• 締切済み

FTPサイトへの接続拒否

ken1-skillupの回答

回答No.1

で、何がしたいんですか? 質問の意味がよくわかりません 現在のプロバでFTP接続ができないということなのでしょうか? IEでのFTP接続ができないということなのかなぁ? もう少し詳しくご説明ください

mirrors
質問者

お礼

有難うございました。 変な質問をしたみたいですので、また次回に質問 させていただきます。

mirrors
質問者

補足

判りにくくて、すいません。 現在使用のプロバイダーでIEでのFTPサイト接続が 拒否されます。アドレスがhttpならば良いのですが ftpだと接続できません。

関連するQ&A

  • FTP接続ができない件について

    使用回線:nifty ADSL12M(固定電話なし) モデム:NEC Aterm WD701CV 自宅PCでのFTP接続が一切利用できず困っています。 具体的には、FFFTP等のFTPツールは勿論、IEブラウザ上でも ftp://~のファイルに一切アクセスできず「IEではこのページを 表示できません」と表示されてしまうといった症状です。 診断ツールでは、「HTTPおよびHTTPS経由の接続では 問題は検出されませんでしたがFTP経由では接続できませんでした。」 と結果表示されます。 FTPについての知識もないため、ネットで情報収集した結果 以下の事柄を試してみましたが改善できませんでした。 ・ローカルIDの固定、モデムのポート21開放 ・FTPフォルダビューの有効化、パッシブFTPを使用 ・IEと対象プログラム、ポート21のファイアウォール例外化 ・ファイアウォール、セキュリティの停止 ・Application Layer Gatewayサービスの停止 しばらくFTP経由の接続を利用する機会がなかったため いつからこのような状態になっているかが不明なのですが システムの復元により2月中旬程まで遡っても変わらず FTP接続が利用できない状態でした。 (2年程前に引越して今の環境になったのですが、もしかしたら 最初からFTP接続できていなかった恐れもあります。) 尚、ルーターは利用しておらず線はモデムから直で引いています。 足りない点などあれば補足致しますのでご指摘下さい。

  • ftp接続が出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【FTP】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FTP接続が出来ないです。新し目のAndroid端末で、アプリはx-ploreです。他のぷららメール等は問題無しです。アカウント等に誤りもないはずですが…お願いいたします。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Golive6.0のFTP設定について

    当方、 MacOSX10.2.1, AirMacを介してADSLモデムにつないでいます。 プロバイダはDreamNet という環境。 で、Golive6.0を購入したのですが、 FTPの接続をしよとすると、 「550 サーバーに接続できません。サーバがダウンしているか、Adobe Goliveのプロキシ設定にあやまりがあります」 というエラーがでてしまいます。 ところが、環境設定のネットワークではFTPのプロキシの設定はしておらず、プロキシを使用するチェックボックスにチェックをいれていません。 使用しているプロバイダに確認をしても、FTPにプロキシの設定をする必要はないとのことで、他のFTPソフト(Fetch)では問題なくつながります。 で、Goliveだけの問題かというと、他のサーバにはきちんとつながります。 どのようにしたらGoliveを使用してDreamNetのFTPに接続できるでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • FTPサーバ

    pppstationといいます 現在とあるプロバイダを通してADSLでインターネット接続サービスを受けています このたびWin2000とIIS5を使ってFTPサーバを構築したのですが、 インターネット側からFTPクライアントソフトを使用してアクセスすることができません LAN内ではFTPクライアントソフトを使用して、接続できます ADSLルータはPlanexのBRL-04Fを使用しており、 WAN側からのアクセスに対応させるため、ローカルサーバ機能(NATテーブル設定みたいなもの) を有効にしてアクセスがあったときサーバーにアドレスを変換してサーバーへ通信する設定にしてあります ここで疑問なのは、プロバイダの方で、 ポートフィルタリングをかけている場合とかがありえるのかということです プロバイダの方に直接聞いてみたのですが 「そのような質問にはお答えできません」といわれてしまいました なので、フィルタをかけているプロバイダとかがある、ない、といった程度でもよいので情報お願いします

  • 自宅マンションにあるネットワーク対応HDDを、外出先からftp接続をし

    自宅マンションにあるネットワーク対応HDDを、外出先からftp接続をしようとしていますがうまくいきません。。現在の構成は、 NTTのVDSLモデム(RV-S340SE) ↓ 無線ルータ(WHR-G300N) ↓ ネットワーク対応HDD(LS-WX2.0TL/R1) となっています。 使用しているPCのOSはWindows7 or Mac OS 10~ になります。 Webブラウザー上での操作は使いにくく、OSのエクスプローラー上で操作したいためFTP接続での設定をしようとしています。 現在ポート解放ができていない事が問題なのでは?と考えているのですが、ポート解放ができません。NTTのモデムにはルータ機能が内蔵されており、このモデムの設定画面にてポート解放を試みたのですが全く出来ていませんでした。 今回お伺いしたい点は、 ・どのように接続・構成すればいいのか? ・モデム、ルータの設定の注意点や流れ ・各設定に関する詳細な流れ ・全ての設定が完了した後の、利用に関する注意点等 です。 どうかよろしくお願いします。

