• ベストアンサー

失業保険はもらえますか?

kittiesの回答

• ベストアンサー
  • kitties
回答No.4

はじめまして このケースは、どちらともいえません。 人それぞれ個別のケースにより、認定できるかできないか 担当者が把握し、あなたに答えを出します。 とりあえず、3名の答えが出ていますが、誰が正しいとも違っているとも 書けません。 よくあることとして、「常用就職は今後も当然探していくが、 それが見つかるまでは、とりあえず、この翻訳の仕事をすることも あります。」ということで、担当者に相談すると、話は前向きに 進むかもしれません。 あなたのこの翻訳のアルバイトというものが、誰から依頼があって、 どこで行うのかということと、時間的なもの、そして、あなたが 今後、常用就職の仕事を探していくのかどうか、これらが焦点となり、 担当者は総合的に判断します。

noname#3557
質問者

お礼

kittiesさん、こんにちは。 私の質問にも答えてくださるかなぁ?と、失業保険に関する他の方の投稿を拝見して思っていました。 回答ありがとうございます。 いろいろなケースがあって、担当者との相談次第ということになるのですね。 参考になりました。 前向きにがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。