• ベストアンサー

なんでそんなに簡単に結婚という言葉を出せるの??

noname#5149の回答

noname#5149
noname#5149
回答No.4

多分、chuchu424さんへの彼の誠意と愛情表現だと思います。  年下男は、年上女に、興味を抱いた時から脅威も抱きます。1~2歳程度の差ならほぼ同格とみなすことができますが、やはり5歳以上となると、特に、若い年下男の頭には様々なことが浮かぶようです。まず、年齢的なことからしてchuchu424さんは29歳だということですので、やはり、そこらへんを配慮してくださっているのでは?お若いのに誠実、且つ、気骨があるようにも感じられますね。もちろん、今すぐ結婚云々ではなく、真面目な愛情表現の一つと受け取ってあげていいのではないでしょうか。彼がchuchu424さんに、この恋は遊びじゃないんだ、ということを伝えたかったのだと思います。そして、もちろん、chuchu424さんにも同じように向き合って欲しいということでは?愛されている証拠。ですから、答えは今はノーでも、むげに、「結婚はまだ考えていない」などストレートに答えるより、少しオブラートに包んだ答の方がいいようにも思います。  それと、chuchu424さんは、ある種、男の独占欲をかき立てるタイプの女性なのではないかと思えます(過去にも同じようなことから)。そういうタイプの女性が年上だと、年下男はけっこう早めに結婚を口にします。どこかで心配なんですね… 大なり小なり、年下男は、年上女のためにかなりエネルギーを使うようです。もちろんそれは年上女も同様ですけどね。