• ベストアンサー

ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 FCO(ローマ)⇒BCN(バルセロナ)は直行便では ・AZ ・IB のみのようです。 経由便ではAFもありますが、約3時間30分掛かるようです。 AFではなく、AZ,IBで格安航空券があれば・・・・?

関連するQ&A

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段 (2)

    先日の質問の続きです。 みなさんに色々教えていただお陰で、少しずつですが先が見えてきました。本当にありがとうございます! 改めまして、 GW中の旅行計画で、ローマ(またはフィレンツェ)からスペインのバルセロナへの移動手段について検討中です。 再度、旅行会社に問い合わせましたが、やはりアリタリアの往路の便が既にクローズされているので、移動の便は別で手配しなければなりません。 今のところ、夜行列車の線で考えています。(22時間かかりますが、それも楽しいかもしれないし(^_^;)) ただ、昨日ガイドブックの地図を見ていたら、ジェノバ港から船便も出ている様子。 詳しい内容を知りたいのですが、時間・料金等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • バルセロナ・フィレンツェ・パリの市内の移動手段について教えて下さい。

    個人旅行でバルセロナ・フィレンツェ・パリに行きます。 ネットで市内移動手段を調べても意見がバラバラでわかりませんでした。いずれの場所もバスまたは電車どちらが良いか、値段はいくらか等を教えて下さい。 (1)バルセロナ サンツ駅付近で宿泊します。そこから、サグラダファミリア・グエル公園・カサバトリョ・カサビセンス・ランブラス通り・カンプノウ・モンジュイック等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 (2)フィレンツェ フィレンツェ中央駅(SMN駅)付近で宿泊します。そこからサンタマリアデルフィーレ大聖堂(ドルオーモ)・ウフリィッツィ美術館・サンタマリアノヴェッラ教会・ヴィッキオ橋・アカデミア美術館等の主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 また、フィレンツェ中央駅(SMN駅)からピサの斜塔までの移動は、路線バスの7番・14番・17番・23番で行けるとhttp://www.perbacco.jp/ataf.html に書いてあるのですが、他のサイトでのご意見では電車でしか行けないと書いてありました。本当にバスで行けるのでしょうか?可能な場合、値段とバス停の場所を教えて下さい。不可能な場合は、電車になると思うのですが駅名と電車賃を教えて下さい。 (3)パリ パリ北駅(gare du Nord train station)付近で宿泊します。そこから凱旋門・シャンゼリゼ大通り・マドレーヌ寺院・オペラ座・コンコルド広場・ノートルダム寺院・ラ・コンシエルジュリー・エッフェル塔などの主要観光名所は、バスと電車どちらが移動しやすくわかり易いのか、切符の値段などを教えて下さい。 以上、長くなりましたがご回答や参考になるURL(英語OKです)をどうぞ宜しくお願い致します。

  • ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • ローマとフィレンツェのおすすめ観光は?

    今年夏にイタリアに行くのですが、 1日目:ローマ 2日目:朝ユーロスターでフィレンツェへ 3日目:夜ユーロスターでローマに 4日目:ローマ 5日目:帰国 の予定ですのでローマ丸2日、フィレンツェほぼ2日フリーとなっています。 この予定で行くべきスポット、効率よく観光するコツ・注意・スケジュールなどなんでも教えてください! 世界史を習っていて歴史や美術館に興味があります。 あとローマの治安が悪いと聞きますが、貴重品は腹巻きポケットに小分けして入れるのがベストなのでしょうか?

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • イタリア鉄道の旅(途中下車)

    来週、イタリアに個人手配で旅行します。 航空券とホテルの予約は取りましたが移動手段で悩んでいます。 ローマ→フィレンツェ→ベネチア と移動する予定で、列車のチケットをローマの空港で購入しようと思っています。 フィレンツェで途中下車をすることにして、ローマからベネチアの切符を買おうと思っているのですが、 フィレンツェでどうしたらいいのか分かりません。 途中下車をする際は、なにか申請のようなものをしなければならないのでしょうか? 同様に、再乗車するときにも何か手続きが必要でしょうか? あと、現地で切符を購入するときに注意する点もあればあわせて教えてください。 ちなみに、指定席を購入する予定はありません。フィレンツェの滞在時間は48時間以内です。

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

  • ローマ・フィレンツェの駅周辺の朝食

    イタリアへ行きます。 ホテルはローマ・フィレンツェの各駅近くです。 朝食を駅近くのカフェやスタンドで食べたいです。 パニーニがいいかな、と思っています。 パニーニを列車に持ち込んで食べることも検討していますが、列車内(ユーロスター2等)で食べるのはOKですか? 美味しい朝食の情報があれば教えて下さい。

  • ローマ、バルセロナのホテルについて

    近く、ローマ、バルセロナに数日ずつ宿泊する予定です。 安全面、清潔さ、観光における利便性など、ご利用されたことのあるホテル、ご存知のホテルを教えて頂けたらと思います。 ホテルのサイトを拝見致しましても、清潔さ、というところを知ることが難しいので、ご経験を教えて頂けましたら幸いです。 合わせて観光の仕方についてもご助言を頂けましたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。