• ベストアンサー

聖剣伝説レジェンドオブマナ

「ディドルさらわれる」 確かそんな、タイトルで、 ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、 白の森に連れて行かれるというやつ。 そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、 話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。 一体、どこに行けばいいのですか? 強いモンスターをさがしています どこに行けば会える(確立)が高いのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181222
noname#181222
回答No.3

nisukoさんこん○○は。質問の回答は アナグマに運ばれずに通り抜けるには ●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ  そのすきに画面を切りかえる。  ただしわずか数秒で目を覚ますので  彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。  目的地は西の森。 ボス戦での注意点 ●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり  そのままハンプティデーモンとのバトルに突入  しますが、このバトルではコンティニュー後の  装備変更ができないので注意。

nisuko
質問者

お礼

ん? あー解かりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.5

イベントについてはすでに答えられているので省略します。 ペットのヒナについて。 特殊(亜人)系はゲットしましたか? ポロン:木マナ3のジャングル(森園の園より下→左→右→左の順に) ダークプリ―スト:火マナ3のノルン山脈(入ってすぐ) カーミラ:闇マナ3のフィーグ雪原(セーブポイント南) サハギン:水マナ3のデュマ砂漠(震える砂のイベント後) ダック:光マナ3のキルマ湖 ケイブマン:土マナ3のゴミ山 ゴブリン:木と闇マナ3の月夜の町ロア みんな結構強いですよ。

nisuko
質問者

お礼

ありがとうございました とても、助かります

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.4

ひなでしたらドラゴン系が強いらしいです。 ドラゴン系は雪の面で雪男が出たちょっと手前にいます。

nisuko
質問者

お礼

あっ、いました。 とても強そうです ありがとうございました

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

前者のほうはだいぶん前なので忘れました。 後者は1度クリア後なら自分の家の図書室?で本を開き、 モードを変えれるのでノンフューチャーモードにすれば腐るほど出ます。 (草系のボスは倒すのにものすごい時間かかります) このモードは武器が4桁の攻撃力いってないときついです。 他にも多数聖剣の質問されてますがこのHPに行けば大丈夫だと思うので行ってみてください。 (前者の答えもあると思います)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
nisuko
質問者

お礼

敵というのは、ボスではなくて、ヒナのことなんです すいません でも、とっても役に立つことを教えていただき 大変ありがたく思っております

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.1

回答ではありません。 レジェンドオブマナ関係で何度か質問されていますが、以前の問題は解決したのでしょうか? 解決していないなら、補足されるなり、既に出た回答にお礼するなりしてもう少し待つか、解決したのなら質問を締め切られた方がよいですよ。 せっかく善意で情報を提供しあっているのですから、もっとコミュニケーションを取るようにされてはいかがでしょう。回答者も、質問者からのアクションがあるほうが、次も教えてあげよう、ってなるでしょうし、逆に質問しっぱなしでは、次に答えてあげようという気がおこらなくなると思いますよ。 補足:ご質問の件は調べてみます。

nisuko
質問者

お礼

すいませんでした 以後気をつけます

関連するQ&A

  • 聖剣伝説3に関して

    デュランが主人公の場合はミラージュパレスやダークキャッスルには入れないんですか?あと、残すはドラゴンズホールだけなんですけど何かサブイベント等あれば教えて下さい!

  • 聖剣伝説2

    スーファミの聖剣伝説2をやってるのですがさっそくつまづきまして…どこへ行けばいいのかさっぱりわかりません なんとかのヘソに行けみたいな事を言われたのですが看板通りに行ってるつもりなのにちっとも着かないんです あとなんかの森ってとこで女の子が助けて~って行ってるんですけどちっとも助けられません 敵が強すぎて そんな最初に行くべき場所じゃないのでしょうか? 教えて下さい

  • 『聖剣伝説4』っておもしろいですか??

    前々から聖剣伝説4は欲しいなと思っていて少しでも安くなるのを待っていたのですが・・・最近、特価で見ることが多くなってきました。 あんまりおもしろくなく売れ行きが悪くなって特価で出てるんですか?? このソフトをプレイされた方、感想など教えてください☆

  • 聖剣伝説2

    聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。 どうすればよいのですか? もしかして二人で操作できないのですか? 操作出来るのは違うキャラクターですか? 教えて下さい。

  • 聖剣伝説3で…

    困っています!!今思い出してやっている途中なのですが、城塞都市ジャドで止まっています。サイトでは ・時間を「シェイドの刻」(夜)にする ・町の入り口にいるバウンドウルフと戦い、外へ などと書いてあるんですけど、夜にするのはいいんですが、町の入口がどこか分かりません(汗) 教えてください

  • 聖剣伝説3

    聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

  • 聖剣伝説2について…

    今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。 主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、 妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、 タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、 タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…; どうしたら良いか教えて下さい。

  • 聖剣伝説3で教えてほしいことがあります

    火炎の谷の火の精霊サラマンダ―を味方につけました。その次、ドリア―ドの居るところ ですが何処へ行けばいいのか分からず困りまくりです。(ブースカブーだと行ける場所限られてるし)教えて下さい!

  • 聖剣伝説

    聖剣伝説 legend of manaに似たゲームありませんか?

  • 聖剣伝説3

    デュランとアンジェラ、ケヴィンとシャルロット、ホークアイとリース この組み合わせをすると何が起こるんですか? 例えばデュランが主人公のときにアンジェラを選んだらどうなるんですか?又、デュランが主人公でアンジェラ以外を選んだらどうなるんですか?