• 締切済み

どうしたらいいのか

windows98, IE 5.5sp2を使っています。例外OE UXD TvSysMon(01)+000360A7 0028:C1748937というエラーが出ました。数日前から、パソコンを起動するとTvNdx.vdbのファイルが開かれませんとメッセージが出ていました。パソコンを起動したらウィルスのアイコンが出たところでエラーメッセージが出ます。初心者ですが私でも直すことができるのでしょうか。

• inko2
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• maymi
回答No.1

状況がよくわからないので、補足をいただければ。。。 ・パソコンの起動は普通にできるのですか? ・何をしてからおかしくなったかわかりますか? ・ウィルスのアイコンが出るとのことですが  ウィルスチェックでは何かでましたか?  (たとえばトロイが仕込まれているとか、検索エンジンの   初期化ができない、ウィルスの**が検出されたとか)  .vdbはトレンドマイクロのウィルスバスターの拡張子だったと思います。 例外OEのエラーについては 参考URLを見てみてください。 スキャンディスクができるのであれば、修復できるかもしれません。  それが開けないということでしょう。 ウィルスバスターの正規ユーザ-であれば、問い合わせて 対処法を聞くことができると思います。

参考URL:
http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/p_win/Manual_page4.shtm