• 締切済み

これだ!!!!

これだ!!!とゆうさいこーな職業はなんでしょうか??

みんなの回答

noname#4326
noname#4326
回答No.2

仕事好きな人なら、legalmindcojpさんに同感。 天職だ!と思う業種で独立。 一人もしくは気の合う少数人で好きなことをしながら稼ぎます。 結局どんな仕事にも辛いことはたくさんあるので、 長い目で見れば、自分の好きなことであることが自分にとってさいこーな事と思います。 自分が経営者だと、お客さんから誉めてもらえる機会が多いし(お世辞でもなんでも)。 基本的に仕事が嫌いな人だとしたら、地方公務員がさいこー。 なにもしなくてもお給料が40年間+退職金がっぽり、休みたい放題の仕事なので。

回答No.1

一人(いちにん)会社経営者、概ね自分の責任と意思決定において、持ち合わせの知識と感性、情報と資源を使って絵を書いて、それをドラマ化して成功すると社会貢献と金銭的利益が得られます。  ギャンブル性はありますが、努力と実力次第でそれはかなりローリスクとなり、生産性の存在する点において、単なるギャンブルとは違うといえ、生涯をかけて取り組むことができます。