OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みずほ銀行の合併について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245389
  • 閲覧数373
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (14/49)

第一勧銀の通帳を持っていたのですが
4月1日よりみずほ銀行と名前が変わりました。
そこで初歩的な質問なんですが
第一勧銀の店番号・口座番号を持っています。
その店番号・口座番号を使用して
銀行振込は4月1日以降使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記参照で、現店番号が変わっていなければ大丈夫だと思います。
新店名が微妙に変わってますけどね。
お礼コメント
ghouls

お礼率 28% (14/49)

おぉっ!
お早い回答感謝しております。
無事問題解決致しました。
ネットオークションをしていたもので・・・
問題解決なのでお二人に20点をあげたいところですが
それはできないので・・・
独断ですが回答文字数の多い方に20点を・・・
10点の方申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-04-02 00:32:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 口座番号は変更ありません。 支店番号の変更は参考URLを参照してみてください。 支店によっては支店名が変更になっている場合もあります。 (その場合にはお知らせが届くと思うのですが・・・) ...続きを読む
こんにちは。

口座番号は変更ありません。
支店番号の変更は参考URLを参照してみてください。
支店によっては支店名が変更になっている場合もあります。
(その場合にはお知らせが届くと思うのですが・・・)
お礼コメント
ghouls

お礼率 28% (14/49)

gogorapanuiさん
申し訳ありませんでした
ANo.#1の方とgogorapanuiさんが初め回答してくださって
ANo.#1の方にお礼を記入していると
ANo.#3の方が回答してくださっていて・・・
ポイントも無くてすいません。。。
でも、説明はわかりやすかったです。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-02 01:03:38


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

こんばんはnachi1006です☆ おそらく同じかと思いますが、もしかしたら店番号なんかは変わっているかも知れません。おそらく1,2ヶ月前くらいに合併の通知が来たかと思うのですが・・・そんなのわかんないですよね。 口座番号はほぼ100%の確率で変更していないと思います。ちなみに私は富士銀行の口座を持っていて、同じくみずほになりましたが、店番号・口座番号に変更はありませんでしたが、店名が変わりました。そ ...続きを読む
こんばんはnachi1006です☆
おそらく同じかと思いますが、もしかしたら店番号なんかは変わっているかも知れません。おそらく1,2ヶ月前くらいに合併の通知が来たかと思うのですが・・・そんなのわかんないですよね。
口座番号はほぼ100%の確率で変更していないと思います。ちなみに私は富士銀行の口座を持っていて、同じくみずほになりましたが、店番号・口座番号に変更はありませんでしたが、店名が変わりました。そういった大きな部分の変更はあっても一人一人の変更なんて銀行側もやってられませんから、口座番号に変更はないと思われます。振込み・引き出しに関しては、みずほ全店で使用できるはずです。しかし私はさっそく今日、元第一勧銀だったみずほのATMを使用してみたら拒否されました。初日ということもあって、コンピュータが処理しないんだそうです。そのあと元富士銀行に行ってきましたが。今はトラブルにちかいものがあるようなのでもしかしたらこの1週間くらいはみずほ全店ではなく元第一勧銀のみずほでしかできないかもしれませんが、落ち着けばなんの問題もなくどこのみずほでも使用できるようになるとおもいますよ^^
お礼コメント
ghouls

お礼率 28% (14/49)

ANo.#1の方に御礼を記入していたら
新たに1人の方が丁寧に説明を・・・
2人と思ってポイントを考えていたのですが
3人になっちゃいましたね・・・
どうしよう・・・
こうなったらポイントはサイコロで決めます。
うらまないでください・・・
投稿日時 - 2002-04-02 00:36:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