• ベストアンサー

将来接客業につきたい。

こんにちは! 今、お菓子屋で1年半働いている高校3年生です。 お菓子屋の接客で何ら苦に思ったことはありませんし むしろ接客が楽しくて仕方ないんです・・ 将来は接客業につきたいと思っています。 将来の就職の希望は 有名で接客のレベルが高い所がいいんです。 そうなると外資系の ブランド等になると思うのですが・・ (特にTIFFANY等興味があります・・!) そういう所に入るには やはり、接客の経験と 外国語等の勉強に尽きるのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.2

まず商品知識、と確実にマナーを覚えましょう そして商品販売士という資格制度がありますので 勉強してください

参考URL:
http://www.kentei.org/hanbaishi/index.html
ayaka01
質問者

お礼

ありがとうございます! 販売士という資格は半年前から知り 現在勉強中です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#227760
noname#227760
回答No.1

ちょっと関係ないかもしれませんが、 有名ブランドのブティックだけではなく、 ホテルなども考慮されてはいかがでしょうか? 以前、大学院で経営の勉強をしていましたが、 接客業の対応については、大抵の場合ホテルでの事例が 用いられていました。 特に、日本であれば大阪にあるリッツカールトンという グローバルに展開しているホテルが有名です。 また、帝国ホテルの接客に関するものも 書籍化されていたりします。 少し関係ありませんでしたが、ご参考までに。

ayaka01
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は大学では経営を学ぼうと思っています (まだ合格していないのですが・・) ホテルもいいですね! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来性

    私は印刷オペレーターを8年、印刷機メンテナンスを1年半やっていました。メーカーでメンテの仕事を一年半やっていましたが仕事内容についていけず辞めてしまい、今就職先をさがしている所ですが、印刷会社にするか,NC旋盤の仕事にするか迷ってます。将来長く仕事を続けられるのはどちらの仕事なのか考えています。メンテの時に部品作りに興味を持ちNC旋盤をやってみたいと思い。 気持ちでは旋盤の仕事をやってみたいと思っているのですが実務経験がないので、給料とか、将来性とかどちらの職種が良いのか迷ってます。いろいろ聞かせて下さい。お願いします。

  • 将来の夢について

    クリックありがとうございます。私は中学三年生です。 今将来について悩んでいるので質問させていただきます。 私は外国語(英語)に興味があり、将来はそれにかかわった仕事(通訳者など)がしたいと考えています。そのためネットなどで色々調べているのですが私ごろの年では何をしたらいいかがわかりません。 今は受験生なので高校受験に向けての勉強をがんばらなくてはいけないのですが、どういった道をたどっていけばそういった職業にたどり着けるのでしょうか。また私は外国語に興味があるといっても特別できるわけもないです。こんな私でもなれるのでしょうか。もう少し小さいときから始めていないと無理だとか……。有名な中学校に入ってなきゃならなかったとか・・・。なんか色々考えているうちに早く動かないとだめなのかも、とかあせちゃったりします^^;(でも結局何もできずにいるのですが) 抽象的な質問で申し訳ありませんがどうぞ回答よろしくお願いします。

  • 有名宝石店の指輪

    旦那が指輪を買ってくれると言って色々みているのですが色々な店にいって値段の違いを見て不思議に思ってます。 すでに結婚していますが旦那が大学院で無職が1年半続いたため、婚約指輪を貰ってません。無事に就職も決まり、指輪を見に行こう!って言ってくれたのですがまずTiffanyでみると1カラットの指輪は100万くらいします。でも色々な宝石店(商店街などにある)をみて1カラットでも20万のところや、50万のところなど色々ありました。 ブランド名でお金を取ってるのもあると思いますが、なんか石がそんなに違うんでしょうか? 旦那に相談したら別にブランドにこだわらないなら無名ブランドで安くてでっかいダイヤでもいいんじゃない?って言ってます。 やっぱり、Tiffanyは違う!とかCartierは違う!ってあるんでしょうか?

  • 将来したいことが多すぎる

    中3女子です! 私には将来したいことがたくさんあります。 まず、外国語大学へ行きたい。 海外にホームステイしたい。 英語と韓国語を話せるようになりたい。 英語と韓国語が活かせる会社の日本にあるのですが(東京)、そこの宣伝プロモーション担当として就職したい。 その会社の韓国の本社に勤めたい。 20代のうちに結婚したい。 最終的に地元に戻りたい。 夢見過ぎですよね。これが全部上手くいくなんて思いませんが、出来れば実現したいです。 実現できる可能性はあると思いますか? 外国語大学へ行くのは絶対実現させようと思います!

