• ベストアンサー

将来接客業につきたい。

こんにちは! 今、お菓子屋で1年半働いている高校3年生です。 お菓子屋の接客で何ら苦に思ったことはありませんし むしろ接客が楽しくて仕方ないんです・・ 将来は接客業につきたいと思っています。 将来の就職の希望は 有名で接客のレベルが高い所がいいんです。 そうなると外資系の ブランド等になると思うのですが・・ (特にTIFFANY等興味があります・・!) そういう所に入るには やはり、接客の経験と 外国語等の勉強に尽きるのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.2

まず商品知識、と確実にマナーを覚えましょう そして商品販売士という資格制度がありますので 勉強してください

参考URL:
http://www.kentei.org/hanbaishi/index.html
ayaka01
質問者

お礼

ありがとうございます! 販売士という資格は半年前から知り 現在勉強中です!

その他の回答 (1)

noname#227760
noname#227760
回答No.1

ちょっと関係ないかもしれませんが、 有名ブランドのブティックだけではなく、 ホテルなども考慮されてはいかがでしょうか? 以前、大学院で経営の勉強をしていましたが、 接客業の対応については、大抵の場合ホテルでの事例が 用いられていました。 特に、日本であれば大阪にあるリッツカールトンという グローバルに展開しているホテルが有名です。 また、帝国ホテルの接客に関するものも 書籍化されていたりします。 少し関係ありませんでしたが、ご参考までに。

ayaka01
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は大学では経営を学ぼうと思っています (まだ合格していないのですが・・) ホテルもいいですね! ありがとうございます