• ベストアンサー

「教えて!goo」ユーザー情報欄て見てますか?

自分が参加した質問や出した質問で回答者の方などの「ユーザー情報」をよく見るんですけど、コメントなしの方がいたり、こだわっている方もいて結構面白いんですけど、皆さんはどうしてます?見てますか? 自分のコメント欄はこだわってるからみて~!なんて方の回答もお待ちしてます。 軽い気持ちでの参加大歓迎です! 一応過去の質問で同じような物が無いか検索したつもりですがあったらごめんなさい!

noname#2702
noname#2702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6561
noname#6561
回答No.12

はい、自分がした質問に参入(回答)してくださった方々のものは、すべてその時拝見させていただいてます。私みたいなショボい質問に、貴重な時間を費やしてしまった人はどんな人?(どんなコメント)をしているのかと(笑)。あと、興味がある質問で異彩を放っ(インパクトがある)ている回答のお方のものもや自分が回答したお方のものは、拝見させていただいてます。まぁ、興味本位で拝見している訳ですが、意外な発見があったりして面白いですねぇ。 自分のコメントでこだわりみたいなものはありませんが、見ていただいた方や見た方に同じような趣味やその方向性のあるお方がいたりしますと、自然に親近感が沸きますねぇ。 このサイトに登録して1年が経ちますが、そろそろ更新(変更)しようかなぁ~なんて思う今日この頃。参考までに・・・、失礼したしました。

noname#2702
質問者

お礼

sukekiyo710910さん回答ありがとうございます。 >すべて という回答にはドキッ!としました。チェック厳しいぞ!(笑) でも興味本位に関しては私も一緒です。 コメント欄拝見させていただきました。おぉ~!青沼静馬とはこういう字でありましたか!・・たしかに「意外な発見」がありました。 昔TVの金田一耕介シリーズは欠かさず見ておりました。(古谷一行さんの時のです。)字が間違っていたらすみません。m(_ _)m 新コメント欄も楽しみにしております。

noname#2702
質問者

補足

sukekiyo710910さんすみません。この場をかりて皆さんにお礼申し上げます。 今回のテーマがテーマだっただけにポイントをつけるのに苦労しました。全ての方の回答が私にとっての良回答です。20Pどころか100Pでもつけられるだけお付けしたいのですがそうはいかないので、今回のポイントの基準は私が「ユーザー情報欄」をあけてコメント欄をみた時のインパクトを基準とさせていただきました。 herupesuさん・・「コメントないよ」っと思っていらっしゃるかもしれませんが、こそっと「d」・・意味有り気・・インパクトあり! kmsさん・・簡素なコメントが真面目さを感じます。 Advanceさん・・こだわりのコメント欄これから回答する時はまずこちらを見てから参加させていただきます。楽しみです。 fugutaさん・・日曜のその時間仕事からまだ帰ってきてないんです。最後に見たのは何年前かなぁ? takumiwillbeさん・・2日に一度ということは昨日回答いただいたのはある意味ラッキーだったんですね。 sting2goさん・・コメントもすごいですが(洋楽好きですか?)カテゴリーの幅広さに驚愕!! kyonnさん・・早速日々更新のコメント欄見ました。私の「hamham」はハムスターから取ったものなのでロースでもボンレスでもありません。個人的には伊藤ハム好きかな?(^_^)ゞってあの最後のメッセージ私宛ですよね?自意識過剰? sukekiyo710910さん・・お礼にも書きましたが「青沼静馬」は「おぉ~!」と思わずPCに向かって叫んでしまいした。インパクト大有りです。 以上コメント欄に記入があった方の感想です。 楽しい回答本当にありがとうございました。またどこかの質問でお会いしたり(?)参加したりすることがありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (11)

• kyonn
回答No.11

見ます、必ず!(^_^;) 自分の質問に回答いただいた方(あ、この前は回答ありがとうございました!)、回答する場合は質問者の方のコメント欄は必ずチェックします。 また気になる会員さんのもよく覗きます。 登録してしばらくはコメント欄の存在さえ知らなかったのですが、とても楽しいコメントを書いている方のを何人か拝見して、私も真似してやり始めました。 自己紹介、質問を立てているときは質問の紹介や途中経過・締め切りの告知、日記のようなひとことなどを書いています。 お名前をクリックして何も書かれていない場合、少しがっかりしてしまう自分に気付き、それならば私は(自分が、なんですが)楽しいものをカキコしようと思いまして、日記のようにほとんど毎日更新しています。 自己満足に過ぎません。人が見たら「何くだらないこと書いてるんだ」と思うかもしれませんけどね。

noname#2702
質問者

お礼

これはこれは女王kyonnさまではございませんか!! 前回「のってしまった流行」では女王様とも知らずにずうずうしくも一番回答をしてしまって深く反省しております。「身分もわきまえず!この無礼者!!」バシッ!っとやられても仕方ございません。お・お許しを・・・ っとすみません。回答とは全然関係ないことをお礼の欄に・・・m(_ _)m 早速kyonnさんの「ユーザー情報」を見てまいりました。ははぁ~おそれいりました。楽しいコメント欄でこれからは、今日の質問のほかに毎日楽しみにさせていただきます!! それとkyonnさんのお礼欄も楽しいですね。質問が出てきたら出来るだけストーカーのように(?)追っかけさせていただきます。

noname#2702
質問者

補足

もうしわけございません!! 女王様のお出ましだったので、すっかりあがってしまいした!! 回答いただきましてありがとうございました!! 補足欄で更に更に申し訳有りません!!

