• ベストアンサー

エクセルでのメールアドレスのリンクについて

エクセルを使用して、セルにメールアドレスを入力しています。 アドレスを入力すると、自動的にリンクされるようになり、クリックすると飛んでしまいます。 リンクを解除するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

• syu9nn
  • お礼率51% (119/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astor
回答No.1

勝手にリンクされるとクリックできなくて困りものですよね。便利な場合もあるんでしょうけど、解除の仕方がわかりづらくて困ります。 まずリンクされてしまったものを外すやり方ですが、 そのセルを右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの削除 などでできると思います。 (バージョンによってちょっと違うかもしれません) アドレスを入れると勝手にリンクしてくれちゃう機能をやめたい場合の手順は、わかりやすく解説しているページがありましたのでぜひご覧になってみて下さい。日経PC21のページです

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/wpc03/1.shtml
syu9nn
質問者

お礼

astorさんありがとうございます! この日経PC21分かり易いですね! ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ttgo
回答No.2

右クリックして、「ハイパーリンクの削除」でできます。 あるいは、メニュー「挿入」の「ハイパーリンク」からでも、リンクをしたり削除したりできます。

syu9nn
質問者

お礼

ttgoさんありがとうございました。