  • 自分の将来について悩んでいます。

    高3を卒業したばかりで、これから大学に進みます。自分は今中国語、英語と日本語の3カ国が話せて、大学に入ってもさらに韓国語を勉強します。将来外資企業で働きたいですのですが、企業の中でどういう仕事が僕ができますか?通訳だけですか?これから大学の文学部(英米語学科)で勉強しますが、やっぱり外資企業で働くなら経済学部の経済か経営で勉強した方がいいんですか? 外資企業での仕事ってよく海外に行くんですか?あと、就職する際に、やはり有名大学卒業した人が採用されやすいんですか?その他、あと何が出来れば優越になりまか?英検とかですか?分からないことがたくさんあって、ちょっと不自然の日本語になった箇所があると思いますが・・・。是非僕の質問に答って下さい。教えって下さい。お願いします。

  • 接客がこわいです

    私は某アパレルショップで1年半ほど働いている20歳女です。 最近接客するのが怖くてしょうがないです。 値段がある程度高めなのと昔からあるブランドなので、若い人も来店しますが結局買っていかれるのは30~40代位の方がメインで、しかも顧客型ブランドです。 店長や社員さんは長年働いていて顧客も多く安定して売上が取れているのですが、私にはまだあまり顧客がいなくて日々フリーのお客様に頑張って接客しているのですが、なかなか思うように売上が取れません。 売上が取れなければもちろん色々言われますし、売れないと自信が持てずに次の接客も消極的になり売れない。そうするとまた次も...とかなりの悪循環で最近ではお客様と話すことさえ辛く、プライベートでも最近結構辛いことがあり精神的に参ってきてしまいました。 11月いっぱいで辞めたいということを8月後半に伝えたのですが、人員的に11月は無理だと言われてしまいました。年内中にはなるべく辞められるようにするとのことでした。 しかし先日年明けのセールが終わるまではいてほしいと言われてしまい、少し考えたいとお返事しました。 店長以外のスタッフはとても優しく楽しいのですが、今の状態で続けていてはセールを乗り切れる気がしないですし、売上も取れないので給料泥棒のようなもので辛いですし、セール前に辞めれば人手不足になることも分かっています。 どのタイミングで辞めるのが最善なのでしょうか?また、この悪循環をどうすれば断ち切れるのでしょうか?

  • 将来の職業

    私は今大学2年生です。私の悩みは、将来どんな職業に就くか決められないことです。自分自身が考え決めなければならないことは重々承知していますが、どんなに考えても決められないんです。 私は英語や外国語、外国が好きでそういう勉強を大学でしています。なので、将来は英語や外国語を生かしながら働ければいいなと思っていますが、具体的に何をしたいのかと言われても答えられません。こんな状態では、就活で普通に落されますよね… 将来というか、大学在学中に長期留学することが私の目標でした。しかし、親はこの不況で留学したことが就活の際にたいしたアピールにはならないのではないか、それよりも4年間でしっかり卒業し安定した職業に就いた方がいいと言います。親の言いたいことは分かっています。学費を払ってくれているのは親ですし…でも海外で勉強したいことがあるので、私の留学したいという思いは変わらないです。海外留学という経験は就職に関しては、たいした意味をなさないのでしょうか。私は就活の際に自分のアピールポイントがありません。 質問したいことが明確化されていなくて申し訳ないですが、何かアドバイスをいただければ助かります。

  • 大学在学中に英語と中国語をマスターする

    今春から大学に進学することになっているものです。 外国語学部で英語専攻なのですが、 就職をするにあたって中国語の必要性を感じ、(また興味があり) 同時に勉強を始めようと思っています。 目標としては大学在学中に英語と中国語を話せるようになることです。 そこで、 4年間かけて2ヶ国語を習得することは無謀でしょうか? また、2ヶ国語を話せる(ビジネスレベル)ということは就職するにあたってどの程度有利になるのでしょうか? 因みに漠然とですが貿易関係、外資系企業に就職したいと考えています。 大学在学中には留学も考えています。 回答宜しくお願いします__

  • 大検→4大入学→編入、の将来

    私は高校中退で、大検で大学に入って4月から2年生です。(年は1浪と同じです) 今は政治系の学部にいるのですが、授業が興味のあるものではなく、 編入を考えています。(外国語学部に入りたいです) 元から英語が好きだったんですが、大学に入ってから 「英語」そのものをもっと学びたいと思うようになりました。 しかし、高校中退(で1年ほど留学してました)なので、将来就職などの際に マイナスになってしまうのではないかと、心配です。 もちろん普通に大学を出ていても大検なので、マイナス要素がありますが、 さらに編入だと、履歴書を出した時点で落とされるとかになってしまうんでしょうか? あと、できれば大学院にも行きたいと思っています。(日本か海外かはまだ決めてないのですが、海外に行きたいです) 勉強できるチャンスは人生でそんなにあるものじゃないと思うので、 できる限り後悔しないようにやっていきたいと思います。 しかし、就職のことを親も心配しているし、私も迷惑はかけたくなくて…。 あまり同じような状況な人はいないかと思いますが、このような場合 将来の就職はかなり難しくなってしまいますか??

  • 神戸市外国語大学のイスパニア学科についての質問です。

    神戸市外国語大学のイスパニア学科についての質問です。 私は現在高校二年生の者です(関西在住) 進路についていろいろと考えた結果、語学に興味があり、さらに南アメリカの古代文明に興味があることから 神戸市外国語大学のイスペニア学科に行きたいと考えています。 しかし親と話していると、「関関同立のほうが就職がいいし、大体イスペニア学科に行って将来何に就くの?」 と言われました。 私は以前から社会学部にも興味があったことからの発言だと思うのですが ・外大に行くよりブランド名をとって私立にしたほうがいいですか? ・イスパニア学科に進めばどんな就職先がありますか?

LS500 ボビンに下糸がまけない
このQ&Aのポイント
  • LS500ボビンに下糸を巻こうとしても動かないというトラブルが発生しています。
  • スタートボタンを押してもピッピという音が鳴り、ボビンが回転しない状態です。
  • この問題に対して試したことやエラーの原因について相談したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう