• ベストアンサー

ビギナーな私に・・・(笑)

私はもう17になると言うのにまだ化粧をはじめていません。(笑) もし日本にいたのなら絶対にやっていたと思うんですけど、今海外在住です。 ココの子って全然化粧しないんですよね~・・・。 逆にまだ学生なのにやってる子の方がおかしくて。 今度日本に帰ることになりました。 どの化粧品が良いのか、化粧の仕方とかなんかコツがあれば教えてくれませんか? お願いします!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

こんにちわ☆ ぜひともアドバイスさせてくださいなっ♪ 海外に住んでいたなんてなんとも羨ましい! 私はメイクはあまりしませんが、絶対欠かせないのはマスカラですね☆ そこで私のオススメはメイベリンのフルソフトというマスカラです☆値段も1200円とまぁまぁでまつげがダマにならず、いいですYO!ビューラーでしっかりまつげを上げてマスカラが乾いてからまた、ビューラーを使うのがコツです☆ わからないことは化粧品販売の人に聞いたら教えてくれますよ(^-^) 私は目力重視くらいしかしないんですけど、たまにグロスなんかもつけるとかわいいですYO! セブン・イレブンのParaDoというコスメのグロスをオススメします。 たくさん色はありますが、どれもいい色だと思います☆値段は決して高くありませんので、機会があれば拝見してみてくださいねっ♪ それでは ご説明が長くなりましたが、メイク頑張ってください♪(^▽^)/

その他の回答 (1)

  • paradox
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.2

私がメークし始めた時は大手スーパーの化粧品店で美容部員の方に 「私に合うメークの仕方が解からないです。でも、まだ学生なのでそんなに お金かけられないけど、いつかはおねぇさんみたくキレイにメークしたいんです!」 と、率直に言ってメークレッスンとオススメコスメ(安くて優れもの)を教えてもらったしサンプルまで頂いちゃいました」 丁度、お客さんもいなかったのを見計らって行ったので懇切丁寧にメークを 教えてもらったし、眉のカットのコツも伝授してもらいました。 それに最近ではカットサロンでも美容部があるので平日にカットサロン行った時に 何気に「メーク初心者だけどどうやっていいかわからないんです。 私にはどんなメークしたらいいですか」と尋ねると カットサロンのコも今後指名してもらいたいみたいで 意外とタダでメーク指南してもらえます。 はやりのメークもヘアカットにもしてもらえるし、ヘアカットアレンジも教えてくれて 一石二鳥です。

関連するQ&A

  • お笑いが全く面白くありません

    昔はエンタ等のお笑い番組を非常に楽しみにしていて面白く心から笑っていましたが、最近では逆に面白くなく私的には冷めてしまう場合が多いです。そんな方はいませんか?お笑いブームだからといってこれはないだろ・・って人が多くTV出演しています。なんか・・学生がやっている文化祭でも見ているようです。それでも笑っている人がいるし私的にはちょっとわからないなぁ。

  • 海外のお笑いについて

    日本には数たくさんのお笑いとかバラエティ番組がありますが、 海外にもああいう類の番組ってあるんでしょうか?特にイタリアとか …まあ何となくですが(笑)。 それとも日本がちょっと特殊なんでしょうか?誰か知っている方がいましたら教えてください。

  • 笑いがとまらない

    最近、気になってしかたありません。おかしいのではないかと思っています。特に私は接客のアルバイトをしているので、このすぐ笑ってしまう癖に大変困っています。別におかしいことは何1つないのですがとにかくすぐふき出してしまうのです。お客様の中には怒って帰っていかれた方もいます。お店のひともこのこはよく笑う子だなと思っていた程度だったのですが最近みんなだんだん怒っているのがわかります。とめよう、とめようと思うと余計に笑いが出てきます。特にレジをしているときはお客様のお買い上げは○○円ですといえないほど笑いがでて手が震えます。このままではアルバイトを続けるのも困難です。どうしたらいいのでしょうか?真剣に悩んでいます。お願いします。

  • この"笑い"のセンスはずれてるの?