• trance79
回答No.10

hamham55さん、こんにちは。私は基本的には見ませんね~。でも、見る事もあります。それは主に自分が回答した質問がずっと締め切られずにいる時や何のコメントも書かずに締め切られた時です。こちらとしてはあくまでボランティアのつもりでも「この人は他の質問でもこんな態度取ってたりするのかなー?」って、つい考えてしまうものですから・・・。

noname#2702
質問者

お礼

trance79さん回答ありがとうございます。 >自分が回答した質問がずっと締め切られずにいる時や何のコメントも書かずに締め切られた時です。 私もこんな時「なんだよ~コイツゥ~!」と見ますねぇ。 チェックして次回は回答してやんないとか思うんですけど、ブラックリスト作っているわけじゃないので忘れちゃうこともあります。 マナーうんぬんは別の質問&カテゴリーになってしまうのでここではこれ以上語るのは差し控えますが・・・

noname#1791
noname#1791
回答No.9

こんにちは♪ コメント欄はちょっと気になった方のは見てしまいますね(笑) 回答している時とはまた違った一面が見られるコメントがあったりして面白いです 回答履歴はあまり深くは見ませんが 見落としていた質問を発見してそこから長い旅に出る事もしばしば・・・ 答えられそうなカテゴリー欄ちゃんと見てる方いらっしゃるのですね 私も少し減らさなければ(苦笑)

noname#2702
質問者

お礼

sting2goさん回答ありがとうございます。 >見落としていた質問を発見してそこから長い旅に出る事もしばしば・・・ そうそう、私も「おいおい、どこからここにたどりついたんだよぉ~」と言うときありますね。(^_^)ゞ >答えられそうなカテゴリー欄ちゃんと見てる方いらっしゃるのですね 私もひょっとして・・なんて思ってたら、ホントにいたんですよ。でも最近の私の回答はカテゴリーは無視してますけど・・・

回答No.8

コメント欄よりもむしろぼくは「答えられそうなカテゴリー」欄を よくみます。 顔も見えないインターネットで、一番その人となりが 分かるのはその人がどんなことに 興味を持っているか、だと思うので・・。 コメントよりもそっちをみて、その人がどんな人かを 想像したりしますね。

noname#2702
質問者

お礼

takumiwillbeさん回答ありがとうございます。 >「答えられそうなカテゴリー」欄をよくみます。 そういう方がいらっしゃると思って、最近カテゴリーを減らしました。(だって・・自信ないんだもん←甘えてるんじゃない!と怒らないでください!) 私もカテゴリーみて「おぉ!この人は幅広い知識を持ってらっしゃる!」とか「こだわりのカテゴリーだ!」と感心したりしてますね。 takumiwillbeさんは結構幅広い知識をお持ちですね。

• d_bot
回答No.7

「教えて!」ではあまり見ませんが、他のチャットソフトやICQなどでは見たりこだわったりします ネット上ではあまり個人情報を公開しませんから、匿名性が高いと言われますよね だからこそ、みんなこういった欄に自分のこだわりや、ユーモアセンスなどをアピールしているのかなぁ、などと思います 読んでいておもしろいのは同感ですね(笑) ※血液型の質問でお答えいただいたので、今回こちらへおじゃましてみました(*^m^)

noname#2702
質問者

お礼

d_botさん回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり「匿名性が高い」ですよね。ひょっとしたら回答者の方はご近所さんだったり、電車でいつも会っている人かもしれないんですよね。 そこが楽しみでもあるんですが・・・ 結構「コメント欄」を見ていらっしゃる方いるんですね。見るのがイヤにならない程度に気合を入れて更新します!!(力入れすぎ?) 「血液型」の質問・・・いやいや変人なんですけど、そこを自慢(?)したくて・・そうそう「外の顔と家の顔」ありますね!外はA、家はBが基本です。(^_^)きまぐれわがままな奥さんしてます。 わざわざ起こしいただいたのにお茶も出しませんで・・失礼しました(笑)

