• 締切済み

しゃべりすぎるとお腹にガスがたまる?

タモリやまちゃみさんは、喋りすぎた後お腹がパンパンになってたいへんだったらしいっていうのを友達から聞きました。僕もかなりのお喋り家としてはマジ心配です。どーなんですか教えてください。  richanでした

• richan
  • お礼率45% (187/409)
  • 病気

みんなの回答

• annessa
回答No.1

喋ったあとに、口の中に唾が溜まるので、それを飲み込む時にしらずしらず空気を一緒に飲み込んでいるのだと思います。 対策は、あまり早口で喋らないこと、でしょうか。