    どうも自分の周りの人間の笑いのセンスが合わないです。 大阪在住なんですけども。 たとえば友達に「今なんじ?」と聞かれて 「13℃!」とか答えてもほとんど無反応です。 「昨日チョコレート食べ過ぎちゃった」という話に 「今お前なめたら甘いんちゃう」とボケてもあまりウケず・・・。 つまらないんじゃなくて、 そもそもこの笑いの意味すらわかってないような人もいます。 これはこっちがズレてるのでしょうか? 逆に、周りがウケる笑いはどういうものかというと・・・ 「お前、足速いなぁ~」 「おう、俺毎日2万キロ走ってるからな!」 「何でやねん、アハハハハ」 などという笑いです。 自分もこういう笑いは理解出来て、たまに言ったりもするし なんちゅうか素朴な感じで、 単純に笑えるんですけど、なんか物足らないというか。 「足、速いなぁ~」 ときたら 「2万キロ走ってる」 と返すより、 「でも手のほうが速いで」 というボケのほうが笑えます、ぼくは。 でも後者のボケはあまり周りにウケません。 これってズレてます?面白く無いですか? ぼくの笑いのセンスはどうなんでしょう? 関西でこれなら、関東はいったいどうなんだろう・・・ 「2万キロ走ってる」とかいうのもウケなかったりして?

  • 黒人女性のファンデーションって

    変な質問なんですが、ずっと気になっていたので質問させていただきます。 黒人の女性の方って、ファンデーションはどうしているのでしょうか?? 日本で化粧品売り場を見ても、黒人の方に合うような色って置いてないですよね。 でも日本でモデルさんとして活躍していらっしゃる方もいっぱいいるので、絶対に色がないわけじゃないと思うのですが、海外に行けば色も豊富に置いてあるのでしょうか?? 渋谷などで信じられないくらい黒いマンバギャル達がお化粧直しをしているのを見かけることがあるんですが、当然彼女たちに聞ける勇気もなく・・・。 どこで購入しているのかがすごく気になります。 日本に在住している方々は海外からお取り寄せしているのか、それともファンデーションを塗ってないのにあんなに肌がキレイなのか・・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします!

  • 日本の言葉と笑いの文化

     日本の言葉はよく海外の人からすると「難しくて難解だ」といわれることがありますが、自分は日本語しか話さないので海外の言葉の方が難しく感じます。実際、日本語とそのほかの国の語学をマスターした人は日本語と比べてどう感じますか?。    あと「笑い」に関しても日本の笑いはレベルが高いとか細かいとか評論されることもありますがどうなんでしょうか?。アメリカンジョークの笑いの文化はなんとなく解りますが、アジア諸国の笑いに関してはあまりよく解りません。  アジアに短期留学の経験のある人に聞いたんですが、台湾や韓国の笑いのレベルは「恐ろしく低い」と聞きました。以前にフジテレビのめちゃイケが台湾の番組にパクられたことをきっかけに、番組メンバーが笑い対決に行くみたいな内容がありましたが、そこで紹介されたように、太鼓を叩いたり手品をしたりなど「演芸的」な笑いしかないと聞きました。所詮、短期の留学だけの経験で語っているので、信憑性はありませんが、彼の言うとおりアジアの笑いはぼんやりと眺めるような芸ばかりで日本的な瞬発力のある笑いというのはないのでしょうか?。  笑いのレベルとは何なのか、その定義自体があいまいではありますが、海外の文化に精通されている方のお話を伺いたいです。

  • お笑い芸人

    最近TVを見ていて二人組みのお笑いがでてました。 手がかりは ○二人組み ○コントが終わったら一回一回踊る ○最後には一人が前に出てもう一人が下がって手をたたきながら歌い、今度は逆になって手をたたきながら歌う。 こんな芸人知ってる方どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。

  • 外国人の笑いのつぼ

    アメリカンジョークとか日本人にしてみれば「??」みたいなものが結構あって、実際韓国のお笑い番組を見たりするとすごく笑いのつぼが違うなと思い、学校の研究課題で調べることにしました。が、つぼが違うのはわかるのですが、それを文章にするとなると自分の頭じゃよくまとめられません。もし、お笑いに詳しい方や海外に住んでいてその国の笑いのつぼがわかってきたとか、そういう人がいたら、どんな国でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 海外在住の日本人のスキンケアについて

    海外に在住されている日本人の方のお肌は 個人的に、とても綺麗に見えるのですが、 一体どんな化粧品を使い、どんなお手入れを されているのですか?

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。