  • dosコマンドでのftp接続について

    コマンドプロンプト上でのftp接続について教えてください。 いろいろと調べて ****************************** [ftp.bat] ftp -s:ftpcmd.txt [ftpcmd.txt] open "IPアドレス" "ログイン名" "パスワード" put test.txt bye ****************************** でできることがわかりました。 しかし、上記のような方法の場合、ftpcmd.txtの中身を参照してしまうと使用者にアカウント、パスワードがわかってしまいます。 使用者にアカウント、パスワードがわからない形でコマンドプロンプト上でのftp接続ほうほうはないでしょうか。 (例えば、ftpcmd.txtを暗号化するとか…) ご教授をお願いします。

  • FTPのホストに接続できません

    FTPのホストに接続できません ホストが2つあり、片方の方は問題なく接続できるのですが、もう一つの方は、パスワード等は合っているのに、接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。 その結果、ローカルのファイルは表示されていますが、ホストのファイルは全く表示されず、右面は真っ白の状態です。 以下のことは確認しましたがだめでした。 ・FTP Passiveモードを使用しています ・ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです ・時間、日にちをあけて接続を試みましたがだめでした ・他のPCで同じ2つのホストに接続してみましたが、同様に片方は接続できますが、もう一つはだめでした よろしくお願いします。

  • サーバーへ接続できません。

    ビルダー10を使用している、初心者です。 サーバーに接続したくて何度も設定をし直しているのですが、 接続できず困っているので、教えてください。 教えて貰ったサーバーの情報は、 *サーバー『カゴヤ』 *アカウント名 ○○○○ *パスワード  ×××× の3つで、 設定に必要なのは、 *プロバイダの選択 *FTPサーバー名 *FTPアカウント名 *FTPパスワード の4つですよね? 調べてみたところ、プロバイダの選択はインターネット接続ではなくサーバーのを選択するって事は解ったのですが、 この場合、どれを選択していいものか。。。 また、FTPサーバー名は『カゴヤ』で大丈夫なんでしょうか? とっても初歩的な質問ですが、お願いします。

  • FTPサーバー

    FTPサーバーが突然機能しなくなりました。 外部サイトからのポートスキャンでは、TCP 21は閉じたままです。(前は開いていました。サーバーが機能していたとき) 原因としては、何が考えられるでしょうか。 環境 OS:WinXP pro、XPのファイアウォールは、使用せず。 インターネット環境:ADSLでmodem-rooter-パソコン2台(無線LAN)接続。ルーターは、メルコ WBR-B11 ver1.2です。 サーバーソフト:BPFTP セキュリテイソフト:ノートンアンチウィルス、AD-aware、spybot、noadwareです。 アドレス変換は、うまくいっていると思います。というのも、ルーターのポート1-30をあけて、BPFTPで使用ポートを順に1から30まで変えて、ポートスキャンしてみたら、21だけがopenになりません。 可能性として、 プロバイダーが21を閉めているかも知れないと思い、現在問い合わせ中です。 windowsの設定、ルーターの設定、サーバーソフト等は問題ないと思います。(前にFTPでやり取りできていたため) 何が原因かわかるでしょうか。 LANの設定が悪いとか??何かソフトの関係で、ポートが閉まったままだとか。 サーバー初心者なので、何か見落としているような気がします。 よろしくお願いします。

  • www,ftpは接続できるが sshのみ接続できない。

    余ったPCにdebianをインストールし、サーバを運用しようと考えています。 ルータのポートマッピングはwww,ftpdata,ftp,sshのみ設定し、外部からサービスを使いたいと考えています。 しかし、不思議なことにwww,ftpは接続できるのですが、 sshのみconnection time out で接続できません。 またダイアルアップ接続でsshログインを試したところ、こちらからは正常に接続できました。 問題切り分けのため、ポートフィルタリングはルータではデフォルト、サーバではiptablesなしにしてあります。 タイムアウトになったsshのログはサーバにはありませんでした。 またnmapのデフォルトスキャンではfilteredになっていました。 環境によって接続できるできない場合があるのでしょうか? もしご存知の方回答をよろしくお願いします。 回線はUSENのマンションVDSLタイプです。 接続環境は以下のようになっています。 リモートPC[ダイヤルアップorLAN] ↓(インターネット) FTTHモデム(標準的なATERMです) ↓(LAN) スイッチングハブ(100M) ↓(LAN) Debianサーバ