遅くなったり、反論をするかもしれない点、あらかじめお詫びいたしておきます。)

  • ユーザープロフィール欄にあるお礼数とは。

    ヘルプや過去の質問を確認しても明確には分からなかったのですが、ユーザープロフィール欄にあるお礼数とはユーザーが質問した際に受けた回答に対して「ユーザーが行ったお礼の数」なのですか、それともユーザーが回答してあげたことに対して「回答者から受けたお礼の数」なのでしょうか。 どうぞご教示下さい。

  • コメント欄で改行をするには?

    適当なジャンルが見つからなかったので、あえてこのジャンルの方が専門家がいるかと思い、質問を立てさせて頂きました。 教えて!gooからの利用者ですが、先ほどコメント欄を書き換えて思いました。 どうやったら改行が出来るんでしょうか? 改行が無いと見づらいです。それだけが理由ですが、教えて頂けますか? とりあえず、<BR> や \n を打ち込んでみましたが、効果ナシ。 &ほにゃららなんでしょうかね。 それとも不可?? このサイト内で検索、FAQも覗きましたがこれと言った回答が見当たりませんでした。 よろしくお願いします。 #コメント欄の質問も回答を募集しています。「突然変異」でないことを祈るばかりです。。。

  • 『教えて!goo』のユーザー名について

    kumi-nです。 素朴な疑問なのですが、このサイト内のある質問を見たら・・・。(『』内はユーザー名です) ある方が『○○』さんの質問に回答をしていたのですが、ユーザー名をいくつかあげて 「『△△』『**』もあなたですね。」 と回答欄に書いてあった方がいらっしゃるのですが、果たしてそんなことがわかるのですか? 1人の人が違うユーザー名を同時に使うことはできるかもしれませんが、その人の質問を他の回答者さんが「この質問」をした人と違うユーザー名で「あの質問」をした人が同一人物だ! という事がわかるものなのでしょうか? わかりにくい文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 教えてgooのマイページのコメント欄って?

    教えてgooのマイページのコメント欄って? 教えてgooのマイページのコメント欄の更新が、24時間出来なくなりますと、書いてありましたが、意味がわかりません、質問が24時間おきにしか出来ないとう意味でしょうか?それとも、回答を、24時間おきにしか、もらえない、出来ないという意味でしょうか?それとも、質問の回答を、24時間後にしか、もらえなくなるという意味でしょうか?リアルタイムにこれからは対応出来なくなるという意味でしょうか?

  • 回答者情報欄

     回答者の情報欄の専門家、一般、自信ありなしのところについてどう表記をだせばいいでしょうか?  医学や薬学知識では、知識度的に知っている場合と臨床的に知っている場合がありますがほかのユーザーのかたはどれにそろえていっているとおもいますか?  自分のあとにその回答とおなじことが書いているひとがありがたがられているのはちょっと複雑です。  臨床にでていても知識しかしらない場合でも専門家自信ありでしょうか?知識的にスタンダードといわれているものを書くときは一般ですか専門回答参考意見ですか?  

  • 教えてgoo回答欄にHNが出る事の意味

    今日の質問で回答者が文中で質問者のHNを出す事によって過去の質問検索ができると出ていましたが、頭の悪い私にはその意味がわからないのです。 だって、回答欄にNHなど出さなくとも質問者のHNで検索すれば出るんじゃないのですか? 誰か教えてくださ~い。