• ベストアンサー

教えてください。

hollytreeの回答

回答No.3

出来ることならNo1の方の方法がいいと思いますが、最後の手段として参考までに。 メールデータのファイルを、直接新しいPCのメールデータがあるフォルダ内に移動させる、というのを試してみてください。ただし、念のため両方のデータのバックアップを取ってからにしましょう(^^;同じファイル名だと上書きされますが、その場合データがどうなるか私もよく分からないので・・・

yuritanaka
質問者

お礼

大変遅くなりましたが御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そのメールだけなぜそこに?

    WinXP home,OE6,IE7,フレッツ光プレミアム ノートMebius PC-GP2-7CA です。 OEで受信したメールが「受信トレイ」ではないところに入ります。 送信者がその方だけなのです。 フォルダの階層構造で、ローカルフォルダ内に、「受信トレイ」「送信済みアイテム」があります。 「送信済みアイテム」の下に「削除済みアイテム」があって、その特定のメールはそこに入るんです。 どうしてそのようなことになるのか教えて下さい。

  • OE6、フォルダの表示項目設定について

    ローカルフォルダの受信トレイと送信済みアイテムで表示項目を変えています。 それぞれ、受信トレイは送信者、送信済みアイテムは宛先。 そのサブフォルダも同じように表示し欲しいのにできません。 送信済みアイテムのサブフォルダは受信トレイの設定と同じになってしまいます。 どうしてでしょう? OE6を使用しています。

  • Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに

    Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに入らない?! Thunderbirdを2.0から3.0.5にバージョンアップしました。 アカウントを複数持っていますが、 アドレス毎に区別する必要はないので、 全部まとめてローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理しています。 ところが、アカウントを新たに1個追加しようとしたところ、 自動的に受信サーバや送信サーバを探し始め(それはいいのですが)、 ローカルフォルダとは別の場所に独立してアカウントが追加されました。 今まで通り、ローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理するには どうしたら良いのでしょうか。 このアドレスだけ別の場所に入ってしまい、使いにくいです。

  • Outlook ExpressとHotmailの同期について

    私はOutlook Expressを使用していて、Hotmailを同期して使用しています。ちなみに環境はWindows98で、IE5.0、SP2をインストールした状態です。Outlookを開くと、ローカルフォルダと、HOTMAILというフォルダがツリー上に並列しており、それぞれを開くことができるようになっています。その中にそれぞれ受信トレイ、送信済みアイテム・・・などが存在していますが、ホットメイルで受信したものは容量の関係で、ローカルフォルダに移すようにしています。ローカルフォルダの受信トレイにまた友人・家族・・・などのフォルダ(最下位フォルダと呼ばせていただきます)を作って分類しています。一方、送信済みアイテムの中にもフォルダを作ってそちらに送ったものは置いていくことにしています。前置きが大変長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが質問です。受信トレイには送信者・件名・受信時間が表示されるように、送信済みアイテムには宛先・件名・送信済みアイテムが普通表示されると思いますが、最下位フォルダになると、そのように表示されず、同じような表示になってしまいます。つまり、送信済みアイテムの方も、送信者・件名・受信時間が表示されていて、送信者はもちろん自分ですので、自分の名前が表示されています。それでは意味ないので、右クリック→表示項目の設定→送信者のチェックをはずし、宛先にチェックを入れる・・・というような作業をすると、今度は受信トレイにもそれが反映されてしまい、送信者は全て自分という表示になってしまいます。・・・わかりにくくて本当にすみません。どのようにしたら別々の表示にできるのでしょうか?お願いします。

  • OE6 の フォルダツリー表示

    はじめまして、OE666です。 質問をお願いします。 [環境] ・WindowsXP SP2 ・OE6 [症状] OE6 を開いた時に ウインドウ左側のフォルダツリーに "ローカルフォルダ" が1つしか表示されない。 (受信トレイ/送信トレイ、、他なにも表示なし) ローカルフォルダ を 選択すると、ウインドウ右側には フォルダ一覧が全て表示される。 (受信トレイ/送信トレイ、、自分で作成したフォルダ) この ウインドウ右側のフォルダ一覧上からは、 カスタマイズして作成した色々なフォルダは参照でき、 メールも問題なく開けます。 メール自体は生きているので、フォルダツリー等の情報を格納 している Folders.dbx ? が壊れたのかな ? と思っています。 何か復旧方法がありましたら教えてください。

  • xpのOE移行の件

    OEです。WIN7にメール移行しています。ローカルフォルダーの下に受信トレイ、送信トレイ、削除などがあります。受信トレイの下にフォルダー作成((株)ダイソーなど)して、そのダイソーから来ていて 必要なメールを移動して保管しています。liveメールに移行したいのですが、xpの時と同じように表示されません。方法ありませんか。保管されているメールファイルを、一度メインの受信フォルダーに戻して、インポート、エクスポートしないとだめですか。 liveメール側で、再度(株)ダイソーを作成して、そこに必要なメールを入れるしかありませんか。ファイル名は*.dbxです。 このデーターをそのままliveメールにインポートできれば、ばんばんざいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメールデータの引越し

    ~.dbxと名づけられたメールフォルダのデータをコピーし、新しいPCでインポートをする。 過去の質問にも似たようなのがあり、それを参考にしたのですけどうまくいきません。 なにか不注意な点があるのでしょうか?教えてください! (参考にしたのはこのあたり↓) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=540144 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445821 【目的】 Win98で使用していたOEのメールデータ(受信トレイ・送信済みアイテムetc.)を全て、新しく購入したPC(OSはWinXP)のOEに移したい。 【症状】 受信トレイと送信済みアイテム、削除済みアイテムのメールデータはインポートできた。 受信トレイと送信済みアイテムの下層に作ったフォルダ(送信者や宛先ごとにシェアしている)に保存したメールデータがインポートされない。 何か特別な操作が必要なのでしょうか?お願いします!

  • OutlookExpressで

    WindowsXPで、OutlookExpress6を使用しています。 今日はパソコンの調子が悪く、動作が遅かったのですが、 先ほど気づいたら、なぜか受信トレイの中身が下位フォルダごと全て消えていました。 受信トレイや下位フォルダのDBXファイルは、正しい場所にきちんと存在しています。 消えてしまった原因は不明なのですが、とりあえず元に戻したいと思っています。 私は受信トレイの中に「友達」「仕事」…というように下位フォルダを作ってメールを分類していたのですが、 受信トレイの中のフォルダをインポートするには、どうしたらよいのでしょうか? 検索してみたのですが、受信トレイや送信トレイのインポートは見つかったものの、 下位フォルダの方法は見つけられませんでした。 どうぞご教授お願いします。

  • OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダ

    OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダとして移行され、別にアカウント(ひとつだけ使用)の受信トレイが作成されました。  できればローカルにある受信トレイに受信したいのですが、新規に作られた受信トレイに受信されてしまいます。手動でローカルのフォルダに移動させていますが、最初から従来のフォルダに落ちるようにできないでしょうか。(メールのフィルタによるふりわけについてお聞きしているわけではありません。) アカウントを削除し、ローカルフォルダに新規アカウントを設定しようとしても、新たにアカウントのトレイができてしまいます。 (OEから設定のインポートをしているためそうなってしまうのでしょうか) 非常に不便を感じておりますのでどなかたご教授ください。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。