• ベストアンサー

聖剣伝説レジェンドオブマナ

「ディドルさらわれる」 確かそんな、タイトルで、 ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、 白の森に連れて行かれるというやつ。 そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、 話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。 一体、どこに行けばいいのですか? 強いモンスターをさがしています どこに行けば会える(確立)が高いのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181222
noname#181222
回答No.3

nisukoさんこん○○は。質問の回答は アナグマに運ばれずに通り抜けるには ●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ  そのすきに画面を切りかえる。  ただしわずか数秒で目を覚ますので  彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。  目的地は西の森。 ボス戦での注意点 ●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり  そのままハンプティデーモンとのバトルに突入  しますが、このバトルではコンティニュー後の  装備変更ができないので注意。

nisuko
質問者

お礼

ん? あー解かりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• atsuota
回答No.5

イベントについてはすでに答えられているので省略します。 ペットのヒナについて。 特殊(亜人)系はゲットしましたか? ポロン:木マナ3のジャングル(森園の園より下→左→右→左の順に) ダークプリ―スト:火マナ3のノルン山脈(入ってすぐ) カーミラ:闇マナ3のフィーグ雪原(セーブポイント南) サハギン:水マナ3のデュマ砂漠(震える砂のイベント後) ダック:光マナ3のキルマ湖 ケイブマン:土マナ3のゴミ山 ゴブリン:木と闇マナ3の月夜の町ロア みんな結構強いですよ。

nisuko
質問者

お礼

ありがとうございました とても、助かります

• janb
回答No.4

ひなでしたらドラゴン系が強いらしいです。 ドラゴン系は雪の面で雪男が出たちょっと手前にいます。

nisuko
質問者

お礼

あっ、いました。 とても強そうです ありがとうございました

• janb
回答No.2

前者のほうはだいぶん前なので忘れました。 後者は1度クリア後なら自分の家の図書室?で本を開き、 モードを変えれるのでノンフューチャーモードにすれば腐るほど出ます。 (草系のボスは倒すのにものすごい時間かかります) このモードは武器が4桁の攻撃力いってないときついです。 他にも多数聖剣の質問されてますがこのHPに行けば大丈夫だと思うので行ってみてください。 (前者の答えもあると思います)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
nisuko
質問者

お礼

敵というのは、ボスではなくて、ヒナのことなんです すいません でも、とっても役に立つことを教えていただき 大変ありがたく思っております

• atsuota
回答No.1

回答ではありません。 レジェンドオブマナ関係で何度か質問されていますが、以前の問題は解決したのでしょうか? 解決していないなら、補足されるなり、既に出た回答にお礼するなりしてもう少し待つか、解決したのなら質問を締め切られた方がよいですよ。 せっかく善意で情報を提供しあっているのですから、もっとコミュニケーションを取るようにされてはいかがでしょう。回答者も、質問者からのアクションがあるほうが、次も教えてあげよう、ってなるでしょうし、逆に質問しっぱなしでは、次に答えてあげようという気がおこらなくなると思いますよ。 補足:ご質問の件は調べてみます。

nisuko
質問者

お礼

すいませんでした 以後気をつけます