OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィリピンの英字新聞

  • 困ってます
  • 質問No.245497
  • 閲覧数555
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (123/203)

フィリピンの英字新聞で一番読まれているのは何新聞ですか?
また、他の国についてはどのようにしらべますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 フィリピンの主要紙は英語で書かれ、新聞事業を節税対策や政治的・経済的な影響力を行使するために大企業のオーナーが赤字覚悟で新聞経営をしている例が多いです。主要紙で最大部数を誇っているのは「フィリピン・スター」紙と「マニラ・ブレティン」紙で部数は20万部程度と見られています。ゴシップ中心のタブロイド大衆紙の「ピープルズ・ジャーナル」(38万部)、「テンポ」(26万部)の方が部数は多いです。世界の新聞の発行部数は日本新聞年鑑ぐらいしか記載がないと思います。簡単なものでしたら、
http://cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/RANKIGU-shinbun.html
にあります。下の参考URLはアジア各国の事情。
お礼コメント
Nolly

お礼率 60% (123/203)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 03:57:54
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