OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケツパッドの洗濯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245563
  • 閲覧数1048
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (82/132)

ケツパッドはどのように洗濯するのがよいのでしょうか?
全自動洗濯機にそのまま放り込んでも問題ないのでしょうか?
それとも,手洗いですか?
洗濯のタグを外してしまったようで,教えていただければうれしいです.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

ケツパッドは取り外しができるものとできないものがあります。

パッド自体は、石鹸または中性洗剤、洗濯用洗剤を薄めたものを使用し、手で
軽く洗い、良くすすぎ、日陰で干します。このとき洗濯バサミを使用すると
跡がくっきり残って復元しなくなるのでご注意を。

パッドをはずした「タイツ」は、手洗いで洗ってください。洗濯機だと他の洗濯物のボタン等に引っかかって思わぬところに(!)穴があいたりします(-_-;)

参考まで。
お礼コメント
sunasearch

お礼率 62% (82/132)

体験談を交えた,丁寧なご回答ありがとうございます.
まあ穴が開いたとしても,
誰にも見られないとは思いますが使い物にならなくなると困りますね.

これで,来年もこれを使って心おきなく転べます.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-04-04 09:48:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

・パッドは取り外して洗ってください
・白いものと一緒に洗わないでください
・手洗い30
・陰干し

・塩素サラシ×
・アイロン×
・ドライクリーニング×

と、私の持っているものには書いてあります
補足コメント
sunasearch

お礼率 62% (82/132)

早速の回答ありがとうございます.
パッドって外せるんですね.知りませんでした.
ちなみに,パッド自体はどうされているのでしょうか?
これも多少汚れている気がするのですが・・・.
投稿日時 - 2002-04-02 20:19:50