• ベストアンサー

みずほ銀行の合併について

第一勧銀の通帳を持っていたのですが 4月1日よりみずほ銀行と名前が変わりました。 そこで初歩的な質問なんですが 第一勧銀の店番号・口座番号を持っています。 その店番号・口座番号を使用して 銀行振込は4月1日以降使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

下記参照で、現店番号が変わっていなければ大丈夫だと思います。 新店名が微妙に変わってますけどね。

参考URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp/mizuho/branch_bk_dkb.html
ghouls
質問者

お礼

おぉっ! お早い回答感謝しております。 無事問題解決致しました。 ネットオークションをしていたもので・・・ 問題解決なのでお二人に20点をあげたいところですが それはできないので・・・ 独断ですが回答文字数の多い方に20点を・・・ 10点の方申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• nachi1006
回答No.3

こんばんはnachi1006です☆ おそらく同じかと思いますが、もしかしたら店番号なんかは変わっているかも知れません。おそらく1,2ヶ月前くらいに合併の通知が来たかと思うのですが・・・そんなのわかんないですよね。 口座番号はほぼ100%の確率で変更していないと思います。ちなみに私は富士銀行の口座を持っていて、同じくみずほになりましたが、店番号・口座番号に変更はありませんでしたが、店名が変わりました。そういった大きな部分の変更はあっても一人一人の変更なんて銀行側もやってられませんから、口座番号に変更はないと思われます。振込み・引き出しに関しては、みずほ全店で使用できるはずです。しかし私はさっそく今日、元第一勧銀だったみずほのATMを使用してみたら拒否されました。初日ということもあって、コンピュータが処理しないんだそうです。そのあと元富士銀行に行ってきましたが。今はトラブルにちかいものがあるようなのでもしかしたらこの1週間くらいはみずほ全店ではなく元第一勧銀のみずほでしかできないかもしれませんが、落ち着けばなんの問題もなくどこのみずほでも使用できるようになるとおもいますよ^^

ghouls
質問者

お礼

ANo.#1の方に御礼を記入していたら 新たに1人の方が丁寧に説明を・・・ 2人と思ってポイントを考えていたのですが 3人になっちゃいましたね・・・ どうしよう・・・ こうなったらポイントはサイコロで決めます。 うらまないでください・・・

回答No.2

こんにちは。 口座番号は変更ありません。 支店番号の変更は参考URLを参照してみてください。 支店によっては支店名が変更になっている場合もあります。 (その場合にはお知らせが届くと思うのですが・・・)

参考URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp/mizuho/branch_bk_dkb.html
ghouls
質問者

お礼

gogorapanuiさん 申し訳ありませんでした ANo.#1の方とgogorapanuiさんが初め回答してくださって ANo.#1の方にお礼を記入していると ANo.#3の方が回答してくださっていて・・・ ポイントも無くてすいません。。。 でも、説明はわかりやすかったです。 ありがとうございました