OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前シリーズ「ひとりでできるもん」、ラストは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245453
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日、NHK教育の「ひとりでできるもん」を久しぶり(笑)見ていたら、何か変わっていてびっくり!(主人公が「マイちゃん」ではなくなっていた・・・。)

改編時期だからしょうがないでしょうけど、前シリーズのラストはどうなったんでしょうか?(二代目(3代目?)マイちゃんは?エノケンは?カマドーラは?サンデーパフェやラ・ハンジクどうなったの???)
教えてください~。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。たしか放送終了までの1週間はまいちゃんのママが足を怪我したとの設定でママのかわりにお掃除や洗濯、お料理などなどこれまでやって来たことをおさらいするかのようにやってましたね。最終回はママも怪我が治り完治したお祝いをパパを含め3人で。(でもパパ、ママは顔は出てませんでした。しかも声まで後からのせたようでした)もうなんでも一人で出来るってことでエノケンと軽いお別れをしまいちゃんは外へ(たぶんお友達と学校だったか遊びに行ったかでした。)エノケンはエノケンの世界・・あの時計の中・・かな?そこに帰っていきましたよ。子供と一緒に見ていたのですが私は食事のしたくしながらだったので・・だいたいの事しかおぼえてませんでした。(*^^*ゞ
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-04-03 23:18:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

エノケンのことしか覚えていませんが(ゴメンナサイ)、

僕も立派な落書きにならなくっちゃ、とか何とかいって、ドンキー(モンキー?)タウンへ帰っていったような・・・。

ちなみに最後の2週間くらいは、総集編みたいな感じで、まいちゃんが、アルバムを作る、っていう設定で、これまで出演したいろんな達人(?)たちが出てきていました。

うーん、全然回答になってない。ごめんなさい。

うちの息子がまいちゃん大好きだったもので、新ひとりでできるもんを見て、まいちゃんがいない~~!!と大泣きされてしまったので、タイトルをみて思わず出てきてしまいました。
 
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました。
お子様はその後大丈夫でしたか?(^^;
投稿日時 - 2002-04-03 23:20:29