• momosio
回答No.6

hamham55さんこんにちは 「ユーザー情報」はわりと見ていますよ。私はここに登録したのも最近で何度か質問などしているのですが とても参考になる回答を頂き嬉しく思っています。やはりその様な方は知識も豊富ですね。自分のコメント欄は書いていないのですが後で書いておけばよかったとちょっと後悔しましたが・・・あっそうそうhamham55さんはランキングの方はチェックしていますか?私から言わせればすごい!!の一言です。軽い気持ちの参加になりましたが・・・今後、質問や回答でお会いする事がもしあれば宜しくお願いします。

noname#2702
質問者

お礼

momosioさんこんにちは。 >ランキングの方はチェックしていますか? たまにしていますが、たしかにすごいですよね。「雲上人」のようです~(^_^)ゞ 「ユーザー情報」のコメントは楽しみに見ています。「ランキング」は驚愕の思いでみています。 私も軽い気持ちで入会した一人です。こんなにハマってしまっていまや生活の一部です。 >今後、質問や回答でお会いする事がもしあれば宜しくお願いします。 いやいやこちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

noname#2702
質問者

補足

momosioさんごめんなさい!!補足欄ですがお礼を言ってませんでした!! 回答いただいてありがとうございました!! 反省・・m(_ _)m

• maruru01
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 私はコメント欄には何も書いていません。 何故かと言うと、まず面倒だったのと、特に意味があるとは思わなかったからです。 他の人のユーザー情報欄はめったに見ません。 何故かと言うと、やはり面倒だから(笑)。 でも、たまに見ますが、コメント欄は別に気にしません。短ければぱっと見でわかりますが、長い物は目を通しません。はっきり言って大して意味があるとは思っていないので。 ユーザー情報をたまに見る理由も、ろくでもない質問や回答(あくまで私の主観的な見方で)をした人の回答履歴や質問・回答回数を見たりするぐらいです。それを見て、もうこの人の質問には答えないようにしようとか、相手にしないでおこうとか判断します。 結局のところ、他の人がどんな人かを詮索する気がないわけです。答えられそうな質問に回答して、調べてもよくわからなかったことを質問するというのが、このサイトに対する私のスタンスなので。 では。

noname#2702
質問者

お礼

maruru01さん回答ありがとうございます。 >ろくでもない質問や回答 ドキッ!わ・私のこと???ちょっと被害妄想? たしかに回答履歴や回数などで相手を判断する手段としては私も使ってます。(面倒な時は確かにしませんね。) >答えられそうな質問に回答して、調べてもよくわからなかったことを質問するというのが、このサイトに対する私のスタンスなので。 でも、これがまずこのサイトの基本ですよね。(^_^)

noname#1774
noname#1774
回答No.4

hamham55さん、はじめましてです。 なんとなく見ちゃいますね、結構。(笑) よく更新する人とかいますし。 それでは。 あっ、僕のページは見ないで下さい。 お願いします。 ↑見ないで下さいって言われると見たくなる心理を利用しているわけじゃないです。

noname#2702
質問者

お礼

fugutaさん回答ありがとうございます。 >あっ、僕のページは見ないで下さい。 お願いします。 もう遅いです。この回答を頂く前に「血液型の」質問で「珍しいかただなぁ~自分の苗字をHNにして・・」と勝手に思い込みコメント欄を見ておりました。(^_^)ゞ >よく更新する人とかいますし。 ドキッ!私も20日頃と最近と更新したばかりです。そんな事もあって「更新したって誰かみてんのかぁ~自己満足だろ~」とか思った次第で質問させていただいたわけです。 ちょっと散歩&買い物に行っている隙にこんなに回答が・・・ありがたやありがたやm(_ _)m

• Advance
回答No.3

自分の質問に回答してくれた方は必ず覗きますし、興味深い質問・回答をされている方もよく覗きますよ。ちなみに、現在ブックマークに登録情報を入れさせてもらっているお気に入り&気になる会員さんが18人もいます(たまにチェックするだけですけどね)^^;。 あと、コメントと言えば、あまり関係ないかもしれませんが、参考URLのような質問がありましたので、一応、紹介しておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104040
noname#2702
質問者

お礼

Advanceさん回答ありがとうございます。 すみません一応検索してたんですけど、やっぱり同じような質問あったんですね。(やっぱりと思ったらやめなさいって言われてもしかたありませんが・・・T_T) でも見たらなんだか初めは恐いことになっていました・・・オロオロ(-"-;A 私と同じように気になる方はこまめにチェックされていらっしゃるようですね。さすがにブックマークに登録はしてませんが・・・

noname#1539
noname#1539
回答No.2

僕はOKWEB利用者です。 別に僕はコメント欄はこだわっていません。あまり意味がないからと思うんですが。まあ重要なときは各必要があるからやっぱりあった方が・・・・。(どっちなんだ!) ちなみに、今のコメント欄は、教えて!gooを退会して、このサイトにやってきたと書いてあります。

noname#2702
質問者

お礼

kmsさん回答ありがとうございます。 「教えて!goo」退会されていたんですかぁ~驚きです。(知らなかったので・・^_^ゞ) kmsさんのお名前は過去に見た記憶があります。(ひょっとして回答いただいていたかも・・・) コメント欄に関しては、あまりこだわってはいらっしゃらないんですね。時には気にするけど・・って事でしょうか・・・?