OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アサヒスーパードライのCM曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245434
  • 閲覧数888
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アサヒスーパードライのCM曲のノリのいい曲(歌詞は英語 I need you oh my love・・・?)は、以前テレビのアニメでやってた「キテレツ大百科」のエンディング曲「はじめてのチュウ」と似てると思うのですが、別の曲ですか?子供と意見が分かれてモンモンしてます。ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ。
微妙に似てますが、違うみたいです。
下記参照してみてー
http://www.asahibeer.co.jp/cm/cminfo.htm
ここからの情報ですと、アサヒスーパードライの曲名が「FLY」で、
作曲がEric Martin(MR.BIGというバンドのヴォーカル)ということなので
歌ってるのも本人かな?!
今度、CMをきちんと見てみます。

ちなみに、「はじめてのチュウ」は、LUVandSOULっていうグループ
http://www.luvandsoul.com/
が、カヴァーCDを出しているみたいです。

ではでは。違っていたらすいません。
お礼コメント
minchi2

お礼率 50% (1/2)

これです!!実は喫茶店のBGMでカヴァー番の「はじめてのチュウ」を聞いたことがあって、それがアサヒのCMだと思い込んでいました。
あ~すっきりしました。ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2002-04-02 21:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

今のアサヒスーパードライのCMソングは元MR.BIGのヴォーカリスト、エリック・マーティンの"フライ”です。
視聴可なのでお確かめを、ヴァージョンは少々違うかも知れませんが曲はこれです。

http://www.ponycanyon.co.jp/international/artist/eric_martin/index.html

昨年の(鈴木大地だったかな?)はジョー・リン・ターナーの「チャレンジ・ゼム・オール」でしたね。

http://www.cdjournal.com/news/2002/01/09.html