• ベストアンサー

前シリーズ「ひとりでできるもん」、ラストは?

今日、NHK教育の「ひとりでできるもん」を久しぶり(笑)見ていたら、何か変わっていてびっくり!(主人公が「マイちゃん」ではなくなっていた・・・。) 改編時期だからしょうがないでしょうけど、前シリーズのラストはどうなったんでしょうか?(二代目(3代目?)マイちゃんは?エノケンは?カマドーラは?サンデーパフェやラ・ハンジクどうなったの???) 教えてください~。

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokoko
回答No.2

こんにちは。たしか放送終了までの1週間はまいちゃんのママが足を怪我したとの設定でママのかわりにお掃除や洗濯、お料理などなどこれまでやって来たことをおさらいするかのようにやってましたね。最終回はママも怪我が治り完治したお祝いをパパを含め3人で。(でもパパ、ママは顔は出てませんでした。しかも声まで後からのせたようでした)もうなんでも一人で出来るってことでエノケンと軽いお別れをしまいちゃんは外へ(たぶんお友達と学校だったか遊びに行ったかでした。)エノケンはエノケンの世界・・あの時計の中・・かな?そこに帰っていきましたよ。子供と一緒に見ていたのですが私は食事のしたくしながらだったので・・だいたいの事しかおぼえてませんでした。(*^^*ゞ

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• nyanda55
回答No.1

エノケンのことしか覚えていませんが(ゴメンナサイ)、 僕も立派な落書きにならなくっちゃ、とか何とかいって、ドンキー(モンキー?)タウンへ帰っていったような・・・。 ちなみに最後の2週間くらいは、総集編みたいな感じで、まいちゃんが、アルバムを作る、っていう設定で、これまで出演したいろんな達人(?)たちが出てきていました。 うーん、全然回答になってない。ごめんなさい。 うちの息子がまいちゃん大好きだったもので、新ひとりでできるもんを見て、まいちゃんがいない~~!!と大泣きされてしまったので、タイトルをみて思わず出てきてしまいました。  

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お子様はその後大丈夫でしたか?(^^;