• ベストアンサー

ノート型PC内蔵ハードディスクについて

初めて投稿します。よろしくお願いします。 私が使用しているノートパソコン VersaPro NX VA33D のハードディスクが壊れそうです。(起動時にメッセージが出る。) 交換しようと思うのですが対応するハードディスクがどれなのか分かりません。 誰か回答できる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshua
回答No.2

2.5インチのノート用HDDで、9.5mm厚みの物が使えるようですね。 メルコであればDVNシリーズが該当します。同等品がIOデータにもありますし、バルク品でもOKでしょう。

wa-tama
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今後も何かと質問することがあると思いますので その時はぜひ、また回答お願いします。

その他の回答 (3)

• mnabe
回答No.4

購入した店に確認しましょう。  万が一、特殊なHDDを使用している場合には、買ったはいいが使えなかったって事があります。  また、交換に自信がなければ、販売店でやってくれる事もあります(多分有料(^^;)  データのバックアップやその他のサービスも聞いてみると良いと思います。よ。  このサイトでも何回も出て来ていますが、OSの再インストールは自信がなければ、プロに任せた方が良いだろうし、OSについての知識がないと思うのなら、データのバックアップもやってくれると思います。  特に、データはなくしたら嫌ですからね(^^;

wa-tama
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今後も何かと質問することがあると思いますので その時はぜひ、また回答お願いします。

回答No.3

購入されるのであれば、参考になるかも。。。 「価格.com」 http://www.kakaku.com/ パソコンパーツ・HDD2.5の項目を参照

参考URL:
http://www.kakaku.com/
wa-tama
質問者

お礼

余談・・まさか質問だけでなくお礼まで公開     されているとは思いませんでした。(笑) 本日はありがとうございました。参考URL大変ありがたい です。今後もよろしくお願いします。

• nonkun
回答No.1

「ノートPC用内蔵HDD」として売っています。それなら基本的にどれでも使用できます。問題は本体のBIOSによってハードディスクの最大容量の限界が決まります。 これはメーカーのホームページに行ってwa-tamaさんのハードディスクは何GBまで認識するかを調べた方が良いでしょう。 ディスクトップ型のハードディスクに比べるとノート用はかなり割高になっています。 あと、売っている店ですが、家電屋さんでは売っていないと思います。できれパソコン専門店に行かれる事をお勧めします。そこなら店員に質問して購入することも出来ますしね。

wa-tama
質問者

お礼

本日はありがとうございました。 BIOSがどうのこうのということは 一切分からないので大変勉強になりました。 今後もよろしくお願いします。