• ベストアンサー

流行り☆

今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13871
noname#13871
回答No.4

1*白!!白いふわふわのスカートにGパンやスパッツ(ぴったりのからゆるゆるの、ボーダー、レースまでいろいろあるんですよ)を重ね重ね☆ 2*レース、フリル、ギャザー。レースはトップス総レースの下にオフタートルとかカットソーを重ね着したり・・。レーススカートならGパンと重ねたり。色は白が多いですけど、黒とかいろいろな色がたくさんお店に売ってます。フリルならブラウスとかですねー。ギャザーはスウェットとかに使って甘いスポーティなものが売ってマス。 3*デニムならボロボロな感じが流行ってますヨ。 4*ウォレットチェーンをたくさん腰のわきにジャラジャラつけたり、他のかたも書いている、ボヘミアンテイストとかだと、皮ひもを束ねた感じのフリンジベルトをつけたりしてますよ~。 ちょっと偏ってるかもしれませんが、そんな感じだと思います!!

その他の回答 (3)

• 71nami
回答No.3

色だと白が流行ってるみたい。後はやっぱりスカートとパンツ(スパッツ)の重ね着。それから首や腰にストールやスカ-フを巻くのは流行ってマスよ(^-^)ロマンティック系のレースやフリルもみんなやってる!あたしも大好きデス♪

• SHINNICHI
回答No.2

今年の春~夏にかけては、ボヘミアンスタイルやロマンティックスタイルが流行っています。ボヘミアンスタイルは、大胆に言えばアラビア系民族みたいな格好です。アラビアンストールを首や腰に巻いたりする民族的なスタイル。一方ロマンティックスタイルは、白レースのスカートとジーンズなどを重ね着したスタイルのことです。重ね着しなくてもいいんですが。ポイントは『レース』が入っていることかな。まあ、流行りはそんな感じですかね。

回答No.1

最近の日本のファッションは、雑誌で 『~がこの春のはやりだ!』とかかってに決めると 実際にそうなってしまう みたいなところがあります。 というわけで、日本のファッション雑誌(non-noとかmens-non-noとか?)を送ってもらうべし。またはamazonで購入すべし。 余談ですが、このような日本の風潮はメディアに流されやすいと、最近の日本人の傾向が関連しているのかなと思っていたのだけれど、 どうやらファッション界ではそれとはまた違う仕組みが働いていて、 6ヶ月程前に次の時期のはやりのスタイルが、ファッション上層部(?)で決定し、それにむけて服のデザインをつくり、予定の時期には服が売り出されるという仕組みになっていると聞いた事があります。