• ベストアンサー

色々と教えて欲しいのですが。

皆様、お世話になっております。 えーと、 村上 淳、みうらじゅん、いとうせいこう、安斉 肇、松岡俊介。 この人たちについて、色々と教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

こんにちは 私もあまり詳しくは無いのですが みうらじゅんさんの著書は好きで何冊か持ってます。 その中でもマイブーム関連やいとうせいこうさんと出されている仏像物(笑)が有名ですね あと妙な土産物を集めた「いやげ物」とか変な絵ハガキを集めた「カスハガの世界」 音楽のカテゴリーでよく拝見するfugutaさんには こちらの本なんて如何でしょうか http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ca9242783bae0106ebb?aid=&bibid=01075502&volno=0000 この他にも音楽関係のネタが書かれている本が沢山ありますよ 今のページの検索の所でみうらじゅんで探してみて下さい あと田口トモロヲさんとブロンソンズなんてユニットを組んで CD出してましたよ確か 残念ながら試聴出来る所が見つかりませんでしたが・・・ ソロでもCD出してます http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=391091 これも試聴できません(ごめんなさい) あまり参考にならなくてすみません 情報沢山集まる事をお祈り致します。 それでは・・・

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/event/myboom/
noname#1774
質問者

お礼

sting2goさん、お世話になります。 みうらじゅんについては今まで姉が好きだっただけで、別に興味がなかったんですが、 この間テレビでスライドショーを見て虜になりました。 そしてそのURL、物凄い面白かったです。 本当に、ありがとうございます。 みうらじゅんは結構多くの本を出しているようですね。 どれから読もうか、かなり迷ってしまったのでお薦めしてもらったやつから読もうと思います。 田口トモロヲも大好きなんで、ブロンソンズは聴いてみたいです。 そのみうらじゅんのベスト、欲しいです。なんか持ってるだけでマイブーム。みたいな。(笑) >これも試聴できません(ごめんなさい) 和物って、試聴が少なかったような気がします。ですから、気にしないで下さい。 ここまで答えてもらっておいて、試聴なんて贅沢です! >あまり参考にならなくてすみません いえ、かなり参考になりましたです。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 gooやGoogleなどで検索すれば、いっぱい出てきますよ。 そこで、ご自分の欲しい情報を取得しましょう。 検索サイトを載せておきます。 では。 goo http://www.goo.ne.jp/ Google http://www.google.com/intl/ja/ インフォシーク http://www.infoseek.co.jp/ Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ Lycos Japan http://www.lycos.co.jp/

noname#1774
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ自分で探さなきゃダメですよねぇ・・・。 お薦めのサイトを教えてもらいたかったものでして。 どうもすいませんでした。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • みうらじゅん・いとうせいこうの見仏記・続見仏記

    すみませ~ん みうらじゅん・いとうせいこう著「見仏記・続見仏記」の 行ったお寺を教えて下さい!!!!

  • みうらじゅん&安西肇の5/27のライブの場所は?

    昨日のタモリ倶楽部で、安西肇がみうらじゅんと 5/27にライブをやるといっていたのですが、 会場がどこかわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • リリー・フランキー と みうらじゅん は同じ人?

    「リリー・フランキー」と「みうらじゅん」は同じ人なんですか?

  • みうらじゅんは結婚してるのでしょうか?

    みうらじゅんが大好きです。別にラブではないのですが。あの人の生き方をしていて、結婚してるのかいささか疑問に思えました。 結婚してるのでしょうか? 知ってる方教えて下さい。

  • みうらじゅん ザ・スライドショー in 武道館について

    PIGSKINです。 知ってる人が居れば良いんですが、みうらじゅん という人が居て、その人がスライドショーという ものをやっています。 そのことについて知りたいことがあります。 武道館でやったことがありまして、そのオープニ ングの曲がカッコよかったのでCDを手に入れたいと 思っているのですが、タイトルがわかりません。 武道館では、2001年宇宙の旅もかかりましたが それではないです。 オープニングでスライドが出ながら流れた曲です。 漠然とした聞き方で申し訳ないですが宜しくお願 いします。

  • 紹介する街のヘンなモノ大カタログVOWの撮影場所

    宝島社から発売されていた、変な看板、記事、銅像、モニュメントなどを紹介する街のヘンなモノ大カタログVOWについて質問です。 VOWに投稿された場所に「行きたい!」と思った事はありませんか? 例えば変な看板や変な旅館などに「行きたい!」と思った事や興味を持ったことはありませんか? みうらじゅんさんならありそうですが、皆さんはどうですか?

  • 「肇」という字を電話伝えるには?

    お世話になります お知恵をお貸し下さい。 会社の代表者で「肇」と言う字を使う人がいます。 電話口で相手に、この文字を伝えなくては いけない場合(たまにあるのですが)何と説明すれば伝わりますか? 代表者曰く「ハナ肇」の「はじめ」といえば伝わると 言われたのですが 何度か「分からない・・・」といわれました。 私も分からないのですが・・・ 誰もがピンと来るような説明方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 村上淳さん、菜 葉 菜さんから質問:SNS/友情

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『夕方のおともだち』(2022年2月4日公開)主演の村上淳さんと菜 葉 菜さんから質問です。 ▼村上淳さんからの質問 「SNSではTwitterが10年くらい前、Instagramが8年くらい前に人気になりました。言葉、写真と来て、次は何が来ると思いますか。」 ▼菜 葉 菜さんからの質問 「『夕方のおともだち』に因んで、皆さんは男女の友情はあると思いますか。」 いくらで魂を売ってしまうのか(汗)皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 村上淳さん、菜 葉 菜さんへの映画『夕方のおともだち』についてのツーショットインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1057/

  • うつは心の風邪というと、「風邪なのに治らない」と圧力にならないか

    5件も回答貰っていたのに、前質問が削除されたようです。 なんだか あわただしく、せきたてられるような 感じがしてますが、なるべく落ち着いて 質問しましょう。 「うつは心の風邪というのは正しい」と言う人 「うつは心の風邪というのは言いすぎ」と言う人 両者の意見をお聞かせください。 締め切るまで時間をかけますが、 お礼は力の限り書き込みます。 短文の回答を欲しい所ですが、私の持ってる疑問点着眼点は3っつ ★ 昼夜逆転がうつとしても、みうらじゅんさんは朝ニュース見てから昼ワイドまで眠って活躍してる ★ 中島らもさんはうつと公言して20年治ってない ★ 実在した自分の友人が8年も長患いして「どうして自分だけ治らない」と苦悶してたから 欝は心の近眼とかましな言い方があるのではないですか? 老化現象で誰でもなるものだったら、人に知られないようにびくびくすることもなく、明るい人生が送れただろうに。

  • 松岡修造さんについて

    最近テニスの「松岡修造」さんをテレビで良く見かけます。 私はスポーツ全般、まったくと言っていいほどわかりません。 というかむしろ苦手なんですが、この前テレビで松岡修造さんが テニスを教えている姿を見て、「この人なんか熱い~!」と 思いました(笑) なんと言っても「楽しんで教えてる」 これが私には衝撃でした。 私もジャンルは違いますがいちおう「教える」仕事をしています。 「得意分野を楽しんで しかも わかりやすく 教える」 それを実現できている彼の姿にちょっと感動しちゃったのです。 そこでテニスに詳しい皆さんに質問です。 Q.「松岡修造」さんてテニスをやっている人から見ても魅力的なんでしょうか? 魅力的よ・・という人はその魅力を そうでもない・・という人はそうでもないと思う点を ぜひぜひお聞かせ下さい♪