• ベストアンサー

ニキビ肌でも平気なお化粧

私はニキビ肌(最近だいぶ減ったけど)なんですが、やはり高校生ということもあって少しくらいはお化粧したいです・・・。 なので、ニキビにも大丈夫なファンデーションやコンシーラーなど探しています。あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm15
回答No.4

あまりしない方が良いけどエテュセのファンデやコンシーラーに、にきび用があるよ☆

その他の回答 (5)

回答No.6

ドクターシーラボの商品は皮膚科医師が開発したもので、肌に優しいです。ファンデの他にルースパウダーもあります。サンプルは0120の371217でもらえます。

noname#6982
noname#6982
回答No.5

私もニキビがひどかったです。シャンプーやワックスなどが顔につくとその部分にできものができてしまったりしています。私はシナリーという化粧品(以前のアザレ)の石鹸と化粧水を使うようになってから、だいぶ良くなりました。私はファンデーションも苦しくなって他のものは使えないのですが、ここのものは唯一大丈夫です。化粧をした後には、きれいに洗うがやっぱり基本だと思います。化粧をして外に出たい気持ちはとっても分かります。洗顔を大切に!

参考URL:
http://www.sinary.com/
回答No.3

私も中学のころから高校のときにニキビがひどくて、相当悩みました。 クロロフィルは、私も使っています。今でも使っていますが、あれはニキビができている人が使う化粧品です。化粧をしながらニキビをなおすので、絶対にお勧めです。2ヶ月~3ヶ月もしたらとってもきれいな肌になります。 ただ、化粧をするにあたっては、美顔教室に通わなければいけなかったり、化粧水をつけたり、他にもつけるものがたくさんあって、ややこしいというか面倒な化粧の仕方なので、朝とか時間がないときには面倒だと思うかもしれません。でも、絶対にキレイになります。 私もクロロフィル愛用して8年になります。高校生ならファンデーションを つけない方法もあるし、薄くつけたいということであればクロロフィルでもファンデーションはつけられますのでぜひ1度試してみてください。

• nak1013
回答No.2

私は「クロロフィル美顔教室」の化粧品を使っています。ちなみにクロロはファンデーションを塗りません。そのかわりパフで粉をはたいたり、ファンデのかわりになるような化粧はしますよ。「エステ」とは違って、無料でニキビ治療をしていただけます。(先生がニキビをつぶしてくれたり、スチームやったり、イオンマッサージしたり・・・)また、ニキビ(肌)に悪いことも色々レクチャーしていただけますよ。化粧品自体も高額ではありません。一般のメーカーの化粧品と同じくらいです。高額の機械や化粧品を買わされることは一切ないので安心してもいいですよ。ただし、「クロロフィル美顔教室」は全国にありますが、私としては「クロロ」の化粧品のみを扱っている教室をオススメします。(熱心で商売気のない先生と出逢えるといいのですが・・・。)私がクロロを始めたきっかけは、ニキビのすごくひどかった姉があらゆる方法を試した結果全く治らなかったのが、クロロを始めてニキビが完全に治ってしまったからです。私も今はクロロをやめられません。化粧しない日があるとニキビがひどくなるんです。ただ、クロロの化粧って普通のファンデみたいに塗るものじゃないから、結構めんどうだし、時間がかかるんだ~。それだけが難点かな。でも本気でニキビを治したいのならかなりオススメの化粧品です。

• sounano
回答No.1

ニキビがある所には薬以外のものは付けないほうがいいと思います。 毛穴を塞いでしまうファンデーションは避けた方が良いでしょう。 もし、肌色を整える(テカリを抑える)としたら、パウダーがいいと思います。 皮脂を吸着する効果のあるものなど、 ドラッグストアーで¥700くらいのものがありますよ。 高校生でしたら、とにかく洗顔を頻繁にして、肌を清潔に保つことが 10年先のお肌のためにも良いと思います。 眉を整えたり、リップを塗ってみたり、それだけでもイメージは変わりますよ。